人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

晩夏のドラマーガール

晩夏のドラマーガール_d0353489_19190203.jpg
1





晩夏のドラマーガール_d0353489_19121830.jpg
2





晩夏のドラマーガール_d0353489_19130105.jpg
3





晩夏のドラマーガール_d0353489_19135297.jpg
4





晩夏のドラマーガール_d0353489_19164019.jpg
5



先日、名古屋の栄町に出かけた際のスナップです。

希望の泉の南にある広場、よくアマチュアミュージシャンが演奏をしています。

今回も賑やかなドラミングの音が聞こえてきたので、見に行ってみました。

若い女の子が元気いっぱいで楽しそうにドラムをたたいていましたよ、迫力十分でした♪



名古屋市中区にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
Adobe Lightroom Classic



晩夏のドラマーガール_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2020-09-13 06:22
ドラムの路上パフォーマンスは、
初めて見ました。
しかも、女の子。
元気いっぱいで、イイですねえ。
ミュージシャンとして、大成してほしいです。
Commented by getteng at 2020-09-13 06:32
blackfacesheep2さん
若い女の子が路上ライブ、勇気が要りますね、凄いですね!
Commented by 3740s at 2020-09-13 06:36
若くシャーミングな女の子

応援したくなりますね!
若さは何物にも代えがたい。
Commented by flat_white2 at 2020-09-13 07:54
あら、可愛い^^
youtubeを探したら演奏も聴けるかもしれませんね^^
台湾かどこかの女の子のドラム、youtubeで見たことがあるんですが、最近は男女関係なく、こういう自分のやりたいことを発信していて、スゴイなぁ^^
とってもいい表情捉えられていて、写真から彼女の楽しさが伝わってきます。
Commented by jyuujin at 2020-09-13 10:53
ドラムって、リズムを刻む楽器ですが、意外や意外、
両手、両足をフルに使って、数種類のシンバル、バスドラや
スネア? タムタム? の高低音を使い分けあれは完全に
旋律を奏でていますね・・・♪
Commented by photofloyd at 2020-09-13 11:55
近年女性のドラマーも多くなりましたね。
体力的にも大変と思いますが・・・
カルロス・サンタナの奥さん、ドイツの不思議なロック・グループのMONO INC. など、最近気になってます(笑い)。
Commented by tokotakikuh at 2020-09-13 11:57
若さは・・弾ける
この表現が似合いますね

見ているだけでも、エネルギーもらえたのでしょうね
Commented by neri-magnon at 2020-09-13 12:26
街中で演奏するミュージシャンはイイですね。普段はチケット取ってじゃないと
観られないですから、ちょっとお得な感じもあったりします(笑)
乙女が一生懸命叩いてますねぇ。熱気と汗まで伝わって来ますよ♪
Commented by gaku0107boo at 2020-09-13 16:04
こんにちわ!
いや~、カッコええしカワイイですねぇ。
この暑さもなんのその、若いということは・・・素晴らしい!(ジジイ目線になってまった・・・)

「何時間で100人集まるか」の文字が彼女の意気込みを物語ってますね。^^
Commented by iwamoto at 2020-09-13 16:58 x
良いものに遭遇しましたね。
女性ドラマーは何人も見てきましたが、技術的には遥かに進歩したことでしょう。

タイトルからはリトル・ドラマー・ボーイを思い出しました。
ベツレヘムで生まれたばかりのキリストの前で演奏した子です。
クリスマスが近くなりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:34
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
この場所ではアマチュアバンドの路上パフォーマンスは時々見かけますが、女性ドラマーは初めてでした。^^
楽しそうに叩いているのがすこぶる良かったですねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:36
gettengさん、こんにちは。^^
きょうびの若い女の子の勇気には敬服します。
むしろ男子の方がだらしないんじゃないかと。(-_-;)
Commented by windmark-sakura at 2020-09-13 19:37
ドラムソロのストリートミュージシャンって珍しいですよね。
しかもドラム女子、かっこいいな~(^^)

それにしてもこの機材、運ぶのはなかなか大変でしょう。
ギターやベースのように背負って移動とはわけが違いますからね(^_^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:37
3740s さん、こんにちは。^^
若さが爆発してる感じでしたよ♪
いっぱい観客も寄って来てましたね、みんなで応援してましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:39
lat_white2さん、こんにちは。^^
はい、とってもキュートなドラマーガールでした、きっとyoutubeでも見つけられるんじゃないかな。^^
街に出かけると、こういうパフォーマーにであるのも楽しみですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:40
北の旅人さん、こんにちは。^^
そうですね、ドラムセットって、リズム楽器ではありますが、メロディも奏でてますよね。
両手両足をバラバラに動かすとは・・・エレクトーン奏者もそうですが、凄い技です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:43
photofloydさん、こんにちは。^^
かつては女性と言えばピアニストかフルーティストかハーピストぐらいだったんですけどね。
女性ドラマーと言うと、カレン・カーペンターを思い出します、歌が凄すぎましたが、リズムキープもなかなのモノでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:45
tokotakikuhさん、こんにちは。^^
そうそう、ぱっつんぱつんに若さが弾けてましたね♪
物凄い量のエネルギーを発散していて、おすそ分けを頂いてきました。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:47
neri-magnonさん、こんにちは。^^
ライブで聴く音楽って、音源再生とはまるで違う迫力がありますよね、汗まで飛んでくる感じでした♪
最近、こういう印象的なストリートミュージシャンはたいてい若い女の子なんだよなあ、男子は少ないかも。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:49
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
いや~、見ていて胸がすく叩きっぷりでしたね、しかもとてもキュート、写真を撮らずにはいられませんでした。
ドラムですから大音量、すぐにたくさんの聴衆が集まり、拍手喝さいでしたねえ♪
Commented by jikomannte at 2020-09-13 19:52
女性ドラマー、最後の2枚を拝見すると、可愛らしいお顔なんですね。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:56
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
羊も歩けば棒に当たる、って奴でして・・・女性ドラマーはカレン・カーペンターぐらいしか知らないんですよ。
タイトルは"Drummer Man"からパクってきましたよ、Nancy Sinatraですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 19:58
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
はい、ドラムソロのストリートミュージシャンって初めて見ましたよ、しかも女子ですから写欲高まります♪
どうやってこのドラムセットを運んだんだろう・・・きっと友達や家族に助けてもらってるんだろうなあ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 20:02
純さん、こんにちは。^^
はい、とってもキュートなドラマーちゃんでしたよ。
こりゃ誰でも応援したくなりますって。^^v
by blackfacesheep2 | 2020-09-13 05:00 | Snap | Comments(24)