人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

初雪を愛でるテディベアたち

初雪を愛でるテディベアたち_d0353489_11314244.jpg
1





初雪を愛でるテディベアたち_d0353489_11314819.jpg
2





初雪を愛でるテディベアたち_d0353489_11315291.jpg
3





初雪を愛でるテディベアたち_d0353489_11353505.jpg
4





初雪を愛でるテディベアたち_d0353489_11344426.jpg
5




12月16日(水曜日)の朝は、雪景色となりました。
前の晩の天気予報で、「明朝は雪の可能性があります」って言ってましたが、その通りになりました。

せっかく雪が降ったので、クリスマス系のテディベアの写真を撮ってみました。
でも、うちのクリスマス系テディベアは、大きなサイズの子が多いんですよ。

いい年をした爺さんが大きなベアを抱えて公園に持ち込むのはこっぱずかしい・・・
なので、ミニサイズの子を選んで撮ってきました。




愛知県みよし市三好ヶ丘にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art
Adobe Lightroom Classic



初雪を愛でるテディベアたち_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by BBpinevalley at 2020-12-20 06:39
いいじゃありませんか、紳士がテディベアを抱えてるだなんて素敵!!
それにしても名古屋地方、雪ですか。
かなりお寒くなったのですね。
氷になった雪の中で、テディベアちゃんたち、寒そう〜〜〜
Commented by j-garden-hirasato at 2020-12-20 07:10
愛知でも雪になったのですね。
テディベアくんたち、楽しそうです。
自分も子どもの頃、
静岡ではめったに雪は見れないので、
積もった時は、嬉しかったですね。
1回しかありませんでしたが。
Commented by yuta at 2020-12-20 07:31 x
雪結構降りましたね。
テディベア経ちも喜んでいるように見えます。
こちらは砂金積もるような雪は降ってないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 08:09
BBpinevalley さん、こんにちは。^^
あはは、この子たちは小っちゃいので、ダウンパーカのポケットに入りました♪
久しぶりの積雪でしたね、と言っても、2cm程度ですからお昼までには溶けちゃったんですけどね。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 08:11
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
初雪でしたね、たった2cmですから、雪国の人から見たら雪と呼べないぐらいの量だと思います。
愛知県は関ケ原から伊吹おろしが吹いてくるので、数年に一回は積雪があり、30㎝ぐらい積もることもあるんですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 08:12
yuta さん、こんにちは。^^
12月に雪が積もったのはずいぶん久しぶりのような気がします。
愛知県は基本的に温暖なので、私はスタッドレスタイヤを持ってません・・・雪が降ったら外出自粛です。(-_-;)
Commented by pikorin77jp at 2020-12-20 09:02
>いい年をした爺さんが大きなベアを抱えて公園に持ち込むのはこっぱずかしい・・・
なので、ミニサイズの子を選んで撮ってきました。

ははは こういう姿とっても可愛いです。テディベア抱えてる 黒顔羊さんの写真 撮りたいな!
Commented by iwamoto at 2020-12-20 09:19 x
天気予報で言ってましたよね。
御地でもこのくらい積もりましたか。

2枚目はマツダですか?

テディ君、一番大きいのはどのくらいの身長ですか。
大きいと、また全然違う魅力なんですよね。
Commented by jyuujin at 2020-12-20 09:43
おお~雪ですね・・・♪
我が方も本日雪ですよ、かなりお雪景色らしくなってきましたですね。
本日の雪は、完全に来春まで溶けない根雪になりそうです。
Commented by マイケル神戸 at 2020-12-20 10:03 x
1枚目のテディベアがめちゃ可愛いです♪
2枚目は車かな?Mazdaの赤?
どれもお洒落な作品ばかり(^^)
Commented by getteng at 2020-12-20 10:19
blackfacesheep2さん
いいなあ、こういう光景はもう20年以上出遭っておりません。
我が居住区は海に面しているので積もらないのでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 11:35
ピコさん、こんにちは。^^
わははは、お近くだったら、ぜひピコさんに撮って欲しいですよ。
両手にお気に入りのベアを抱いて立っている爺さんの姿。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 11:38
iwamoto師匠、こんにちは。^^
2枚目はマツダのSoul Redの代車です、車検でしたからね、3枚目はその車のシャークフィンアンテナです。
うちのテディベアで一番大きいのは身長60㎝ぐらいかな、一番多いのは30㎝ぐらいの子で、30頭ぐらいいます。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 11:39
北の旅人さん、こんにちは。^^
今回、北海道の日本海側は相当降りましたが、いよいよ札幌から太平洋側も降ってきましたか。
なるほど、今回の雪は、完全に来春まで溶けない根雪になりそうおなんですか・・・冬の到来ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 11:41
マイケル神戸 さん、こんにちは。^^
1枚目のテディベアは、ドイツ・シュタイフ社のクリスマスオーナメントのベアですね。^^
2枚目、あたりです、代車で来ていたMazda 2で、塗装色がマツダらしいSoul Redでした。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 11:44
gettengさん、こんにちは。^^
広島は瀬戸内海に面した温暖な土地ですもんね。
券の北部の三次市あたりなら、結構な降雪があるらしいですね。
Commented by iwamoto at 2020-12-20 16:13 x
我が家のパディ君の身長を測ってきました。
床に寝かせると62cmといったところでしょうか。
ダッフルコートが、ボロボロです。
850に乗ってたときは、備え付けのチャイルドシートでお出掛けしていました。
Commented by jikomannte at 2020-12-20 17:15
12月16日、私も名古屋在住の時なら、通勤の路地道で
サクサク音をさせながら、撮影していたことでしょう。(;'∀')
私も人形を持参して撮影したいと、思うことがありますが、
絵になる人形さんが、みつかりません。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 18:06
iwamoto師匠、こんにちは。^^
おお、あのパディントンベアは62cmでしたか、計測お疲れ様でした。^^
私もそのサイズの子をブランキーニョ君のリアシートにシートベルトで固定して走行しようかなあ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-20 18:07
純さん、こんにちは。^^
福岡県はまだ雪が降らないのでしょうか、日本海の大雪もさすがに九州まではいかないのかな。
撮影用に人形を確保したらどうでしょうか、猫系の人形は可愛いのがたくさんありますよ♪
Commented by windmark-sakura at 2020-12-20 19:20
愛知県は雪が降ったんですね。
静岡の西部地区はさっぱりでしたね、ひたすら寒かったですが(^_^;)

雪景色とテディベア、一気にクリスマスの雰囲気になりますね♪
何気ない日常風景が、雪が降るだけで一変するのは面白いですね。
Commented by photofloyd at 2020-12-20 19:24
雪が降りましたね・・・・名古屋も
一気に冬ですね。
こんな雪との写真もそんなには撮れないでしょうから・・・テディベアとの散歩も楽しかったんではないでしょうか。
拝見すると、もう少し降って欲しかったですね。
Commented by gaku0107boo at 2020-12-20 20:15
こんばんわ!
とっても心がウキウキしてくるテディベアさんの衣装ですね。^^
ここにきてまだ年末だという実感が湧かないワタクシめでありましたが、クリスマス~年末気分のスイッチが入りましたよ。^^・・・かと言って何かすると言うわけではないですけど。(笑)

そんなに離れていないのにこちらは雪景色にはなりませんでした。
でも車通勤のワタクシはホッと・・・。^^
Commented by harupita at 2020-12-20 22:11
水曜日の雪、あっという間に溶けて
出遅れた私は雪フォト撮れず
テディベアと初雪フォトなんて
可愛いし、クリスマスシーズンに
ピッタリですね。

寒くなってきましたね
大雪は困るけれど少し降るのも
良いですね。

でも大雪で困っている地方の方々に
申し訳ないです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-21 09:17
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
愛知県の西武は、伊吹おろしが吹いて、関ヶ原からの雪が流れてくるため、ときどき雪が積もります。
もっと早い時間に撮ればもう少し白い風景が残っていたのですが、軟弱ものなので出遅れました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-21 09:19
photofloyd さん、こんにちは。^^
そうそう、この日の降雪以来、愛知県も冷え込んでいて、最低気温が氷点下になるときもあります。
やはり10cm以上の積雪がないと、雪写真としては面白みが少ないですねえ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-21 09:21
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
12月初旬はまだ晩秋の雰囲気が濃厚でしたが、この日を境に一気に初冬になっちゃいましたね。
私も仕事をしていた時は雪が降ると憂鬱でしたよ、クルマで出かけなければならないときは神経使いますもんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-21 09:23
葉流さん、こんにちは。^^
12月中旬に愛知県で雪が降るのはかなり珍しいので、つい、うれしがって雪写真を撮ってしまいました。
でも、身の丈を超すような積雪の地域では、雪なんか見たくもないでしょうね、申し訳ない気分になりました。(-_-;)
by blackfacesheep2 | 2020-12-20 05:00 | Seasonal Image | Comments(28)