人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

北欧家具店色彩収集活動2106C

北欧家具店色彩収集活動2106C_d0353489_11484310.jpg
1





北欧家具店色彩収集活動2106C_d0353489_11530587.jpg
2





北欧家具店色彩収集活動2106C_d0353489_11501539.jpg
3





北欧家具店色彩収集活動2106C_d0353489_11531730.jpg
4





北欧家具店色彩収集活動2106C_d0353489_11484862.jpg
5



IKEAでの色彩収集活動シリーズです。

今回は再び原色系ですね。

でも、同じ北欧系のフライング・タイガー・コペンハーゲンの原色よりマイルドに見えます。^^




愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
SONY α7 III ILCE-7M3
VILTROX AF 85MM F1.8 Mark II
Adobe Lightroom Classic



北欧家具店色彩収集活動2106C_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by voyagers-x at 2021-07-08 05:36
おはようございます ‼️
原色の色が心地よく感じますね。全然派手には感じません。北欧家具の素敵な洗練されたデザインのせいでしょうか。デザインが素敵なので色が全然派手に見えないのかも。北欧家具はその辺のバランスが本当に優れている様に感じます。
Commented by floreta at 2021-07-08 09:33
おはようございます(^^)/

北欧は冬や夜が長くて寒くてそれをどれだけ快適に過ごすのか
がテーマなんでしょうか
やはりお家の中で過ごす時間が多いので家具や雑貨にも工夫がされていて素敵ですね〜
気持ちも華やぐ感じ〜〜♪
Commented by jyuujin at 2021-07-08 10:00
北欧の国、憧れますね、
人口もそんなに多くない、GDPも多くはない、でも
他に左右されない独特な価値観が、文化が、あるようですね
真の豊かさの尺度を持っているようですね。
Commented by getteng at 2021-07-08 10:13
blackfacesheep2さん
色男が色収集ですか。
北欧の女性ってみな背が高く美形が多いのはどうしてなんでしょうね。
寒いのは肌にいいのかな?
そういえば、「飾り窓の女」ってのもありましたね?
Commented by iwamoto at 2021-07-08 10:28 x
最初と最後の関係性が良いですね。
アレをこう撮ったぜ、的な(笑)
出演者全員に仕事をさせてるところが良いです。
背景を作ってゆく、と言い換えられますが。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-08 17:24
voyagers-x さん、こんにちは。^^
IKEAの色って、派手派手になる一歩手前で止まっている感じですね、派手さよりお洒落さを感じます。
北欧の家具は、伝統美とは正反対のところに位置していますが、とても優しく感じます。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-08 17:27
floreta at 2021-07-08 09:33 x
北欧は冬や夜が長くて寒くてそれをどれだけ快適に過ごすのかがテーマ・・・うむ、鋭い、きっとそうなんだと思います。^^
家の中に置いておいても飽きが来にくいシンプルなデザインを心がけているように見えますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-08 17:28
北の旅人さん、こんにちは。^^
そうですね、超大国は一つもなく、それぞれの国が独自でSDGsを探求してる感じです。
日本に比べると、大人の文化を感じます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-08 17:31
getteng さん、こんにちは。^^
あはは、確かに北欧の女性ってみな背が高く美形が多い気がします・・・ブロンドも多い死。
「飾り窓の女」ってのは、オランダのアムステルダムじゃなかったかな、まああそこも北欧っぽいですけどね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-08 17:35
iwamoto師匠、こんにちは。^^
ううむ、鋭いご指摘・・・そうなんですよ、最初と最後を関連付けました。
出演者全員に仕事をさせる、なるほど、そういう表現方法、とても面白いです♪
Commented by hoshigaoka at 2021-07-08 21:39 x
こんばんは!

長久手のIKEA、色収集するには格好の場所ですね!
あの広い館内で色を切り取るのは85mmくらいが具合が良いのかも?
素敵なお写真を拝見して中望遠に益々興味が湧くのでした^^)

↓パスタソースで瀬戸内塩レモンは良く食べていますが
即席ラーメンでもレモン味があるのですね!
サッパリとした味わいで夏場にピッタリですよね♪
KALDIに寄ってちょっと探してみようと思います!!
Commented by harupita at 2021-07-08 22:46
こんばんは。

IKEAの色彩収集活動

やはりカラフルで眺めていると
元気がもらえますね。
IKEAのクッションとカバー類は
我が家でも大活躍、
孫の玩具などもお世話になりました。

コロナになってからやはり足が遠のいたIKEA
フードコートなどが苦手になってしまいました。
IKEAの色彩は大好きです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-09 09:15
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
色彩収集活動は、広角レンズだとやりにくいですよね、標準の50mmから中望遠の135mmぐらいがベストかも。
おお、パスタソースでも瀬戸内塩レモンってのがあるんですか、KALDIには楽しいものがいっぱいありますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-09 09:18
葉流さん、こんにちは。^^
IKEAの色彩って、とてもお洒落で華やかなんですが、どっか癒される色になっていますよね。
IKEAはイレモノが広いですし、大声で話している人は皆無なので、新コロウィルス感染確率は案外低そうです。^^
by blackfacesheep2 | 2021-07-08 05:00 | Colors | Comments(14)