人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

濡れる原色たち

濡れる原色たち_d0353489_22125206.jpg
1





濡れる原色たち_d0353489_22171270.jpg
2





濡れる原色たち_d0353489_22135006.jpg
3





濡れる原色たち_d0353489_22142187.jpg
4





濡れる原色たち_d0353489_22164145.jpg
5





濡れる原色たち_d0353489_22172238.jpg
6





濡れる原色たち_d0353489_22195116.jpg
7





濡れる原色たち_d0353489_22200225.jpg
8





濡れる原色たち_d0353489_22174259.jpg
9




豊田市駅の東口にできた商業施設、”KiTARA"の前がカラフルになりつつありますね。

以前もご紹介したように、こんなカラフルなテーブルやフォールディングチェアが並んでいます。

見るたびにどんどん増殖しているような気がしますが、これはなかなか素敵な眺めです。^^

雨の日でさえ、明るく楽しい雰囲気が漂っており、好感触です。




愛知県豊田市 名鉄・豊田市駅にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
Adobe Lightroom Classic



濡れる原色たち_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2020-09-24 06:15
blackfacesheep2さん
カラフルでも場違いとか品のないものは嫌気がしますが、
この商業施設のカラフルさは人の目を意識していますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-09-24 07:06
雨で人が座っていないがゆえのカラフルな景色、
素晴らしい視点です。
勉強になります。
雨でめげている場合ではありませんね。
Commented by iwamoto at 2020-09-24 09:26 x
きょうは5枚目かな、こういう構図を考えるのは楽しいよね、と思って。
で、最後まで来て、9枚目をイチオシといたしました(笑)
Commented by neri-magnon at 2020-09-24 10:14
"雨は手のひらにいっぱいさ そうさ僕の心の中までも"
この歌のサビの言葉が真っ先に浮かびました。手のひらの雨は単色の景色ですが
もし、色とりどりの手のひらがあったなら、目に映る景色は正にこんな景色ですね。
そう思いながら雨降る街をそぞろ歩くのも、長雨の季節には向いていますね♪
Commented by voyagers-x at 2020-09-24 10:16
おはようございます ‼️
素晴らしいです❗
嫌な雨の日も楽しい日に早変わりしそうな写真ですね
こんな雨降りの写真素敵ですね。
楽しく感じます^_^;
Commented by pikorin77jp at 2020-09-24 10:46
写真を日常として 撮って楽しんでいらっしゃる気持ちが毎回 凄く伝わり 刺激になります。
本当に綺麗な色たち。雨の日もまた楽し。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 15:56
gettengさん、こんにちは。^^
最近の日本の商業施設、昔に比べると色使いが上手になりましたね。
若い人たちのセンスは、昭和人とはかなり違い、国際的にも十分通用します。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 15:58
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、そうそう、雨で人が座っていないので、撮り放題でしたよ、ラッキーでした。^^
人気施設も雨になると人足が途絶えるので、ねらい目なのかもしれません。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 16:00
iwamoto師匠、こんにちは。^^
はい、5枚目は頑張って構図してみましたよ、何枚か撮ったもののうち、これが一番好きでした。
9枚目は私もお気に入りで、この写真で締めくくろうと思っていましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 16:04
neri-magnon さん、こんにちは。^^
"雨は手のひらにいっぱいさ そうさ僕の心の中までも"・・・シュガーベイブですねえ♪
お若いのにこんな歌、よく知ってるなあ、私の世代でも相当なヤマタツファンじゃないと知らないと思います。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 16:06
voyagers-x さん、こんにちは。^^
ここ、前にも撮ったんですが、雨が降ったらさらに素敵になるだろうと思って、待っていたんですよ。
雨の日の方が素敵に見える場所って、絶対にあると思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 16:08
ピコさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、特別じゃないものを撮るのが好きなんです。
苦労してネイチャーフォトを撮る人たちを尊敬しますが、根が怠慢な私には無理なスタイルです。
Commented by windmark-sakura at 2020-09-24 20:24
暗くなりがちな雨の日ですが、カラフルなイスとテーブルが映えて
フォトジェニックな光景に仕上がっていますね(^^)

また水滴の描写が、いい味出してます♪
こういうのを見ると、雨の日の撮影も捨てたものじゃないと改めて実感させてくれます。
Commented by hoshigaoka at 2020-09-24 20:32 x
こんばんは!

雨の中をKiTARAで撮影されたのですね!
赤青黄色と、カラフルなテーブルに水たまりと
これだけ収穫があれば雨の日の撮影も楽しいでしょうね♪
3枚目のお写真は上から水が落ちてきた瞬間でしょうか?
机の上に透明カップ?不思議ですね~!

↓円頓寺にも行かれましたか。
名古屋の粉文化も独特ですよね~
お好み焼きの銀紙、甘太郎さんが発祥とは初めて知りました!
以前お祭りの時に伺いましたが大行列で買えなかったんですよね。
今度食べに行ってみたいです^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 20:56
windmark-sakura さん、こんにちは。^^
そうそう、暗い雨の日だからこそ、こういうカラフルな被写体が映えるのでしょうね。
雨の日の撮影は、いかに水滴を撮るか・・・にかかっているのかもしれませんね、とてもチャレンジングです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-24 20:58
hoshigaoka さん、こんにちは。^^
そうそう、3枚目は雨粒がテーブルの上に落ちて弾ける瞬間を撮ってみました、もちろん連写です。
円頓寺はいつ行ってもエキサイティングな街ですね、大須とここには名古屋風お好み焼きがサバイバルしてますよね♪
Commented by jikomannte at 2020-09-25 18:25
雨に濡れた原色の物体、水玉がアクセントになりつつ、
鮮やかさが増幅しますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-25 18:55
純さん、こんにちは。^^
そうそう、この水玉がチャームポイントですね。
お天気の良い日には絶対に撮れない写真です♪
by blackfacesheep2 | 2020-09-24 05:00 | Colors | Comments(18)