人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

暖色系が際立つ街角

暖色系が際立つ街角_d0353489_09345172.jpg
1





暖色系が際立つ街角_d0353489_09351648.jpg
2





暖色系が際立つ街角_d0353489_09350860.jpg
3





暖色系が際立つ街角_d0353489_09345850.jpg
4





暖色系が際立つ街角_d0353489_09345443.jpg
5




青いストリートスナップ、今までにたくさん撮ってきました。

今日はちょっと趣を変えて、赤・オレンジ・黄色が目立つ街角写真を選んでみました。

5月に入って真夏日となっている地域もあるのに、暑苦しくてすみません。(-_-;)




愛知県豊田市にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art
Adobe Lightroom Classic



暖色系が際立つ街角_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by iwamoto at 2020-05-03 06:51 x
家に閉じ込められて、蒸し暑いのは嫌ですね。
いつまで頑張れば良いのか。

こっちが頑張ってる間に、政府は何をやってるのか。
うまく説明出来ないものかな、と思います。
漠然と、数字を見たいからと言われてもね。

こちら、今朝はとても穏やかです。 カームって感じ。
Commented by marucox0326 at 2020-05-03 08:46
こんにちわ。

まるで秋の雰囲気。
最後の人形の表情・・・・なんか今の気分にフィットします。
GW。。。。さて人出はどうなんでしょう。
黄金週間って言い方、アメリカ人から見ると不思議だそうですね。
ゴールドと言うとfallen leaves・・・・木々が色づく秋のイメージだからって。
Commented by getteng at 2020-05-03 08:46
blackfacesheep2さん
男色系、間違いた暖色系もいいものですね。

アベチン政権は、国民に対し一方的(?)に義務を果たせ、痛みを味わえ、
責任を課すよう種々求めるも、政権自ら果たすべき責任を果たしたのか否か
についての感情が全く伝わってきませんや。
Commented by hogecyan at 2020-05-03 09:10
暖色の写真って、大人っぽくて良いなー。憧れの雰囲気です。^ ^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-03 10:37
iwamoto師匠、こんにちは。^^
これから気温も湿度も高くなってくると、ひきこもるのも、なかなか簡単じゃなくなりそうです。(-_-;)
日本政府のCOVID-19への対策は八方美人になりすぎて中途半端に見えます・・・政治家の決断力が問われますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-03 10:38
marucoxさん、こんにちは。^^
あはは、暖色系って初夏にはあまり似合わないのかも、やはり秋から冬がマッチしますよね。
最後の人形、どっかで見たことがあるんですけど、思い出せません・・・加齢をしみじみと感じる瞬間です。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-03 10:42
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、男色系・・・入力するとこれが最初に出てきて魂消ましたよ。(;・∀・)
世界各国が武漢肺炎にどう取り組んでいるかを見るにつけ、我が国の政府は八方美人的、優柔不断、無責任でイライラします。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-03 10:43
hogecyanさん、こんにちは。^^
寒色系の写真も大好きなんですが、たまには趣向を変えて暖色系に振ってみました。
確かに暖色の写真は秋から冬のイメージ、大人っぽいと言えばそうなのかも。^^
Commented by jyuujin at 2020-05-03 11:57
外出を自粛しましょう? これがコロナ対策の唯一の
予防策なのか? たしかに一時的には感染者が減るでしょうが
コロナ菌が消滅するわけじゃ~ないから、またすぐに元に
戻るでしょう? 北海道がそうでした(汗)
根本的に方向が違っているのでは? 
早期発見、早期治療体制の確立が何より優先でしょう?
と思いますがね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-03 13:34
北の旅人さん、こんにちは。^^
世界各地の武漢肺炎パンデミック対策を見ていると、日本のやっていることはかなり異質ですよね。
台湾のように中国人を早い段階で入国禁止にしておけば良かったのに、経済を優先するからこんなことになっています。(-_-;)
Commented by jikomannte at 2020-05-03 14:04
今回は1、5枚目に惹かれております。
赤もですが、オレンジ色の温かみが印象的ですね。
Commented by hoshigaoka at 2020-05-03 15:26 x
こんにちは!

そろそろ夏服を出したいところですが
出かけないのでなかなか衣替えが進みません(笑

赤色とオレンジが躍動的に感じるお写真ですね!
また組写真の構成も面白いです♪
最後のマネキン?人形には笑ってしまいました^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-03 18:17
純さん、こんにちは。^^
はじめから赤やオレンジ、黄色をねらっていたわけじゃないんですよ。
たまたまこの日、目に留まったものが、こういう色だったんですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-03 18:18
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そうそう、お出かけしないと服装は無頓着になりがちですね・・・さすがにパジャマのまんま、ってことはないですが。(;・∀・)
最後の人形は、実際には小さなフィギュアなんですよ、豊田市のKiTARAの映画館前のディスプレイでした。
Commented by windmark-sakura at 2020-05-03 20:57
こうやって撮りためてると、いろいろ気付きもあったり、組写真として組める作品のヒントにもなるので
日頃の継続した撮影が生きますね(^^)

最後の一枚は強烈なインパクトを放ってますね。
これはどうしても惹かれます(^^♪
Commented by toto4543 at 2020-05-03 22:49
いつもながら、物の見方がすばらしいですよね。
写真って、知識とかテクニックも必要ですが、一番重要なのは目なんだろうなと思います。
勉強になります。
Commented by gaku0107boo at 2020-05-03 23:14
こんばんわ!
なんと工事現場のあのキラキラ?まで被写体にされているとは、・・・脱帽であります。m(_ _)m
「被写体を探す」ではなく、Nobさんにはすべてが被写体となるんですね。
この感性、ワタクシも欲しいですよ。
Commented by yokonami at 2020-05-03 23:31 x
初めまして。
kikaku.comのレンズレビューからこちらに来させて頂きました。
56才男、ミラーレスを始めて3ヶ月目の初心者です。

素晴らしい写真を見せていただき、とても感じ入っています。
レンズ選びなどお話しさせて頂ければと思います。

また寄らせて頂きます。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-04 12:56
windmark-sakura さん、こんにちは。^^
膨大な没山がありますので、ときどき没山崩しをしてやると違う視点で見られる時がありますよね。
最後の一枚、なんなんでしょ・・・「俺を撮れ!」と、強烈に主張してましたわ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-04 12:58
toto4543 さん、こんにちは。^^
おお、いっぱいほめていただきどうもありがとうございます♪
私の写真の師匠に、「人と同じような写真は撮るな!」と常日頃から言われているので、変な写真ばかり撮っております。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-04 13:00
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
そうそう、あの工事現場のキラキラ、好きなんですよ・・・夜に光ってるのも撮ったことがあります。^^
いやいや、撮った後で「なんでこんなものを撮ったんだろう」と言う写真はたくさんあります。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-04 13:04
yokonamiさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
おお、kikaku.comのレンズレビューからいらっしゃいましたか、ありがとうございます。
ミラーレスって便利ですよね、私はレフ機よりも小型軽量だし、自由度が多いので気に入っています。
レンズ選び、難しいですよね・・・私も、ネットでいろんな情報を探してはチェックしてます。
私で良ければご相談に乗りますよ。
また遊びに来てくださいな♪
Commented by yokonami at 2020-05-04 15:08 x
blackfacesheep2さん、少々場違いでしょうが、お言葉に甘えて。
軽く自己紹介を兼ねて保有カメラ&レンズのことなど。

東京在住のサラリーマンです。
今年に入りまして、友人から舞台の撮影(素人の発表会です)を頼まれ、それではということで、
持っていたキャノンのコンデジを手放し、LUMIX DMC-GX7MK2をキタムラで中古購入しました。
レンズは明るいズームということで、思い切ってLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8(1型)を中古購入。
ところが稽古を見に行ってみると、狭いハコで、望遠よりも広角が良かった・・・しかも暗い。
ということで、またキタムラで見つけたLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7並品を中古購入しました。
(単焦点だがEXズームとデジタルテレコンで乗り切るつもり)

ところが、このコロナの影響で予定されていた発表会は中止に。
そうなると、なぜが物欲が増してしまって、キタムラで中古売り場をうろうろとしてしまい、
標準ズーム LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
中望遠 LUMIX G 42.5mm/F1.7
を購入。
そして、マップカメラの中古売り場で SIGMA 56mm F1.4 DC DN を試し撮りしてびっくり!
衝動買してしまいました。

ということで、現在
 LUMIX DMC-GX7MK2
 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8
 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
 LUMIX G 42.5mm/F1.7
 SIGMA 56mm F1.4 DC DN
を所有しています。ソフトは元々SILKYPIX Developer Studio 9を所有しています。

標準ズームを持っていますので、日常的には困らないのですが、
単焦点で撮るとこんなにも違うものか、と驚かされてしまいました。

blackfacesheep2の写真は、本当に素晴らしく、私も少しでも良い写真が撮れたらなと思っています。

長々と失礼いたしました。質問、相談はまた改めて、よろしくお願いいたします。
by blackfacesheep2 | 2020-05-03 05:00 | Snap | Comments(23)