人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

希望の泉に響く歌声

希望の泉に響く歌声_d0353489_11584694.jpg
1





希望の泉に響く歌声_d0353489_12023013.jpg
2





希望の泉に響く歌声_d0353489_12100801.jpg
3





希望の泉に響く歌声_d0353489_12025166.jpg
4





希望の泉に響く歌声_d0353489_12033674.jpg
5





希望の泉に響く歌声_d0353489_12062557.jpg
6





希望の泉に響く歌声_d0353489_12074323.jpg
7





希望の泉に響く歌声_d0353489_12022396.jpg
8





希望の泉に響く歌声_d0353489_11592765.jpg
9





希望の泉に響く歌声_d0353489_12040059.jpg
10




名古屋の真ん中、久屋大通公園の『希望の泉』では、よくミニコンサートが開かれています。
この日も栄町を歩いていたら、ご機嫌なサウンドが耳に入ってきたので、吸い寄せられてしまいましたよ。

とってもキュートな女性ボーカリストが熱唱していました♪
バックはギター、ベース、キーボード、ドラムスのクァルテットで、ご機嫌なグルーヴでした。^^

たまたま装着していたレンズは、長めの中望遠、SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art。
まさしく、こういう用途に使うと、激ハマリするレンズでした。^^
SONYの『瞳AF』にも助けられて、フォーカス面はタックシャープ、広いスペースゆえのおおらかなボケが撮れました。^^




名古屋市中区栄3丁目 希望の泉にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art
Adobe Lightroom Classic



希望の泉に響く歌声_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2020-10-09 06:21
街の中心に、広い公園があるというのは、
こういうイベントも行われているし、
素敵なことですよね。
都会にはあるけど、地方には…。
街中の公園は、都市のバロメーターですね。
Commented by getteng at 2020-10-09 06:55
blackfacesheep2さん
当地では、こういうシ-ンに出遭ったことがないような。。。
Commented by aitoyuuki13 at 2020-10-09 07:33
よいね~~(^_^)
ボーカルはとびきりキュートだし
レンズもとびきりキュート(^_-)-☆
Commented by 3740s at 2020-10-09 07:55
街中でのパフォーマンスに

強烈に惹かれます。
時々行く台東区の上野公園では必ずといっていい程、催しがあります。
Commented by jyuujin at 2020-10-09 09:13
ボーカル嬢の横にぶら下げてあるTシャツは何なのでしょうかね?

好感の持てる若者たちですね、軽快な曲が聞こえてくるようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 09:23
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
名古屋の久屋大通は別名セントラルパークと呼ばれ、北から南まで、いつも何かイベントが行われてますね。
おっしゃる通り、愛知県人口第二位の都市、豊田市ではこういうイベントはほぼ皆無です。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 09:24
gettengさん、こんにちは。^^
広島市にも、100メートル道路がありますが、あそこは中央は公園になっていないのでしょうか。
長い間訪問していないので、記憶が希薄になっています。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 09:26
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そうそう、このボーカルのお姉さんは、とってもキュートでした。^^
レンズはキュートなんだけど、巨体なんだよねえ、1.2Kgですから。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 09:28
3740sさん、こんにちは。^^
こういうパフォーマンスは、音でその存在に気がつきますね。^^
私も昔はJAZZをやっていたので、いまだにこういう野外ライブには惹かれますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 09:30
北の旅人さん、こんにちは。^^
このTシャツは販売用のサンプルのようでした、バンドの活動資金を確保するためなんでしょうか。
でも「投げ銭CHIP」ってのは意味不明、お金の意味ならCHIPじゃなくてTIPだもんなあ。(;・∀・)
Commented by voyagers-x at 2020-10-09 10:10
おはようございます ‼️
楽しそうな雰囲気ですね
メインボーカルの彼女の笑顔が素敵ですね
ギターの彼は.......カッコいいですね
僕は何も楽器ができません
あ、ハーモニカは少しは吹けるかも
小学校で習ったので ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 10:15
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ここのバンドはなかなか演奏も美味く、曲もメロディアスでポップでしたね。^^
ボーカルのお姉さん、表情が多彩で写し甲斐のある方でした。^^v
Commented by iwamoto at 2020-10-09 11:52 x
欠片のように僅かなお金でも良いですから投げ入れて下さい、な訳ないですよね。
こういうとき、ちょっと気になって、と切り出すのも・・・。
64年の五輪の前には、間違った英語の看板撤去が行われたそうですが、難しいところではあります。

素敵なお嬢さんですね。 オリジナルの曲でしたか。

Commented by jikomannte at 2020-10-09 18:19
演奏と歌を聞きながら、写真も撮れてしまう、楽しく贅沢な
一時ですね。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 19:39
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
これを見ても外国人は投げ銭しないでしょうね、いっそギターケースを開けて小銭でも放り込んでおく方が分かりやすいかも。
はい、とっても素敵なお嬢さんでしたよ、私にはオリジナルに聞こえました・・・昔流行った言葉で言えば渋谷系かな。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 19:39
純さん、こんにちは。^^
ストリートミュージシャンを撮影するのって大好きなんですよ。
みんな一生懸命演奏してますから、とても良い表情をしています♪
Commented by windmark-sakura at 2020-10-09 20:10
ストリートミュージシャンを写したシリーズ、臨場感も伝わってきて
躍動的な場面をうまく押さえていますね~。
自分じゃ到底こうはいかないな(^_^;)

こういう演奏できる広い場所が街中にあるっていいもんですね♪

135ミリの画角のレンズは自分はあまり使わないので
こういう使い方ができるんだな~と、勉強になります(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-09 21:13
windmark-sakura さん、こんにちは。^^
普段あまり人物撮影をするチャンスがないので、こういう機会を最大限に活かすようにしております♪
名古屋市はさすがに人口二百万人を超える大都市だけあって、こういうイベントには事欠きませんね。
Commented by hoshigaoka at 2020-10-09 21:17 x
こんばんは!

今日のお写真はどれも活き活きとした雰囲気ですね!
お天気は曇りのようですが、皆さん明るい顔をされています。
動きのある人物撮りはSIGMA 135mm F1.8良いですね~♪
それにSONYの瞳FAなら安心してシャッターが切れそうです。
Lightroomの現像中も心が弾みそうなお写真ばかりです^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-10 09:08
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
楽しそうに演奏しているミュージシャンって、絵になるんですよねえ、撮っていて楽しかったです♪
SIGMA 135mm F1.8、普段はブツドリばかりしてますが、本来は人物撮り用のレンズだと思います。^^
Commented by tazu at 2020-10-10 10:29 x
素敵なコンサート、こういう時って嬉しいですね。
名古屋、羨ましいです。
売れそうですね。
by blackfacesheep2 | 2020-10-09 05:00 | People | Comments(21)