人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ジュラ紀の巨大生物もいる動物園

ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18181955.jpg
1





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18193038.jpg
2





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18184411.jpg
3





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18224134.jpg
4





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18193450.jpg
5





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18195782.jpg
6





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18194511.jpg
7





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_09112214.jpg
8





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18241729.jpg
9





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18192423.jpg
10





ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18223224.jpg
11




岡崎市にある東公園に初めて行って来ました。
ここには、小規模な動物園があるので、動物好きの人々には有名です。

プレーリードッグ、ミーアキャット、カピバラ、ミニチュアホース、ゾウ・・・他にもいっぱいいます。
さらに、ジュラ紀に生きていた巨大生物もいます♪

そう、恐竜のモニュメントも豊富・・・と言っても、大高緑地のディノアドベンチャーほどじゃないですけどね。^^
ちょうど盛りを迎えた紅葉の中で、普通の動物に混じって恐竜がいる風景、なかなかシュールでした♪



ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_18224554.jpg
12





愛知県岡崎市欠町大山田1 岡崎市東公園にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



ジュラ紀の巨大生物もいる動物園_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2020-12-03 06:36
動物園に恐竜ですか。
楽しみWではありませんか!
カミさんの妹が、今、岡崎にいるので、
コロナ騒動が納まったら、
これは、行かねば!
素敵なところをご紹介いただき、
ありがとうございます。
Commented by getteng at 2020-12-03 07:22
blackfacesheep2さん
名古屋でゴルフをしたとき、
東山動植物園というのに立ち寄ったことがありましたが、
同じところだったのかも?
確か、ゴルフ場と隣接していたような記憶があります。
Commented by jikomannte at 2020-12-03 07:56
10、11枚目のシャープな描写を見てますと、このレンズの
性能の良さが分かりますね。
APS-Cの42-300mmとして使ってみようかな。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 08:14
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
動物園と言っても本格的なものじゃないんですけどね、恐竜は以前はいなかったので驚きました。
義妹さんが岡崎にいらっしゃるなら、ぜひ来岡してみてくださいな、他にもフォトジェニックな場所、たくさんありますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 08:17
getteng さん、こんにちは。^^
東山動植物園は名古屋市内ですね、愛知カンツリー倶楽部が車で10分ぐらいの距離にありますよ。
この岡崎東公園は名古屋から1時間ぐらい東に行った場所、岡崎市内にあります。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 08:19
純さん、こんにちは。^^
このTamron A71は便利ズームとしては極上の画質ですね、APS-Cで使ったこともありますが、便利でした。
135mm以上(APS-Cだと200mm)の周辺画質がほんのちょっと甘いのですが、クロップすれば無問題です。^^
Commented by voyagers-x at 2020-12-03 09:46
おはようございます ‼️
秋の終わり.......動物園内にも紅葉の光景が
オブジェ、何気に質感がいい感じですね
動物園.......動物たちは........何だか狭っ濃い場所に閉じ込められて可愛そうな
晩秋という季節が、可愛そうにみたいな切ない感情に傾きます ^^;
Commented by NullPointer09 at 2020-12-03 12:48 x
ブラキオサウルス、デッカイなあ♪
公式サイトで確認したら、高さ14m・長さ18m。
5枚目のお写真、恐竜ベンチですね。
7枚目も恐竜ベンチかな?
透明人間さんもビックリですね。^^
Commented by iwamoto at 2020-12-03 17:49 x
変な所ですね(笑)
ミーアキャットとプレーリードッグは似てますよね。
実際の草原で出会うことがあるのでしょうか。
仲良くして頂きたいと思います。
Commented by marucox0326 at 2020-12-03 18:31
こんばんわ。

千葉に住む5歳の孫が恐竜好きなので、大高の方はよく行くのですが
ここはとんと知りませんでした。次回は是非行ってみようと思います。
動物も好きで、ニシキヘビを首に巻いてもらっても平気な子ですから^^;

といっても、その次回っていうやつがいつになるのかはわかりませんが^^;
Commented by windmark-sakura at 2020-12-03 18:42
虚実入り混じっていて、どこから本物の動物なのかわからなくなりますね(^^;

カピバラやミーアキャットもいるんですね~。
小規模と言いながらも人気者が充実していますね(^^)
恐竜のいるところで昼ご飯を食べているニンゲンもいて何ともシュールな光景です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 18:43
voyagers-x さん、こんにちは。^^
ここは岡崎市的には紅葉の名所ってことになってるようですが、きれいな葉が少なかったです。(-_-;)
動物園の動物たち、サバイバルのための闘争は必要ないでしょうが、自由がなくて、それがストレスになるのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 18:45
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
そうそう、このブラキオサウルス、めっちゃでかかったです、こんなのがジュラ紀には歩いてたんですね。
5、7、9枚目は恐竜ベンチですね、相変わらず調査が行き届いていらっしゃいますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 18:48
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
あはは、いわゆる猛獣や珍獣はいない動物園なんですよ、ゾウがいるのが人気なんですね。
ミーアキャットはアフリカ、プレーリードッグは北米、生息地が違うので出会うことはなさそうですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 18:49
marucoxさん、こんにちは。^^
ちっちゃなお子さんは恐竜好きが多いですね、世界共通の傾向のようです。^^
大高緑地のディノアドベンチャーに比べると小規模ですが、無料って言うのがありがたいですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 18:52
windmark-sakura さん、こんにちは。^^
あはは、ニセモノとホンモノを交互に配置してみました、ゾウはどっちなんだろう、なんて感じになりますよね。^^
ここには恐竜ベンチという面白いベンチがあって、そこで昼ご飯を食べているニンゲンを見つけてアウトフォーカスでいただきました。^^
Commented by harupita at 2020-12-03 19:36
岡崎東公園
初めてですか?
恐竜と動物しかも紅葉も
見ることが出来て
やはり良い公園ですね
私は孫たちとお弁当持参で
出かけています。
紅葉と恐竜いいですね。
もう岡崎の紅葉シーズンは
終わりかな?
また岡崎東公園
行ってみようと思います(#^.^#)
Commented by hoshigaoka at 2020-12-03 19:50 x
こんばんは!

恐竜と小動物との対比が面白いお写真ですね!
ジュラシックパークのような動物公園が岡崎市にあるとは知りませんでした!
ゾウさんが出てきた時はてっきり名古屋の東山動物園かと思いました。
恐竜好きな子供達にはたまらない場所ですね^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 20:15
葉流さん、こんにちは。^^
東公園、駐車場の前にある『旧本多忠次邸』には何回も行ってますが、中に入るのは初めてでした。^^
ここは家族連れで訪問するにはちょうど良い公園かもしれませんね、今年もライトアップをやってるようです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 20:16
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
ゾウさんがいるのは前から知ってたんですが、行ってみて初めてこんなに恐竜がたくさんいる事を知りましたよ。
大高のディノアドベンチャーと同じぐらいリアルな恐竜たちで驚きました・・・あ、動きませんけどね、ここのは。^^
Commented by yattokamedagaya at 2020-12-03 20:40
『東山動物園』は大昔に行ったことあるけれど
もうちょいと足を伸ばしたら……ってあの頃ここはあったのか。
『ディノアドベンチャー名古屋』といい、愛知県恐るべしですね。
東京はこれが精一杯です。笑ってやってください(笑)。
https://yattokame.exblog.jp/14504706/
Commented by blackfacesheep2 at 2020-12-03 23:16
yattokamedagayaさん、こんにちは。^^
岡崎東公園の恐竜は、21世紀になって篤志家の方が寄贈してくれたものだそうですよ、太っ腹な人がいるものです。
東京の恐竜、見てきました・・・いやいや、なかなか癒し系、脱力系で、可愛らしいと思いましたよ♪
Commented by neri-magnon at 2020-12-04 01:04
ジュラシックパークと動物園の合わせ技(笑)。これは頭がこんがらがりそうですね。
どれが動いて、どれが動かないのか。キチンと意識しておかないと大変です。
飼育員さんに交じって『地球防衛軍』の恰好をした方がウロウロしていたら
さらにシュールかも知れません。ホントにどれかが街を破壊しに向かったりして・・・^^;
by blackfacesheep2 | 2020-12-03 05:00 | Cats & Animals | Comments(23)