人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

家庭菜園からの到来もの

家庭菜園からの到来もの_d0353489_18211516.jpg
1





家庭菜園からの到来もの_d0353489_18212009.jpg
2





家庭菜園からの到来もの_d0353489_18212407.jpg
3





家庭菜園からの到来もの_d0353489_18214696.jpg
4





家庭菜園からの到来もの_d0353489_18215317.jpg
5




「キュウリ、要る?」
相方が民生委員時代の知合いから、電話をもらいました。

この方は、農業が本業ではなく、趣味で家庭菜園で野菜を作っていらっしゃる方です。
「カタチが不ぞろいで恥ずかしい」とかおっしゃいますが、なんのなんの、大した出来栄えです。
もちろんありがたく頂戴しました。^^v

もぎたてのキュウリ、せっかくなのでマクロレンズでガチ撮りしてみました。
花が咲いた後とか、茎から切り離した痕跡とか、そういう変なところをクローズアップして撮ってみました。
紫陽花にも季節感を演出するために、お手伝いしてもらいました。

もちろん撮影後は、食べちゃいましたよ。
みずみずしいもぎたてですから、シンプルに塩昆布だけでもとても美味しかったです♪
本当にありがとうございました。^^




愛知県みよし市三好ヶ丘にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Art
Adobe Lightroom Classic



家庭菜園からの到来もの_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2020-06-23 06:06
採りたてをいただいたのですね。
これは美味しかったでしょう。
しっかり写真も楽しんで、
さすがです。
Commented by getteng at 2020-06-23 08:11
blackfacesheep2さん
塩昆布でキュウリって、この季節旨いんですよね。
老生は、この程度でも加工できずにひもじい思いをしております。
貴兄は料理の方もお上手なんだ!
Commented by 3740s at 2020-06-23 08:17
おはようございます。

最後の写真、
瑞々した美味しそうな旬のきゅうり

思わず手が伸びました。
Commented by photofloyd at 2020-06-23 09:04
我が家の家庭菜園から目下キウリは盛んに採れています。
家庭菜園の第一歩はキウリ、ナスなんでしょうかね。
Commented by NullPointer09 at 2020-06-23 09:36 x
野菜さんたちは、私もよく撮影します。
撮影が済んだら調理するので、その写真は「遺影」のようなものですね。^^;

私が子供のころ、野菜の姿形について出荷基準は余り厳しくなかったですね。
私は「形が不揃いでも新鮮で美味しければ良い」と思います。
姿形の基準を厳しくして加工食品にも回さず廃棄するのは、食べ物を粗末に
することになるので、傷んでいなければ出荷してもらいたいと思います。
Commented by voyagers-x at 2020-06-23 09:52
おはようございます ‼️
キュウリが凄く美味しく見えます
塩漬けしてご飯と一緒に食べるのが好きかな
む?
ぬいぐるみの模様、ペイズリーのようなモノかと思ったら
ラビットが描かれているのですね
Commented by jyuujin at 2020-06-23 11:20
北旅も家庭菜園をやってます・・・♪
収穫品の野菜を写真にとることもありますが、証拠写真
記録写真ばかりですね・・・トホホ
Commented by iwamoto at 2020-06-23 12:59 x
胡瓜ですか、どうやっても美味しいですよね。
生で冷やしても、加熱しても美味しいものは少ないです。

胡瓜とゴーヤーを一緒に植えると、苦い胡瓜が出来るそうです。
トマトとバジルは一緒に植えろと言いますので、そのようにしています。
3枚目の写真は面白いですね、こうなってるのか、と思わされます。
Commented by yokonami at 2020-06-23 13:28 x
胡瓜の瑞々しさに、食べた感触を思い浮かべてしまいます。

紫陽花も美しいです ^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 18:57
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
はい、もぎたてでした、とっても美味しかったですよ。
みずみずしいキュウリなので、写真映えも一段と良いですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 18:58
getteng さん、こんにちは。^^
そうそう、シンプルですが塩昆布でキュウリって、この季節ならではの美味さですよね。
このキュウリは相方が切って、塩昆布を乗せてくれました・・・私は撮影しただけです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 19:00
3740sさん、こんにちは。^^
最後の写真、美味しそうに見えましたか♪
これは撮影後、お昼ごはんにいただきましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 19:01
photofloyd さん、こんにちは。^^
おお、そちらの家庭菜園でもキウリは盛んに採れていますか。
これからの季節、キウリやナスを頂くことが増えますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 19:06
NullPointer09さん、こんにちは。^^
あはは、「遺影」・・・なるほど・・・野菜たちも本望でしょうね。^^
私もカタチにはこだわりがありません、曲がっていても美味しければウェルカムです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 19:14
voyagers-xさん、こんにちは。^^
最後のキュウリはまだ漬けてなくて、単にざく切りにして塩昆布で和えただけですね。
この白うさぎは不思議の国のアリスに出てくるメッセンジャーですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 19:16
北の旅人さん、こんにちは。^^
はいはい、広い家庭菜園のお写真、覚えておりますよ。
証拠写真や記録写真、大切ですよねえ、何が取れたかどういう形になったか、知る必要がありますもん。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 19:20
iwamotoさん、こんにちは。^^
へえ、胡瓜とゴーヤーを一緒に植えると、苦い胡瓜が出来るんですか・・・キュウリは苦くない方が好きだなあ。
トマトとバジルは味が似てきても無問題ですけどね、どのみちイタリアンな味わいになりますもんね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-23 19:21
yokonami さん、こんにちは。^^
もぎたてのキュウリの歯ごたえ、たまりませんね。^^
あはは、ようやく紫陽花が出てきましたよ、今日も撮ってきましたので、後ほどご紹介します♪
by blackfacesheep2 | 2020-06-23 05:00 | Foods & Dining | Comments(18)