まだら牛のいる牧場
2021年 06月 23日











にほんブログ村

心象風景写真 ブログランキングへ
放牧された牛や馬も真夏の暑さは実感しているでしょうか?
草食べるのに広い草原に出るにしても
やっぱり日陰を好んだりして......
あはは〜♪ 牛に似合う壮大なイントロですね
朝からガツンときました。
クラシックカーみたいなのまでまだら模様で楽しい〜
自販機も溶け込んで牛もどきと本物の牛そっくりですね。
目覚めのBGM聴きながら
まだら牛のいる牧場
見ています。
自販機やトラクター?まで
まだらでしたっけ?
何度か行っているのに
牛や馬にしか目が行ってなかった
みたいです。
愛知牧場、色々工夫して
まだらな世界を演出
しているのですね。
次に行くときはもっといろいろ
観察してみます。葉流
原子、心、母という訳は凄いですよね。
良いという程でもないけど、他の選択肢は少ないでしょう。
音は複雑に聞こえますが、コードプレグレッションは、気持ち良く平易だと思います。
この牛たち、どんな模様でも、脚は白いんですよ。 今朝、知りました。
日本の乳牛の99%がこのホルスタイン種なんだそうですね。
でも北海道でしか見られないのかと思ってました。
昨今はジャージー牛のミルクとかソフトクリームもよく見かけますが^^
まあ、この模様が可愛いし一番絵になる牛さんデス^^
で、パブロフの犬的に来ますね、「Atom Heart Mother」のジャケ写。
私にはプログレの入り口だったピンクフロイド。
「Echoes」は好きでよく聴いたなあ。
赤坂事務所に借りに行ったのを思い出しました。
ポジで見ても、どっしりと存在感がありましたね。
日本では、やはりこのホルスタインを思い浮かべるでしょう。
俗に牛猫と言われる猫も、この模様からの発想でしょう。
放牧って、温帯でしか見たことがないかも・・・熱帯では行われていないのかもしれませんね。
草が育つ広い土地が必要ですが、気温が高すぎるとジャングルになってしまって放牧できなくなりますもんね。(;・∀・)
愛知牧場さん、自販機も廃トラも軽トラもまだらに塗っちゃうセンス、さいこーですね♪
そうそう、自販機に描かれたの牛のイラストはアイボクのキャラなんですよ、いたるところで見かけます。^^
あはは、原子心母を初めて聴いたのは中学生のころ、このイントロにはぶっ飛びましたねえ♪
クラシックカーみたいのは、英国のDB社のトラクターですね、アストンマーチンの親会社ですよ。^^
アイボクはワイルドフラワーも見事なんですが、牧場本来の姿も見ごたえがありますね♪
馬好きな人は一日いても飽きないそうです・・・私も、羊のいるエリアに行くと、ニコニコして写真を撮り続けます。^^
中学生の時に初めてこのアルバムを聴きましたが、ジャケットの牛さんにも、漢字四文字のアルバムタイトルも新鮮でした。^^
私は英国のプログレよりも、ニュークリアスやソフトマシーンなどのよりJAZZ寄りの音が好きになりましたねえ。
この牛さんたちのミルクから作られたアイボクのソフトクリーム、激ウマですよ、夏になるといつも食べてます♪
おお、2回目のワクチン接種、完了ですか・・・体調が悪くなる方が多いそうですから、お大事になさってください。
アイボクの牛さんはほとんどこのホルスタイン種ですね、ここのソフトクリームは香り豊かでめちゃウマです♪
ピンクフロイドと言えば、ロンドンのバタシー火力発電所の上に豚が飛んでるAnimalのジャケットも良かったですね。^^
昔のデザイナーさんは、写真が必要な場合はフォトグラファーからポジを借りに行っていたんですね、今はネットで簡単です。
米国製のパソコン、Gatewayも農業州のアイダホで作られており、牛柄の箱や起動画面で有名でした。^^