人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

豚を愛でるテディベア

豚を愛でるテディベア_d0353489_13300116.jpg
1





豚を愛でるテディベア_d0353489_17220798.jpg
2





豚を愛でるテディベア_d0353489_17215863.jpg
3





豚を愛でるテディベア_d0353489_17215265.jpg
4





豚を愛でるテディベア_d0353489_17220219.jpg
5





豚を愛でるテディベア_d0353489_17214639.jpg
6





豚を愛でるテディベア_d0353489_17213661.jpg
7




一昨日の土曜日、起床した時の外気温はなんと氷点下3℃でした。
快晴なのに気温は上がらず、最高気温も3℃ぐらいと、底冷えする一日でした。
こんな日は暖房の効いた家の中での撮影に限ります。^^

我家には様々な動物のフィギュアがあります。
一番多いのは、相方が作成したテディベアなんですが、その他にも豚、鶏、梟、蛙、亀、兎などがいます。
今回は豚のフィギュアを撮ってみましたよ。

私、実を言うと豚肉ファンなんです。
もちろん牛肉も美味しいんですが、豚肉を美味しく食べられる得なタチなんです。
今年は前期高齢者になると言うのに、いまだに質より量です・・・牛肉100gと豚肉200gなら、後者を選びます♪
あ、部位にもよりますけどね。(;・∀・)




愛知県みよし市三好ヶ丘にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art
Adobe Lightroom Classic



豚を愛でるテディベア_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2021-01-11 05:56
テディベアくんと豚ちゃんのコラボ、
可愛いですね。
ガラスのコイン入りの豚ちゃん、
どうやって作るんでしょうね。
製造過程、見てみたいです。
寒い日は室内で撮影、
頭が下がります。
Commented by getteng at 2021-01-11 09:30
blackfacesheep2さん
この豚の置物も奥様の手作りですか?
かなりの器用さですね!
Commented by marucox0326 at 2021-01-11 10:13
ウフフ…牛ではなくてブーちゃんなんですね。
どの子もとってもキュートだなあ^_^
黒顔羊さんのポストは、とかくあまりよろしく
ないブーちゃんのイメージ向上に一役買った印象
です^_^

私、肉はビーフしか認めないと言われる
関西ピーポーですが、安いビーフより黒豚の
方が美味しくて好きです。まあそもそも
そんなに肉好きじゃないんですけど(^^;;
Commented by pikorin77jp at 2021-01-11 11:41
テディベア 見せていただくのとても好きです。
テディベアと豚と唐辛子もいいですね。
今年前期高齢者ですか、私は去年なりました。いらっしゃ~~~~い^^とうとう高齢者、と呼ばれるようになっちゃうんですね、、、^^
Commented by iwamoto at 2021-01-11 12:23 x
5枚目はイノシシに見えました。
どんなお話になるのだろう、猪と豚?
ハイブリッドの話題かな、なんて思いましたが、全部ブタさんなのですね。
我が家で一番多いのは、やっぱりネコかな、と思われます。

牛も豚もフィレが良いです。 年寄りなのでお許しください。
Commented by jyuujin at 2021-01-11 15:16
-3℃の気温ですか、そちらでは寒いのでしょうね
こちらの今朝は、-23℃だそうですね
実はこんな日が面白い被写体があるんですよ・・・♪
出かけてきましたね、近くの河原へ、 ハハハ
Commented by windmark-sakura at 2021-01-11 16:42
愛知県は冬場は案外寒いですからね。
静岡県西部は滅多に雪は降らないですが、名古屋は普通に雪降りますからね(^^;

豚肉、自分も牛肉よりも豚肉派ですね。
量も多いし、満足感もあるし、如何せん安いし(^^)

麻婆豆腐なんか牛ひき肉なんかでやると油が出過ぎて合わないんですよね。
すき焼きとか焼き肉をやるのでないなら、豚で十分という感じです。
うちの家族は豚より鳥派ですが(^_^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-11 19:21
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
このガラス製のコイン入りの豚ちゃん、英国の5ペンスが入ってるんですよ、どうやって作ったか謎です。
写真を撮ることが大好きなので、寒ければ寒いなりの工夫をするんですよね、もうびょーきです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-11 19:22
getteng さん、こんにちは。^^
いえいえ、相方が作ったのはテディベアだけです。
豚はすべて外注です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-11 19:24
marucoxさん、こんにちは。^^
牛も嫌いな動物じゃないんですが、なぜか我家には豚ばかり増殖するんですよねえ。(;・∀・)
関西人は牛肉派ってよく聞きますよね、うちの相方の育った家もそうで、あいつは結婚するまで豚はほぼ食べなかったそうです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-11 19:26
ピコさん、こんにちは。^^
撮るものが無くなると、相方謹製テディベアたちが活躍するようになりますね。(;・∀・)
そうそう、今年4月が来るといよいよ前期高齢者、厚生年金に加えて国民年金まで支給されます、立派な老人です。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-11 19:28
iwamoto師匠、こんにちは。^^ at 2021-01-11 12:23 x
5枚目、ずっと豚だと思ってましたが、よく見ると左は猪、右は牛に見えますね。(;・∀・)
うちは意外にも猫のフィギュアって少ないんですよね、梟と鶏が最多、四つ足だと豚かな。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-11 19:29
北の旅人さん、こんにちは
愛知県のこのあたりで-3℃って言うと、それだけで外出をためらう気温なんです。(-_-;)
うひゃ~、そちらは-23℃なんですか、それでも外出してお写真を撮る・・・素晴らしい♪
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-11 19:32
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
愛知県でも西三河までは、冬は伊吹おろしが強く吹き、関ヶ原の寒気がやってくるんですよ。
おお、豚肉、お好きですか・・・オナカマ~、私も鶏は好きですよ、安上がりな食生活になり助かります♪
Commented by harupita at 2021-01-11 20:38
テディベア、奥様のハンドメイド
布の柄も多彩ですごく
楽しいですね。

豚さんもたくさん、、
我が家は猫が多いかな、
バリ島土産系のカラフルなのが多いです。

お肉は私も豚ちゃん派です
鶏さんも好きで
最近胸肉にはまり、鶏ハムは常備で
作り続けています。

豚さんだと、角煮も
電気圧力釜のおかげで
簡単です。ちなみに
今夜はオデン
これも大根を圧力かけると
トロトロ、です

脱線してしまいました!
Commented by blackfacesheep2 at 2021-01-12 09:36
葉流さん、こんにちは。^^
ここに登場しているテディベアは同じ型紙で作られており、兄弟姉妹が100匹ぐらいいます。^^
うちもお正月は豚の角煮を常備してます、やはり圧力鍋を使いますね、昔はバラ肉でしたが今は健康を考えて肩ロースです。
by blackfacesheep2 | 2021-01-11 05:00 | Still Life | Comments(16)