人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

スカイガーデンはパチモンマルシェ

スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16370444.jpg
1





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16525143.jpg
2





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16365658.jpg
3





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16372949.jpg
4





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16371280.jpg
5





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16373761.jpg
6





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16523957.jpg
7





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16375783.jpg
8





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16373359.jpg
9





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16520022.jpg
10





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16523526.jpg
11





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16410321.jpg
12





スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16404489.jpg
13




名古屋駅前の「大名古屋ビルヂング」に行って来ました。
お目当ては5F・スカイガーデンで開催中の『ピクニック スカイガーデン』と言うイベントですね。

ここ、昨年のクリスマスシーズンのイルミを撮りに訪れています。
前回も今回も、ディスプレイに使われているものは、すべてプラスチックな「パチモン」ばかりです♪
隣にタリーズがあるので、このガーデンを見ながら休憩できます。

この春、大名古屋ビルヂングのB1Fに食を中心とした新ゾーン『大名古屋マルシェ』が開業しました。
それに合わせて、屋上にもマルシェ風の空間を創出したんだそうです。
B1Fでテイクアウトしたフードやドリンクを持ち込みOKなので、ピクニック気分で楽しめますね。



スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_16405808.jpg
14




名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂングにて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 40mm F2.5 G
Adobe Lightroom Classic



スカイガーデンはパチモンマルシェ_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-07-20 05:37
おはようございます ‼️
写真は本当に撮りようですね。日常の何でもない光景が素敵なおしゃれスポットに見えて来ますね。全然日本ではなくて、外国のどこか癒しスポット的な広場の光景に見えて来ますね。素敵な臨場感とカラフルさと、楽しい素敵な雰囲気が撮れていますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2021-07-20 06:12
すべてプラスチックのパチモンですか。
本物みたいですね。
雰囲気だけ演出ということですか。
まあ、これはこれでオモシロいのですが、
何か、ちょっと味気ない気もします。
Commented by getteng at 2021-07-20 07:50
blackfacesheep2さん
貴地には楽しそうなところが実に多いですね。
photospotって、どういうことを意識しているのでしょうか?
Commented by aitoyuuki13 at 2021-07-20 07:54
駅前に楽しいイベントはありがたいですね
すぐに涼しいところに逃げ込めるし(^_^)

おっと気が付きませんでした
純正の新レンズですね
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-20 09:12
voyagers-x さん、こんにちは。^^
近寄ってよく見るとプラスチック・・・げんなりとする瞬間ですが、離れてみている分にはOKですね。
あえてチープ感を強調しているようなところも、逆に好ましかったです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-20 09:13
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
はい、花、野菜、パン、すべてプラスチックのパチモンでしたよ、逆に清々しいぐらいでした。
なまじ真剣にホンモノ感を追求してないので、悲壮感がなくて良かったです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-20 09:15
getteng さん、こんにちは。^^
昨年は新コロパンデミックのため、こういう集客要素のあるイベントはご法度でしたが、今年は復活してますね。
photospotって、写真映えのする背景を作って、記念写真を撮る場所のことのようでしたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-20 09:16
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そうそう、このスカイガーデンは、Tully’sが隣接ですから、暑かったり寒かったりしたときはすぐに逃避可能です。
40mmと言う画角が好きなんですよね、35mmほど広すぎず、50mmほど狭くなく、こういう用途にぴったりです。
Commented by jyuujin at 2021-07-20 10:29
こんなのが、ビルの屋上にあると、堪りませんですね
憩いの場、癒しの場ですね・・・♪
それにしても今年の北海道の夏の暑さは異常です
本日も、我が街は30℃超えですね(大汗)
Commented by floreta at 2021-07-20 12:57
こんにちは〜。
クリスマスのシーズンも玉ボケが可愛かったです♡
あんな写真撮ってみたいです。。
こちらはまたなんと本物みたいですね
昔食品サンプルを作る会社に真剣に就職したいと思っていた時期がありました(笑)
#6のレモンも?あれも偽物なんですか?
撮り方が絶妙〜。
Commented by iwamoto at 2021-07-20 15:00 x
全部がイミテーション、その意図は分りませんが、現代アート的な?
現代に対する皮肉とか告発かもしれないし(笑)、迂闊なことは言えません。
でも、期間が短ければ、本物でもやれそうに思われましたが、外野の勝手な感想です。

先日紹介のあったレンズですか。 自分に合うなと思えたら、サイコーですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-20 22:36
北の旅人さん、こんにちは。^^
新しくなった大名古屋ビルヂング、このスカイガーデンが人気で、若い人がたくさん来ていました。
今年は東北から北海道が異常な暑さですよね、エアコンの無いおうちが多いのに大変ですよね。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-20 22:38
floreta さん、こんにちは。^^
あはは、クリスマスシーズンになると、ついつい玉ボケ写真を量産してしまうんですよね。
今回のディスプレイは、すべて偽物。あのレモンももちろん偽物です、よくできているので、ついガン見してしまいました。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-20 22:40
iwamoto師匠、こんにちは。^^
すべてがプラスチック製のイミテーション、その意図は安上がりに済ます、なんてことじゃないんでしょうね。
このレンズは小型軽量なのが何と言っても強みですね、プラスαとして持ち出すときに本当に助かります♪
by blackfacesheep2 | 2021-07-20 05:00 | Colors | Comments(14)