人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

やや優し気な色彩収集活動

やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17182866.jpg
1





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17183348.jpg
2





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17181835.jpg
3





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17184024.jpg
4





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17185150.jpg
5





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17183023.jpg
6





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17184467.jpg
7





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17185435.jpg
8





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17185694.jpg
9





やや優し気な色彩収集活動_d0353489_17181318.jpg
10




IKEA、鮮やかない色彩がたくさんありますが、優し気な色彩もたくさんありますね。

いわゆるパステルカラーや、微妙な中間色も素敵なんです。

きっとアートディレクターのセンスが優れているんだろうなあ♪

どれもがIKEAの製品らしいデザインクォリティを持っているのは正直、凄いと思います。^^




愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区 IKEA長久手にて
SONY α7 III ILCE-7M3
VILTROX AF 85MM F1.8 Mark II
Adobe Lightroom Classic



やや優し気な色彩収集活動_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by BBpinevalley at 2021-02-13 06:27
北欧の色合いなんでしょうか。
独特ですね。
北欧でも、スウェーデン特有の色合いかな。
フィンランドに行くと、マリメッコのような奇抜な色合いが楽しめますし、デンマークもちょっと違う感じ。

早くあちこちの国に行けるようになりたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2021-02-13 07:05
カラフルですねえ。
でも、ドギツサはなく、
スーッと入って来る色合いです。
センスの良さですね。
IKEAでの色彩収集活動、
いつかしてみたいです。
Commented by 3740s at 2021-02-13 08:04
初春を感じる彩りに

気持ち晴れやかな朝を迎える!

「感謝」
Commented by getteng at 2021-02-13 09:25
blackfacesheep2さん
こういう色彩に迎えられると優しい気持ちになれそうですね。
今、自分には必要なことのようです。
さて、当地ではどこに行けばいいのかな?
Commented by iwamoto at 2021-02-13 09:56 x
今回は、買ったことがあるのは4番だけです。
写真的には3枚目が面白いと思いました。
前回と同じときに撮ったのですよね。
その時点で、頭の中で、区分けして整理されてたのでしょう。

寒くはないですが、まだ気温が上がってきません。
楽しみにしていた日射しなんですが。
来週は、また寒いのだとか。
Commented by voyagers-x at 2021-02-13 10:40
おはようございます ‼️
どぎつい原色系の色は元気になるかもしれませんが
ずっと見てると、ちょっと疲れてきそうな気もします
少し淡い色や綺麗な薄めの色の方が何となくホッと出来そうな気がします ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 10:54
BBpinevalleyさん、こんにちは。^^
北欧の色合いは独特ですね、南欧や西欧、東欧とは違う透明感みたいなものを感じます。
確かに北欧諸国のデザイン傾向、それぞれ違いはあるものの、どこもストイックでクリーンなイメージですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 10:56
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうそう、楽しくてカラフルなんですけど、優しくて馴染みの良いカラーだと思います。^^
IKEAでの色彩収集活動は楽しいですよ、お店の人もどうぞどうぞ、って言ってくれるのでやりやすいですし。^^
Commented by pikorin77jp at 2021-02-13 10:57
2番とか 3番とか こんな写真が撮れたらいな~と思いました。IKEAの中だけで 色んな写真が撮れるものですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 10:57
3740sさん、こんにちは。^^
心理的に、春めいた色彩を集めてしまったかも♪
秋に撮りに行くと違う色を集めていたかも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 10:58
getteng さん、こんにちは。^^
こういう色彩に溢れた場所、意外にありそうでないんですよね。
もっと街中にこんなお店が増えてくれるとうれしいんですけどねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 11:01
iwamoto師匠、こんにちは。^^
IKEA製のファスナー付きプラスチックバッグは我家も愛用しておりますよ、機能的で安価ですもんね。
そう、前回の訪問時に目に付いたカラーを片っ端から撮っており、後日、系統別にアップしてみようと思ってました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 11:04
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうそう、いわゆるビタミンカラーは元気になりますが、飽きやすいと言うか疲れやすい色かもしれません。
身近に置いておく色としては、パステルカラーや中間色が良いのかもしれませんね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 11:06
ピコさん、こんにちは。^^
IKEAの中は広大だし、写真撮影OKなので、撮り応えがありますよ。
お客さんの少なそうな平日の午後に出かけて撮りまくってます。^^
Commented by jyuujin at 2021-02-13 11:31
北海道はいまだ、外の光景は白と黒の世界が広がってます
そうか? 店舗の中には色彩で溢れているんですね・・・♪
どこかへ出かけてみるとしますか、撮影の可否を確認が必要ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-13 17:12
北の旅人さん、こんにちは。^^
真冬や真夏の自然条件の厳しい季節は、室内撮影が楽ですね。^^
昨今はSNSでの情報拡散によるステルスマーケティングが盛んになり、写真撮影OKのところも増えていますね。
Commented by harupita at 2021-02-13 19:52
こんばんは(^^♪

4番はすごくお世話になっています。

中も可愛いデザインですよね。

木の玩具も全てが木の色ではなくて

ワンポイントアクセントカラーが

優しいですね。

全体的に春めいた色で

今日の気温のようですね(^_-)-☆
Commented by yattokamedagaya at 2021-02-13 19:57
何か春っぽくてウキウキしてくるような色ですね。
パステルカラーって言うけれど
パステルカラーのパステル画は描いたことがないです。
Macを使い始める前は、デザインカンプは大体パステル画。
コテコテのリアルなやつを描いてましたよ。
指紋無くなってました(笑)。
Commented by windmark-sakura at 2021-02-13 21:16
風化したサイケデリック調というか、70年代テイストの風合いも感じさせる色彩ですね(^^♪
昔こんな色彩の椅子がよくあったのを覚えています。

今どきでいう所の、エモい、という感じの色合いですね♪
Commented by gaku0107boo at 2021-02-13 23:20
こんばんわ!
今日あたりはめっちゃんこ暖かかったので、心に優しい色合い、これからの季節にピッタリですねぇ。

あ、この地方もちょっと揺れましたね。(速報)
目がまわっているかと思いました。(汗)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-14 08:25
葉流さん、こんにちは。^^
IKEAの台所用品は最強ですよね、機能的でデザインが良くて、さらにお値段も安いです。^^
昨日も暖かでしたが、今日も一段とあったかくて、春っぽいお天気になりそうですね、うれしいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-14 08:27
yattokamedagaya さん、こんにちは。^^
パステルにはさまざまな種類があるんですよね、幼いころに使った記憶があるようなないような。
へえ、パステルで描画してると、指紋無くなってしまうのですか・・・それはおっかないです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-14 08:29
windmark-sakura さん、こんにちは。^^
60年代後半~70年代、確かに微妙なサイケデリックカラーってありましたねえ。
そうか、こういうのも「エモい」って色なのかも・・・どっか懐かしさがありますもんね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-14 08:30
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
春が近づいてきたので、春めいた色の写真が気持ち良くなってきましたよ、今日は17度ぐらいまで上がりそうです。
昨晩の地震、驚きました・・・一瞬311を思い出しましたよ、福島沖で愛知県まで揺れるって、おっかないです。(-_-;)
by blackfacesheep2 | 2021-02-13 05:00 | Colors | Comments(24)