人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

原色が主張する大須

原色が主張する大須_d0353489_18582736.jpg
1





原色が主張する大須_d0353489_18583832.jpg
2





原色が主張する大須_d0353489_18584207.jpg
3





原色が主張する大須_d0353489_18590326.jpg
4





原色が主張する大須_d0353489_18590785.jpg
5





原色が主張する大須_d0353489_18591209.jpg
6





原色が主張する大須_d0353489_18590078.jpg
7





原色が主張する大須_d0353489_18591569.jpg
8





原色が主張する大須_d0353489_18591971.jpg
9



大須にて定点観測的な色彩収集活動です。

ここはいつ訪れても、元気な色に出会える街ですね。

原色が氾濫する街ですからねえ♪





名古屋市中区 大須にて
SONY α7 III ILCE-7M3
VILTROX AF 85MM F1.8 Mark II
Adobe Lightroom Classic



原色が主張する大須_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2021-04-27 06:48
原色には、何かを掻き立てる、
パワーみたいなものがあります。
大須、元気な街でしょうね。
コロナが収まったら、
ぜひ、訪れたいです。
Commented by getteng at 2021-04-27 07:18
blackfacesheep2さん
世の中から「色彩」がなくなったら、
人間はじめ動物たちはいったいどうなるんでしょうね?
想像できませんが、怖い話です。
Commented by jikomannte at 2021-04-27 08:27 x
色の賑やかな街で色彩収集、なかなか真似が出来ないんですよね、これが。
私も56mm単で、川端通り焦点街を歩いてみようかな。(;'∀')
Commented by voyagers-x at 2021-04-27 10:22
おはようございます ‼️
カラフルな原色ばかりを見てると、脳内も原色で溢れて目が疲れてきそうな感じなりますが、blackfacesheep2さんのお撮りになる写真の原色は癒やされます。素朴な綺麗な色に見えますね。1枚目の写真はショッキングな感じの何かひらめいた時に脳内に感じる映像風。何かひらめいた時に頭の中に稲妻走ります?笑
Commented by iwamoto at 2021-04-27 10:44 x
単純なのが好きなので、4と6を推します。
街全体が色彩に付いて積極的に取り組んでいるのですか。
もし、離れたところから撮れると、点描画のようになるものかなぁ。
Commented by jyuujin at 2021-04-27 11:30
こんなご時世ですから、この様なカラフルな街をみると
元気をもらえますね・・・♪
北海道も、一度にいろんな花が咲いてくれます。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-27 16:00
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
ビタミンカラーって呼ばれる色彩がありましたよね、原色に近い透明感のある色だったかな。^^
大須、保守的な名古屋にしてはとてもアナーキーな雰囲気にあふれた街ですね、新コロが終息したらぜひお越しください♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-27 16:02
getteng さん、こんにちは。^^
世の中から「色彩」がなくなったら・・・おお、想像しただけで恐ろしいです。
でも実際にそうなったら意外に慣れちゃうのかも、白黒写真の世界ですもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-27 16:04
純さん、こんにちは。^^
福岡だと、色彩が豊かなのは川端通なのですか。
こういう色彩を撮るには、85mm~135mmぐらいが一番使いやすいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-27 16:14
voyagers-x さん、こんにちは。^^
こういう被写体は都会に出て行かないと見つからないですね、田舎は緑だけは豊富にありますけどね。(;・∀・)
一枚目は、ゲームソフト屋さんのお店の入口なんですが、ガラスドアに映る色彩が不思議で、そそられました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-27 16:17
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
なるほど、確かにこの中では4と6はシンプルな造形ですね、残りは結構ごちゃごちゃしてるのかも。
大須はかつて、門前町的な色彩に加えて、昨今は若い人や外国人によるエキゾチックカラーも増えてバリエーションが増えましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-27 16:19
北の旅人さん、こんにちは。^^
そうそう、ヒキコモリになると辛気臭い気分になりますから、外出時は派手派手な色を探してます。
おお、北海道は一気に花が咲き始めましたか、見ごたえ凄いんでしょうねえ♪
Commented by marucox0326 at 2021-04-27 19:54
こんばんわ。

私も大須にはよく行きますが、観光客も訪れるようになって
全国的にもメジャーになってきましたね。
実は先日の東別院からの帰りに寄ったんですが、あのとんかつの名店、すゞやさんの前に
台湾料理のから揚げ屋が出来て、人が行列しすごい匂いでした。前を通り過ぎただけなんですが。
一本横道に入った静かな場所なのに、すゞやさんとお隣の漆器屋さん、
正直、戸惑ってらっしゃるのではと思ってしまいました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-28 16:26
marucoxさん、こんにちは。^^
私が若い頃は、大須ってマイナーな場所でした・・・オタクと爺さん婆さんが行く場所って感じでしたね。(;・∀・)
でも、エスニックなお店が増えてから、若い人も集まるようになり、独特のコスモポリタンな雰囲気に変身しました。^^
by blackfacesheep2 | 2021-04-27 05:00 | Colors | Comments(14)