夏の光に溢れる緑たち
2020年 06月 20日








にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
梅雨を感じさせない爽やかな切り取りですね。
今日も好天気、涼しい風が吹いております。
今年は空梅雨なんですかね?
今年の夏はどんな夏になるのでしょうね。
精神的な熱狂の少ない夏、そういう意味では暑さが軽減!?
でも、気温が高くてただ暑いだけの季節になりそうですね
夏って思い出の季節の印象がありますが、今年は思い出を作りにくく感じますね
画角と切り取り方が絶妙ですね、流石。
最後まで見て、レンズの試験という意味もあったのでしょうか。
ピントが際立つということは、相対するボケにも魅力を施すのだな、
と思われました。
任せておいても、想像以上にやってくれるさ、という道具の有り難さが、余裕を生むのかもしれません。
きょうは、4と6かなぁ。
この写真は梅雨入り前に撮ったものですね、この後、梅雨に入ってしまいました。
とは言え、今日も梅雨の晴れ間となり、湿気を感じない爽やかな一日です・・・空梅雨っぽいかも。(;・∀・)
長期予報によれば、エルニーニョもラニーニャもないので、極端な暑さや寒さにはならないと言われてますね。
マスクの夏になりそうなので、暑くないとありがたいですよね。
そうそう、今日の写真もシグマ70mmマクロのシェイクダウンの際の写真ですが、マクロを意識せずに撮ってました。^^;
4と6がお気に召しましたか、私も実を言うとその2枚がお気に入りです♪
その暑さの中、ひんやりと涼し気な窓辺の風景や深緑、ガラス越しの質感が
一服の清涼剤となっているかのようです。
マクロ撮影はなかなか奥が深いですね・・・。
ただたんに切り取ると単なる中望遠写真になってしまいますが、 blackfacesheepさんは手慣れたもので
巧くまとめて作品として仕上げるあたりがすごいです(^^♪
今年の梅雨は、いまのところ晴れ間も多く、湿度もそれほど高くなくて過ごしやすいですね。
でも、毎年7月に入ってからが凄いんですよね、今年も梅雨明け間近になってからゲリラ豪雨かなあ。(-_-;)
おお、④番がお好きでか、緑陰にチラ見えする『氷』の幟にそそられましたかね。^^
このレンズのあだ名が『カミソリマクロ』って言うんですよ、めっちゃシャープなレンズなんです。^^





