人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園

爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18213337.jpg
1





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18243971.jpg
2





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18215991.jpg
3





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18221503.jpg
4





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18290135.jpg
5





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18213671.jpg
6





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18221935.jpg
7





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18223084.jpg
8





爽やかな光蜥蜴が出現した都市公園_d0353489_18292482.jpg
9




RAYARD Hisaya-odori Park、標準レンズでも撮ってあります。
この日は恐ろしいほどの快晴で、望遠ズームレンズだけじゃもったいない日でしたね。
と言っても、望遠ズームの広角端70mmとこの標準レンズの55mmじゃ、さほど青空を切り取っても差はなかったりします。(;・∀・)

いずれにせよ、このひは青空をたっぷりと満喫できました。
気温も上がりましたが、もはや30℃には届かず、爽やかでとても快適でした。
あれから10日あまり、秋はどんどんと進行中ですね。




名古屋市中区 RAYARD Hisaya-odori Parkにて
SONY α7 III ILCE-7M3
Sony Zeiss Sonnar T* FE 55mm f1.8 ZA

Commented by getteng at 2020-10-02 06:14
blackfacesheep2さん
もう秋ですね、少し寒いですね、上布団を出さねばと思いつつ、朝方の寒さで目を覚まします。
半ズボンはしまわないと、朝方は冷えます。
このところ、くしゃみの音がでかくなりました。
確実に季節は進んでいるようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-10-02 06:49
爽やかな秋の空気、感じられました。
雲一つない青空、
やはり気持ちがイイものです。
光蜥蜴も躍動していますね。
Commented by jyuujin at 2020-10-02 09:10
秋近しですか、 でも日差しはまだまだ強そうですね
日傘をさしている方が居りますですね・・・
北海道は明確に秋が進行していますね。
Commented by voyagers-x at 2020-10-02 10:55
おはようございます ‼️
時分が見たい空の色と実際の空の色は近年は全然違うのかもしれませんが、カメラで写真を撮ると自分の理想の青空を見ることも可能ですね。気持ちのいい空ですね。快晴で真っ青で、もう他に何もいらない感じですね。ゆったりと外に出てのんびりしたくなりますね。自転車お洒落に見えます。空の色につられて、素敵なお洒落な街に見えますね。^_^;
Commented by iwamoto at 2020-10-02 12:03 x
1枚目、モエのロゴ入りパラソル、欲しいですねぇ。
これなら天下御免でしょう。
ホント、雲が写ってませんね。
どこにいても写真は撮れますが、出掛けたくなります。
先日、ワイナリーとブルワリーを同じ日に訪れましたよ。
Commented by nakajimaakira1948 at 2020-10-02 13:10
黒顔羊さん、こんにちは!

5枚目の恐ろしい写真は なんでしょう?

背中に鋭い針のある 恐ろしい怪獣が 人に襲い掛かっているではありませんか。

どう見ても そのように見えるのですが・・・

Commented by neri-magnon at 2020-10-02 17:22
街中の人波もだいぶ戻ってきましたね。季節の影響もありますが、ウィルス感染の拡がりが
だいぶ生活に馴染んできたということでしょうか?GOTOキャンペーンもありますしね。
しかし半年以上も世界を振り回し続けるウィルスですから、まだ対策は続けなくてはですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:04
getteng さん、こんにちは。^^
そうそう、長期予報では長い残暑と言っていたのに、実際にはずっと早く涼しくなり、戸惑っています。
うちももう羽根布団を出していますよ、朝方、それにくるまって寝ていると心地よさを感じる季節になりました。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:05
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
名古屋の真ん中なんですが、排気ガスの影響もほとんどなく、クリアな青空でしたね♪
こういうお天気だと何を撮っても30%アップできれいに見えます。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:06
北の旅人さん、こんにちは。^^
お天気の良い日には、日向にいると日差しの強さが痛いぐらいに感じますね。
でも、日陰に入ると、半袖では寒いぐらいになってきました・・・寒暖の差が激しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:09
voyagers-xさん、こんにちは。^^
昔、JPGで撮っていたころは、カメラメーカー各社の描き出す空の色が特徴的でした。
今はRAWで撮って、自分の好みの色に染め上げますが、それでもRAWでの発色もメーカーによって微妙に違いますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:11
iwamoto師匠、こんにちは。^^
今回のリニューアル、このモエのロゴ入りパラソルを使っているところが多くなった印象です。^^
おお、ワイナリーとブルワリーを同じ日に訪れましたか・・・ディスティラリーを訪問したらパーフェクト、って感じですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:13
nakajimaakira1948さん、こんにちは。^^
私は見立て写真って苦手なんですよ・・・人は「顔が見える」とか言うんですが、私は感度が鈍いんですね。
きっといっぱい心霊写真を気がつかずに撮ってるんでしょうねえ。(;・∀・)
Commented by jikomannte at 2020-10-02 18:18
標準レンズの画角も素敵ですね。
今回は2、8枚目に惹かれております。
添景人物の豊満な女性や小さな男の子が、効いてますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:27
純さん、こんにちは。^^
こういう大きな公園に来ると、写り込む人物の処理がやっかいですね。
絞を開けて暈かすか、スローシャッターでぶらすか、どっちかですね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-02 18:32
neri-magnon さん、こんにちは。^^
5月ぐらいに比べると、日常がかなり戻って来た印象ですね、これでニューノーマルなんでしょうね。
これから寒くなって来ると、普通の風邪やインフルエンザも出てきますから、診断が難しくなりそうですね。
Commented by windmark-sakura at 2020-10-02 19:23
久屋大通にできた新しい名所、落ち着いたら一度は行ってみたい場所です(^^)

まだまだリニューアルしたばかりだし、混んでるでしょうが
落ちついてきたら、また雰囲気も変わるでしょうね。
それにしても以前の欅並木があった場所もこうやって見ると、かなり垢抜けましたね~。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-03 09:27
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
客足を名古屋駅エリアに奪われてきた栄地区の起死回生の一手になりそうな公園になりましたね。
あのケヤキの林もなかなか良かったですが、集客力で考えると、破壊力がまるで違います♪
by blackfacesheep2 | 2020-10-02 05:00 | Snap | Comments(18)