人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

大須色彩収集活動062121

大須色彩収集活動062121_d0353489_19251007.jpg
1





大須色彩収集活動062121_d0353489_19250387.jpg
2





大須色彩収集活動062121_d0353489_19260193.jpg
3





大須色彩収集活動062121_d0353489_19251701.jpg
4





大須色彩収集活動062121_d0353489_19255225.jpg
5





大須色彩収集活動062121_d0353489_19251310.jpg
6





大須色彩収集活動062121_d0353489_19252754.jpg
7





大須色彩収集活動062121_d0353489_19252097.jpg
8





大須色彩収集活動062121_d0353489_19250871.jpg
9





大須色彩収集活動062121_d0353489_19252947.jpg
10





名古屋市中区大須にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
Adobe Lightroom Classic



大須色彩収集活動062121_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



Commented by voyagers-x at 2021-07-24 05:46
おはようございます ‼️
色が綺麗ですね。
カラフルで綺麗に楽しく見ることが出来ますが、派手には感じません
時々カラフル状態を見て派手に感じるけど、派手と綺麗な素朴さの境界は
どこがどう違うのか、よく分かりません
いろいろな切り撮り方がありますが、写真最近撮れないと思う自分の心境に
なんだが素敵な道標になりそうな感覚感じます^^;
Commented by flat_white2 at 2021-07-24 06:24
いつもの色彩収集活動お疲れ様です。
沖縄のお店?でしょうか。南国らしい色遣いがとても鮮やかできれい。日本本土とは色遣いや雰囲気が違いますね。明るい色は気持ちも上がりますね^ ^
Commented by j-garden-hirasato at 2021-07-24 07:48
おおー、相変わらず、
派手派手な大須ですね。
オリンピック関係なく、
いつも、お祭り気分?(笑)
Commented by getteng at 2021-07-24 07:52
blackfacesheep2さん
貴兄を訪ねるといつもカラフルなのでほっとします。
もう27℃、今日も暑くなりそうです。
早朝からセミどもがうるさくかないません。
でも、まだセミが絶滅危惧しになっていないだけでもありがたいことなのかもわかりませんね。
Commented by pikorin77jp at 2021-07-24 09:54
大須の写真を見ると 最後の解説を読む前から 『大須!』とわかるようになりました。ヨーロッパのカラフルとはまた違うカラフルやデザイン。 昔 商店街が人でいっぱいだった昭和を感じます^^
Commented by iwamoto at 2021-07-24 11:42 x
わたしも大須と分る感じです。
前回の写真と一緒じゃん、と思える程に(冗談ですからね)

pikorinさんって、三次なんですね、赤い橋が懐かしかったです。
Commented by yattokamedagaya at 2021-07-24 12:06
サビの後は世界の山ちゃん(近所にやたらあるんです)
じゃない世界の派手色集合ですね。亜細亜系の。
とぼけた顔したシーサーが素敵。
昨日のサビの町の、憂いを帯びたマネキンも印象的でした。

Commented by jikomannte at 2021-07-24 17:51
5枚目の玉暈け、8枚目の青い提灯、今回の色彩収集は
ブルー系に惹かれました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:28
voyagers-xさん、こんにちは。^^
様々な綺麗な色がある場所って、魅力的ですよね、眼が喜び、脳が活性化される感じです。
私の場合、とりあえず自分の目に快適に見えるものを片っ端から撮っていくスタイルですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:30
flat_white2 さん、こんにちは。^^
そうそう、沖縄のお店を撮ってますよ、日本離れした色彩感覚、さすが南国ですね。
沖縄に行くと、日本的なものとアジア的なものがミックスされていて、不思議な魅力を感じます。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:31
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
大須は年がら年中、お祭り騒ぎですね。
五輪が始まっても我関せずで賑わっております。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:33
getteng さん、こんにちは。^^
梅雨明けして以来、朝から暑い毎日ですね、でも昨年や一昨年に比べるとマイルドに感じます。
セミは愛知県でも元気ですよ、アメリカではもっと元気で17年ぶりのセミのあたり年だそうです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:34
pikoさん、こんにちは。^^
あはは~、大須の写真は独特のオーラを放つんですよね、アナーキーで放埓な色の洪水です。^^
そうそう、昭和のエネルギーですよね、平成、令和と大人しくなってしまった日本には存在しない熱量を感じます。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:36
iwamoto師匠、こんにちは。^^
しょっちゅう大須に行って撮影していますので、微妙に違っていても、「大須らしさ」が伝わっちゃうのでしょうね。
広島県は三次市、徳島県は三好市、愛知県はみよし市です・・・発音は同じでも表記が違いますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:38
yattokamedagaya さん、こんにちは。^^
世界の山ちゃんは、風来坊に比べると、繁殖力が旺盛な手羽先屋ですね、でも愛知の年配は風来坊ファンが多いです。
田口のマネキン、顔は若い西洋人なんですが、着ている服は日本の高齢婦人テイストなんですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:39
純さん、こんにちは。^^
5枚目の玉暈け、沖縄っぽいトロピカルな色でした。
8枚目の青い提灯はもっと南で、台湾あたりの雰囲気でしたね♪
Commented by floreta at 2021-07-24 23:15
こんばんは。
きれーっ♡
高価なズームレンズで歪みもさほど気にする事なく楽しめそうですかね?
アップとるならズームレンズで(^_-)-☆
いつも私もそう心がけているのですが
赤い色が出ない時ってあります。
綺麗に出ておられますね #5のシーサーが誇らしげです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-25 14:06
floretaさん、こんにちは。^^
あはは、これは「なんちゃって大三元レンズ」なので、お値段控えめ、小型軽量、私にはちょうど良いです。
SONYの動物の瞳AFにも対応しているので、野良猫撮影の際には重宝するズームレンズですね♪
by blackfacesheep2 | 2021-07-24 05:00 | Colors | Comments(18)