人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

川辺の桜は七分咲き

川辺の桜は七分咲き_d0353489_13073216.jpg
1





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13084415.jpg
2





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13085793.jpg
3





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13083710.jpg
4





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13084131.jpg
5





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13401054.jpg
6






川辺の桜は七分咲き_d0353489_13144158.jpg
7





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13091450.jpg
8





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13130832.jpg
9





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13083264.jpg
10





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13130294.jpg
11





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13094390.jpg
12





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13093495.jpg
13





川辺の桜は七分咲き_d0353489_13090358.jpg
14




3/27日の土曜日に、友人と五条川に撮影に行って来ました。

ここは愛知県でも有名な桜の名所で、川沿いに桜並木が続くことで人気の高い場所です。

場所によってはほぼ満開のところもありましたが、まだ蕾も残っており、全体としてみると7分咲きって感じでした。

土曜日の午前中だったので、桜を愛でる人々はそれなりにいましたが、密になるほどではなかったですね。

結婚式の前撮りと思しき外国人のカップルさんご一行も、五条川の桜を楽しんでいたようです。^^




愛知県岩倉市 五条川にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



川辺の桜は七分咲き_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2021-03-29 06:22
おおー、咲いていますねえ。
川沿いの桜、
枝が川に向かってノビノビと伸びているので、
樹形が崩れておらず、見事です。
七分咲きでも、十分ですね。
一足早く、お花見ができました。
Commented by photofloyd at 2021-03-29 09:24
六枚目・・・面白い狙い方ですね
九枚目・・・この光が楽しいですね、おそらく水面の反射だと思って見てますが。
桜の写真で、私は納得したモノがないのです、参考に勉強させていただいてます。
Commented by iwamoto at 2021-03-29 09:28 x
1枚目の、ウェディングカップル、だなと思って見ていったら、何度も出てきました(笑)
お幸せに。

写真としては、お察しの通り、3枚目です。
花ごと落として仕舞う鳥がいますよね。
7枚目、凄いです。 掃除されてしまいそう。
Commented by voyagers-x at 2021-03-29 09:58
おはようございます ‼️
今年の春の桜は宴会で見る桜はダメですね。
通りすがりのちょっと見の桜ですね。
そうなると、スマホでササッと撮る人が多くなるかな。
桜の咲く木の下でウェディングドレス......素敵ですね
Commented by getteng at 2021-03-29 11:54
blackfacesheep2さん
さすがに宴会をやっている人は見えませんね。
今日は晴天ですが、何だか冷えます。
老生だけなのかな?
Commented by pikorin77jp at 2021-03-29 12:11
どの写真も惹かれますが 9番が特に 黒顔羊さん!て感じました。今年は『圧倒的桜』のReyさんが帰ってこられなくて あの瞬間をみなさんで楽しめないのが残念です。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 17:19
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
近寄ってみると、まだ未開花の蕾もちらほらあったんですが、遠くから見ると満開で通っちゃう感じでしたね。
そうそう、ここは川面に向かって桜の枝が伸びており、桜のトンネルの中を川が流れているように見えて、人気が高いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 17:33
photofloydさん、こんにちは。^^
六枚目、子供たちが見えたので、桜の前ボケで囲ってみました。
九枚目はおっしゃる通り、川面の反射ですね、桜は写ってませんが、この季節らしい光なので入れてみました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 17:35
iwamoto師匠、こんにちは。^^
このウェディングカップルさんたち、日本語じゃない言葉を話しておりましたね、日本に滞在しているのでしょうか。
3枚目、まだ七分咲きなのに、おっしゃるように鳥が悪戯して落としてしまった花びらでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 17:37
voyagers-x さん、こんにちは。^^
例年だと、この川沿いに屋台が大量に出るのですが、今年は皆無、宴会もなしですね。
花見客もフォトグラファーも意外に少なくて、心行くまで撮らせてもらいました。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 17:39
gettengさん、こんにちは。^^
ここは川岸の幅が狭いので、あまり宴会向きじゃないし、今年は宴会禁止になってたと思いますよ。
桜が咲く頃って、日中は暖かいのに朝晩は結構寒くて、何を着れば良いのか、悩むことが多いです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 17:40
ピコさん、こんにちは。^^
9番は私の大好物の光蜥蜴ですもんね。^^
そうそう、今年はエキブロ名物の「圧倒的桜」がないので、ちょっと寂しいですね。(-_-;)
Commented by floreta at 2021-03-29 18:37
こんばんゎ♩
#7凄いですね〜びっくりしました。
椿のお花は大好きですがあんなに潔いとは…
まるでそこで咲いてるかの様な迫力がありますね〜
う〜ん。。
ラスト‼
拍手‼
Commented by jikomannte at 2021-03-29 19:08
1枚目、桜の向こうに薄っすらと、花嫁衣装と分かるのが、
素敵ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 20:26
floreta さん、こんにちは。^^
#7の椿、#2で前ボケになってるの木から落ちた花ですね、椿が終わって桜の季節、春ですねえ。^^
ラストはお約束の川面に映る桜並木です、今日あたりは満開で、さらにゴージャスになってるかもね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-29 20:28
純さん、こんにちは。^^
1枚目、ボケ過ぎるとわけがわからなくなるので、かろうじてウェディングドレスとわかるところまで絞ってます。
焦点距離は121mmで、F8でした。
Commented by harupita at 2021-03-29 21:02
こんばんは(*'▽')五条川
土曜日午前中ですか?
五条川私も土曜日行きましたが
結婚式の前撮りとか
見ていないので歩いた場所が
違うのかもしれません
あまり混んではいませんでした。
日曜日が雨とのことで
出かけてみました。

素敵な桜フォトばかりですね。
13枚目の結婚式の前撮りフォト
このフォトをお二人に贈りたいほど
素敵ですね。

桜の中のお子さん6枚目も好きです。

五条川こんなに素敵なのですね。
花筏を毎年撮るのですが今年は
まだ満開少し早い感じでした。

今夜は十六夜の月なので
桜と撮りたくて出かけたけれど
難しかったです。
一日花追い人、花疲れしています
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-30 11:04
葉流さん、こんにちは。^^
おお、土曜日の午前中に五条川を訪問されていましたか、ニアミスですねえ、私たちは9時~10時半ごろまでいましたね。
今年は桜祭りは中止となったので、いつもより静かでのどかな五条川を楽しんできました。^^
Commented by nuran at 2021-03-31 19:02
お久しぶりぶりぶりです。
ひゃー、前撮りあたしも見た
って行ったの昨日だけど(__*)
みえたんですね、今日はふっくらかもなって思ったけど
さすがに立て続けはバテて家に居ました
以前は毎日通ってたのに ....
by blackfacesheep2 | 2021-03-29 05:00 | Seasonal Image | Comments(19)