人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

スノーピークな鞍ヶ池

スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20120637.jpg
1





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20131198.jpg
2





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20132543.jpg
3





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20132215.jpg
4





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20162656.jpg
5





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20134398.jpg
6





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20134695.jpg
7





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20133614.jpg
8





スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20133389.jpg
9

愛知県豊田市の市街地の北部にある「鞍ケ池公園」、広い空が気持ちの良い公園です。
そこに、新しい施設、「PARKFIELD Snow Peak TOYOTA-KURAGAIKE」が2021年5月1日(土)に開業しました。
アウトドア好きな人にはとても人気のあるブランド、「スノーピーク」の世界観が味わえます。^^

美しい芝生に覆われた若草山に、宿泊可能なモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」が5棟設置されました。
この「住箱-JYUBAKO-」は、世界的建築家の隈研吾氏とスノーピークが共同開発したトレーラーハウスで、"旅する建築"なんだとか。

また、ハイウェイオアシスに隣接する高台に、スノーピークの直営店がオープンしました。
ここはキャンプ用品とアパレルアイテムを豊富に取り揃えるアウトドアショップと、レストラン「Snow Peak Eat」で構成されています。

「Snow Peak Eat」は確か、昨年リニューアルオープンした久屋大通公園にもできました。
こだわりの食材と調理方法を自分で選ぶレストランだそうです・・・今度、平日の空いている時間帯を狙って食べに行って来ようかな。

鞍ヶ池伊公園、スターバックスも新たにオープンしたし、どんどん進化してますね。
とても爽やかな丘陵地帯なので、ウォーキングにも最適です♪



スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_20163154.jpg

10





愛知県豊田市 鞍ヶ池公園にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



スノーピークな鞍ヶ池_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2021-05-31 06:01
blackfacesheep2さん
貴地には新しい施設が次から次へとできている感じです。
コロナ禍が収まったら客は一気に増えるかもわかりませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2021-05-31 06:48
トレーラーハウス、
隈研吾とスノーピークの共同開発ですか。
それだけでも話題になりますね。
スノーピークにスタバ、
世界ブランドの企業ですね。
鞍ケ池公園、
それだけ魅力的ということでしょう。
Commented by voyagers-x at 2021-05-31 06:50
おはようございます ‼️
新しい施設、やっぱり一回は自分の目でちゃんとチェックして確認しておきたいものですね。新しいものができたら訪問しておく、何となくそんなルーチンを自分で決めておくと行動につながり日常生活がちょっとだけactiveなものになりそうでいいのかも。素敵は場所にありそうですね。自然がいっぱいありそうだし、ゆったりとスペースとって設置されているみたいで、開放的な雰囲気が居心地良さそうですね。
Commented by iwamoto at 2021-05-31 08:44 x
噂に聞いた、クマケンのトレーラハウスですか。
この材は雨に当たって大丈夫なのか、とは思いますがプロの仕事なので問題無いですよね。
この歳になると、家なんてこういう簡素なのが良いなとも思います。
最後は一箱か二箱の生活で。
コルビュジエのお母さんの家みたいな。

スノーピーク頑張ってますね、攻められるときは攻めておくのが良いでしょう。
Commented by jyuujin at 2021-05-31 10:52
住箱ですか・・・
オセチ料理を入れる重箱を連想してしまう北旅です(笑)

もっとも、我が家では最近の正月は、お節料理も縁が
遠くなりつつありますね、娘、孫たちもコロナのせいで
2年連続で老夫婦二人の正月です、来年はどうかな~???
Commented by floreta at 2021-05-31 14:20
こんにちゎ♪
へぇ〜おされですね(^_-)-☆
重箱?住箱?楽しいネーミング‼
コーヒーもとっても美味しそうです。
#6のアロハも気になりますし
イートインもテイクアウトもしたいです‼
でもやっぱりテイクアウトで(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 14:44
getteng さん、こんにちは。^^
このスノーピーク、気持ち良い丘の上にあり、今の季節はとても気持ち良いですね。
新コロ感染のリスクは少ないので、今度、ここのレストランで食べてこようかなあ、って思ってます♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 14:46
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
このトレーラーハウス、隈研吾らしくミニマルな美しいデザインでしたね。
鞍ヶ池公園はひところ時代遅れの場所でしたが、スノーピークにスタバが揃って、一気に若返りました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 15:56
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうそう、気になるニュースはやはり自分の目で確かめること、大切ですよね♪
ここは丘の上にあり、そこまで行くのにハイキングができますので、すこぶる健康的な場所です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 16:06
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
おお、クマケンのトレーラハウスって、噂になっているのですか・・・シンプルで頑丈そうなハウスでしたよ。
コルビュジエのお母さんの家って、シンプルなんですか、ググってみて納得しましたよ、レマン湖沿いにあるのですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 16:07
北旅さん、こんにちは。^^
あはは、ジュウバコと聞けば、住箱は想像しませんよね、普通は重箱だと思います。^^
ワクチン接種が順調に進めば、2022年のお正月は久しぶりにお孫ちゃんもやってくるお正月になるんじゃないでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 16:09
floretaさん、こんにちは。^^
ここは丘のてっぺんにあり、ここで料理を食べたら何でも美味しく感じるでしょうね。
キャンプ的な料理が出て来そうです・・・あ、一般人のキャンプじゃなく、一流シェフのキャンプですけどね。
Commented by photofloyd at 2021-05-31 16:18
なかなかモダンな(現代風)公園というか、一つのレジャー施設と言ったほうがいいのか・・・・良いですね。
高原的な環境に見えますね。このようなところは、人混みにさえ行かねば、コロナも関係ありませんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 16:28
photofloydさん、こんにちは。^^
豊田市の鞍ヶ池公園は、古くからある公園なんですが、牧場と小さな動物園がある昭和な公園でした。
でも、今回の改修でずいぶんとお洒落になり、令和の公園に生まれ変わりましたよねえ♪
Commented by harupita at 2021-05-31 19:43
こんばんは。
一枚目のフォト
素敵ですね。
実は、この土日連続で
鞍ヶ池の展望台へ行ったので
このお店に入ってみました。
お洒落なアウトドア用品が並び
レストランも凄く人気でしたよ。
モバイルハウス「住箱-JYUBAKO」
遠目に見ただけですが、
隈研吾氏とスノーピークが共同開発したの
ですね。
5棟もあるのですね。
我が町の事、詳しいので毎回驚きます。
鞍ヶ池
どんどん進化していますね。
平日ならゆったりランチ出来そうですね
スタバも通る時見ましたが
満車でした。
鞍ヶ池、ますます楽しくなってきました。
牧場や赤い電車だけではないですね。
Commented by marucox0326 at 2021-05-31 19:59
このあたり、どんどん進化してるんですね。
豊田市は遠くてほとんど知りませんが、オシャレなカフェも
出来てきてますね。Achonさんって行きたいケーキ屋さんがあるんですよ。
ご存じか知らん。

あ・小物しか買ったことないですが、ワタシ「Snow peak」の会員カード持ってます^^;


Commented by 5ko8ha9ku at 2021-05-31 20:59
こんばんは!

若い頃、スノーピークに憧れていました。
ガスボンベ別体のコンロを購入した事を覚えています。
ダンロップのツーリングテント共に良くキャンプに行きました。古き良き時代を思い出しました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 22:16
葉流さん、こんにちは。^^
私もこの写真は土曜日の午前中に撮りましたよ、展望台に来てたら、どっかでニアミスしてたかもしれませんね。
豊田市はかつて仕事でしょっちゅう出かけていたので、自分の街のような感覚です、ニュースもチェックしてますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 22:20
marucoxさん、こんにちは。^^
豊田市のAchonさん、行ったことはないですが、ググってみたら三河豊田駅の近くなんですね。
あの辺り、ここ最近はオシャレなお店もどんどん増えてきて、昔とは大違いです・・・今度、このお店も見てこようかな。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-05-31 22:22
ハクさん、こんにちは。^^
私も若い頃はコールマンのホワイトガスのコンロとランタンを使ってました・・・ポンピングが必要な奴ですね。
今ぐらいの季節や秋にになると、どっかキャンプに行って、アウトドアでクッキングしたくなりますね♪
by blackfacesheep2 | 2021-05-31 05:00 | Japanese Landscape | Comments(20)