ノエルなショッピングストリート
2020年 12月 24日
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
やっぱり女性はブランドものや、キラキラ系がお好きですね
僕のお小遣いが貯まりそうでなかなか貯まらないのは、Xmasとか誕生日などのイベントがあるからです。
子供にXmasプレゼントを買ってあげたら、随分お財布が軽くなりました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
なんだか遠い世界のように感じます。
私の住む街にはそれほど
キラキラしたものが
たくさんないのか?
ブランド品、貴金属に
女性でありながらあまり興味が持てないのも
一因かもしれません。
私のワクワクキラキラは
ファインダーー越しの世界に
あるかもしれませんね。
今年が一番クリスマス気分が
盛り上がらない気もします。
やはり武漢肺炎パンデミックのせいですね。
一番楽しい季節にもしっかり影を落とし
何か弾け切らないままで、年越し突入、
それでも暖かな部屋で温かい食べ物いただけるのは
幸せなことですね。葉流
国民の頑張りもバラバラな感じがします。
この国の危機管理は世界中の笑いものなのではないかと、恥ずかしく思われます。
高価なブランド品を身に付ける人、きょうの食べ物が無い人。
この状況、いつの時代も変わりませんね。
静かに楽しい休日を!
おっしゃる通り、男性に比べると女性は高価なアクセサリーなどには引き付けられる人が多いです。
クリスマスからお正月にかけて、子供が沢山いる人は出費が多くて大変でしょうねえ。
我家も浄土真宗大谷派ですが、私はお祭り好きな日本人なので、クリスマス的なものを撮らずにはいられません。(-_-;)
来年のクリスマスには、武漢肺炎も終息し、もう少し楽しめるようになってることを期待します。
我家はクリスチャンじゃないので、クリスマスイブと言っても特別なことは何もしません。
夕飯も昨日の残り物で簡単に済ます感じですね、夢がないことおびただしいものがあります。(-_-;)
私もいわゆるブランド品が欲しいとはまるで思わないのですが、被写体としては美しいと思いますね。
若い人たちはクリスマスでもデートもできず気の毒です・・・でも、心から楽しめる状況じゃないですからねえ。
欧米でのクリスマスの存在感は日本でのそれをはるかに超えているのに、禁欲的に危機管理をしていますね。
日本の武漢肺炎感染者数・死者数はずっとましではありますが、いつまでそれが続けられるか・・・(-_-;)
何とかお掃除と年賀状の印刷は済ませましたが。
今の若い人たちはいい時をあまり知らなくて、非常に現実主義です。
結婚しない子供も車も海外も興味なし。当然ハイブランドや宝石にも。
それでも、そんな彼らや私のような信仰心の薄い日本人にとっても
クリスマスの一連のイベントや騒がしさは、たとえ傍観しているだけでも
いっとき日常を忘れさせてくれるものだった気がしますよ。
色々なことを考えさせられた一年、神様に試された年でしたが
まだ終わりは見えません。
赤と緑の色彩にあふれる通りはどことなく華やいで見えますが
今年は武漢肺炎のせいで気持ちが乗りませんよね・・・(-_-;)
外へ出るのもビクビクしなきゃいけない状態では、クリスマスを祝うような心境にはなかなかなれませんよね。
おお、もう大掃除が完了しましたか、素晴らしい・・・うちはまだこれからです。
昔は普段の生活が地味でしたから、クリスマスの華やかさが際立ったのかもしれませんね、今は普段が刺激的過ぎます。(-_-;)
例年だとクリスマスイブは賑やかで華やかで楽しい日なんですけどねえ・・・
ワクチンが効果を発揮して、来年のクリスマスはもっと楽しめる日になって欲しいものです。