人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

弥生の街角で色彩収集活動

弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18441410.jpg
1





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18454545.jpg
2





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18452981.jpg
3





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18443200.jpg
4





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18455361.jpg
5





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18443535.jpg
6





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18443850.jpg
7





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18445078.jpg
8





弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_18444632.jpg
9




今年は季節が早く進行しているように感じます。

桜の開花も早かったですもんね。

まだ3月なのに、名古屋の大津通ではケヤキの新緑が萌え出ていましたよ。

弥生と言うよりはもはや卯月と呼んだ方が良いような印象でした♪




名古屋市中区にて
SONY α6500
Sony Zeiss Sonnar T* FE 55mm f1.8 ZA
Adobe Lightroom Classic



弥生の街角で色彩収集活動_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2021-03-31 06:21
ケヤキがもう新緑ですか。
初夏ですねえ。
長野は、ようやく春です。
ソメイヨシノも咲き始めました。
週末には、見頃になるかなあ。
Commented by aitoyuuki13 at 2021-03-31 07:38
4枚目のNHKビルでN・Yじゃなく
大津通りだと分かりました(^_^)
Commented by getteng at 2021-03-31 08:53
blackfacesheep2さん
今年の夏も猛暑で、おまけにマスクとは息苦しい生活がいつまでつづくのでしょうね。
何となくですが、半永久的に続くのではないかと思いおります。
Commented by voyagers-x at 2021-03-31 09:22
おはようございます ‼️
素敵な撮り方ですね
都会的であったり、エモーショナルな雰囲気だったり
沢山のバリエーションがこちらのBlogに訪れると楽しめて素敵な気持ちになります
今日で3月は終わりですね
明日から4月ですね
桜の季節がやがて終わり、今度は新緑の季節ですが
今年の新緑の季節は蜜を避けてどういう風に自分なりに楽しもうかと
そろそろ考えようかなと思います
Commented by jyuujin at 2021-03-31 12:50
今朝、拙庭でクリスマスローズが咲いてました
無彩色の世界に色彩が徐々に戻ってきた北海道です
心弾む季節がやってきましたですね・・・♪
Commented by iwamoto at 2021-03-31 15:59 x
気に入りは1と6です。
6なんですが、このピントの位置はすぐに決まりましたか。
悩み出すと難しいところですね、前のピントも後ろのピントも見てみたくなります。
Commented by jikomannte at 2021-03-31 18:53
こんな感じの絵が撮りたいと、私もα6600に56mmF1.4で
昼休みに散歩してみましたが、じぇんじぇん駄目でした。
ショーウインドがあるお洒落な街に出ないと駄目かなとか。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-31 20:34
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
いや~、びっくりしましたよ、3月中にケヤキの新緑を見るのって初めてのような気がします。
信州も桜前線がやって来たのですね、愛知県はそろそろ散り始めてますが、まだお花見はできそうですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-31 20:35
愛と勇気さん、こんにちは。^^
だはは~、大正解♪
ちょっとNYCまで行って来てさあ、なんて言いたかったのです。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-31 20:37
gettengさん、こんにちは。^^
地球温暖化と言う言葉がヒシヒシと見に迫る今年のはるですね、夏も間違いなく酷暑でしょう。(-_-;)
ワクチン接種でどう生活が変わるのか・・・変わらないのか・・・モヤモヤしますねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-31 20:40
voyagers-x さん、こんにちは。^^
都会には料理のし甲斐のある素材がたくさんあるので、ついつい極端な撮り方に走ってしまいます。(-_-;)
明日から4月・・・え、そうだったんだ、もうとっくに4月の気分だった・・・そんな人が多そうな気温です。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-31 20:41
北の旅人さん、こんにちは。^^
北海道だと、通常は3月にクリスマスローズは咲かないのでしょうか。
うちはハナミズキが花芽を付けたのを発見し、愕然としました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-31 20:42
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
1枚目、もう少し葉っぱがはっきりしていたら面白かったかなって思いましたが、これが限度でした。
6はおっしゃる通り、ピン位置のバリエーションを3枚撮ってまして、結局これが採用バージョンとなりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-31 20:45
純さん、こんにちは。^^
SIGMA 56mmなら、F1.4ですから、Sonnar 55mm/F1.8よりさらにボケるでしょうね。
マイクロフォーサーズ時代に使っていましたが、SONY機ではフルフレームでも使える方が便利なので、Sonnarにしました。^^
Commented by floreta at 2021-03-31 22:06
おお〜
こんばんゎ♩
#8が心に焼き付きました(^_-)-☆
艶があって本物みたいですね〜
ラストは爽やかですね
ほんと初夏の陽気でした今日は!
Commented by harupita at 2021-03-31 22:24
今日も暖かったですね。
満開の桜も散り始めましたね。

もう新緑ですか?
マスク生活が息苦しくなりそうな
気温ですね。

1枚目なんだか面白いですね。
確かに卯月、、もう明日から
リアル卯月ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-01 08:53
floreta さん、こんにちは。^^
あはは、#8は近くで見るとめっちゃプラスチックでしたよ、撮り方に困ってこうなりました。(;・∀・)
ラストは爽やか・・・本来ならGW直前のころの写真ですよね、ハナミズキまで開花し始めましたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-01 08:54
葉流さん、こんにちは。^^
そうですね、愛知県も平野部の桜はすでに散り始めましたね、今年は本当に早いです。
新緑が萌え出るのは、いつもだとGW直前って印象だったのですが、今年はGWにはフサフサになってそうです。(;・∀・)
by blackfacesheep2 | 2021-03-31 05:00 | Colors | Comments(18)