人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ナガクテーゼの住む街角

ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00014565.jpg
1





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00022373.jpg
2





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00163630.jpg
3





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00015545.jpg
4





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00033685.jpg
5





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00032425.jpg
6





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00021042.jpg
7





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00021783.jpg
8





ナガクテーゼの住む街角_d0353489_00015022.jpg
9




先日ご紹介した日進市の竹の山エリアに隣接した、長久手市の市が洞エリアのスナップです。
ここも最近お洒落な雰囲気のお店や住宅が増えている地域です。

今から10年以上前、私の最初期の日本語の生徒、ALくんとKLちゃん夫妻がこの地域に住んでいました。
あの頃はまだ田舎っぽい雰囲気の街でしたが、ずいぶん変わりましたねえ。

店舗が多い竹の山に比べると、市が洞は住宅が多く、より閑静な雰囲気です。
ちなみに、竹の山エリアに住む女性を『バンブーセレブ』、長久手市に住む女性を『ナガクテーゼ』と呼ぶらしいです。(-_-;)




愛知県長久手市市が洞にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Tamron 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
Adobe Lightroom



ナガクテーゼの住む街角_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by getteng at 2020-06-12 06:51
blackfacesheep2さん
ということは、高級住宅街ってことですね。
我が方には、そんな呼ばれ方をする街はないですよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-06-12 07:00
ナガクテーゼ?
そういうことですか。
外車の多い、こジャレタ街なんですね。
自分とは、合わないかな(笑)。
Commented by pikorin77jp at 2020-06-12 07:47
ナガクテーゼ そういう意味だったのですね。
また 面白いタイトルだなと思っていました^^
オシャレな街~~~~ 黒顔羊邸は バンブーセレブ、ナガクテーゼ どちらに属しているのでしょう^^
Commented by sutekinakurashi7 at 2020-06-12 08:36
黒顔羊さん、お久しぶりです。こんにちは~☀️
噂のナガクテーゼです笑

市が洞は万博をきっかけに開発された住宅地ですよね。正直言って、オサレさでは竹の山に負けますが笑
でも、黒顔羊さんの御手にかかると見事に魔法が~✨!

ここに新しいマンションが建つ時、ふらりと立ち寄ったモデルルームで「一番安い部屋、一つ買う!」とポチポチ星人が言い出し、夫婦ゲンカに。
 私が実印を隠して、事なきを得ました~爆

でもここの小学校(当時新設)は、木がふんだんに使われた内装でステキでしたよ✨
広いウッドデッキなどもあったりして(*^^*)
   H◯◯◯
Commented by voyagers-x at 2020-06-12 09:50
おはようございます ‼️
長久手市に住む女性を『ナガクテーゼ』.......このような表現をすると、ちょっとお洒落な響きになりますね。最近何か買いたいなと思うのですけど、ターゲットが絞れず.......衝動買いは良くないけど ^^;
連日暑いですね。ムシムシしてるので、体が疲れやすく感じますね。
Commented by NullPointer09 at 2020-06-12 13:10 x
Tamron 70-180mm F/2.8 Di III VXD は何処でも評判が良いですね。
小型軽量でお値段もリーズナブル。
ポチリヌス菌に罹患して「カネガネーゼ」になった私にも手が届きそう。
このレンズをZマウントにも対応してくれないかなあ。
ニコン自体も頑固さを少し緩めてくれないと、せっかく優れたマウント
を開発したのに、それを存分に活かせないと思うのです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 16:31
getteng さん、こんにちは。^^
昔は山の中だったんですが、底を切り開いて作られた新興住宅街なんですよ。
元々はミラノに住む人たちの素敵なライフスタイルに憧れて、ミラネーゼって言葉から作り出したんでしょうけどね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 16:33
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
この街は確かに外車も多いですね、ミニの他にもBMWのディーラーもありますし。
うちのあたりは市の開発計画がお粗末なので、こういう街には発展しませんでしたねえ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 16:34
ピコさん、こんにちは。^^
うちのあたりもかつてのニュータウンですが、こんなオシャレな街なみじゃなくて、ひたすら地味です。
だから、ツマラネーゼとか、ハナガネーゼとか、そんな感じです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 16:36
HIGAさん、こんにちは。^^
だはは~、正真正銘のナガクテーゼですよねえ、市が洞から杁ヶ池のあたり、昔はど田舎だったんですけどねえ。(;・∀・)
最後の写真が市が洞小学校の正門前なんですよ、ちーとメルヘンっぽいデコレーションで引きました。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 16:38
voyagers-x さん、こんにちは。^^
何でもイタリア語風に改造するとオシャレに聞こえるということのようですね。(;・∀・)
ぜひ何か買ってくださいな、沈滞した経済を刺激するために、ぜひ高いものを買ってやってくださいまし。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 16:40
NullPointer09 さん、こんにちは。^^
このレンズは純正にはないニッチを上手に攻めている感じですね、プロじゃなければこれで十分です♪
わはは、「カネガネーゼ」・・・SONYはEマウントを普及させるために、サードパーティーにレンズの情報公開しましたもんね。^^
Commented by iwamoto at 2020-06-12 17:25 x
5枚目が好みです、美しいボケ。
ナガクテーゼとタイトルされて早速のBMWのZ4でしょうか。
そして、BMWがあれば、最近は近くにMINIがある。
長久手の戦いも、今は昔。
Commented by windmark-sakura at 2020-06-12 18:50
今日の写真もおしゃれなストリートフォトですね(^^)
MINIの車の写真とユニクロの写真は判るけど、4枚目の看板はモンベルかな?
モンベルの店があるって、アウトドア専門店もあってかなりおしゃれな街ですね♪
モンベルやスノーピークの店を見るとキャンプしたくなります(笑)
でもやるなら家で庭キャンが関の山かもしれないですが(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 19:00
iwamoto師匠、こんにちは。^^
5枚目は前ボケと後ボケがシンクロして不思議な感じが出てくれました。
この街は名古屋に近いので、あまりトヨタ系サラリーマンは多くなく、欧州車の比率が高い街ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-12 19:02
windmark-sakura さん、こんにちは。^^
そうそう、4枚目モンベルに住み着いた光蜥蜴ですね、ここは住民が若いのでアウトドア専門店が流行ってます。
私も若いころはコールマンのホワイトガソリンの携帯コンロやキャンプストーブ、ランタンを愛用してましたね。
by blackfacesheep2 | 2020-06-12 05:00 | Snap | Comments(16)