人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

猫が潜む商店街

猫が潜む商店街_d0353489_20171504.jpg
1





猫が潜む商店街_d0353489_20175060.jpg
2





猫が潜む商店街_d0353489_20254687.jpg
3





猫が潜む商店街_d0353489_20202433.jpg
4





猫が潜む商店街_d0353489_20172140.jpg
5




愛知県瀬戸市の商店街では、猫を目にすることが多いです。

招き猫の生産地だけのことはありますね。

毎年、『来る福招き猫まつりin瀬戸』と言う猫好きが集まるお祭りもあるぐらいです。

猫グッズが目立つ商店街、猫好きにはうれしい街です♪





愛知県瀬戸市にて
SONY α6500
SONY FE 85mm F1.8


猫が潜む商店街_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2020-04-13 06:25
生きた猫は、少し苦手ですが、
招き猫は、ウェルカムです。
ピンクの招き猫、可愛いですね。
欲しくなりました。
幸福を招いてくれそうです。
Commented by getteng at 2020-04-13 06:44
blackfacesheep2さん
当地の商店街にも猫グッズの取扱店がありますし、
猫カフェなるものもありますが、犬はないですね。
Commented by yuta at 2020-04-13 07:22 x
おはようございます
タイトルを見て本物の猫かと思いました。
猫がいる商店街東京では谷中商店街が有名です。

バラエティーに富んだ猫たちが暖かく迎えてくれる商店街ですね。
Commented by jikomannte at 2020-04-13 08:32
素敵なテーマで、お洒落に纏めておられますね。
『〇△が潜む×△』
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 11:14
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、生きた猫は不気味だと言う人が結構いらっしゃいますよね。
うちの相方もそうなんです・・・だから我家では猫が飼えません。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 11:15
gettengさん、こんにちは。^^
そうですね、猫グッズのお店はたくさんあるのに、犬グッズのお店って見たことがないです。
犬カフェもないなあ、ワンコ同伴で入れるカフェならありますけどね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 11:17
yutaさん、こんにちは。^^
瀬戸市の商店街、ホンモノの猫も結構いるんですよ、ボランティアの方々が餌やりしてます。
この街の猫さんたちはみんな可愛がられていますね、招き猫の生産地だからでしょうか。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 11:18
純さん、こんにちは。^^
あはは、このタイトル、バリエーションが豊富なんですよ。
一番多いのは「ほにゃららに潜む光蜥蜴」かな。(;・∀・)
Commented by jyuujin at 2020-04-13 11:18
おお、 猫が潜んでいますね・・・♪
それぞれの工夫のグッズで楽しいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 11:33
北の旅人さん、こんにちは。^^
瀬戸市は猫密度の高い街ですね♪
猫好きの人も多いし、各地から猫好きも集まってきます。
Commented by voyagers-x at 2020-04-13 11:59
おはようございます ! !
猫も大好きですけど.......
あの、ひっかき攻撃はちょっと恐怖です
結構痛いし
Commented by taekamede at 2020-04-13 13:00
こんにちは(=^x^=)
一枚の猫ちゃん、素敵な曇り色の中からなんともお邪魔な視線がかわいすぎます♡

2枚めのほっこりピンクの日本猫ちゃんも好き好き(^^)
Commented by movin0 at 2020-04-13 13:04
猫好きには楽しいところですね。
2のピンクの猫欲しいです。
4のガラス?の上の猫はなんでしょうか。
両手を上げているのもいますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 14:37
voyagers-xさん、こんにちは。^^
猫ちゃん、爪が結構な凶器になりますよね。
機嫌が悪い時にちょっかいを出すと、手ひどくやられます。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 14:39
たえかちゃん、こんにちは。^^
あはは、一枚目の猫さん、ブティックのハンガーの陰から覗いてましたよ。
ピンクの招き猫さん、これは瀬戸の「おもだか屋」さんで売っている商品のディスプレイですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 14:41
movin0 さん、こんにちは。^^
2のピンクの猫さんは、瀬戸市の有名な猫グッズショップ「面だか屋」さんで売っていると思います。^^
4の両手招きの猫は、人招きとお金招きの両方、欲深猫と呼ばれておりますね。
Commented by iwamoto at 2020-04-13 17:08 x
地域で、ひとつのテーマを追うのは良いことですね。
相乗効果が出て来るでしょう。

伊豆は犬推しなんですよ。 犬と入れるレストランや、一緒に泊まれるホテルなど。

しかし、今年は色んな意味で余裕のない世間となるでしょう。
なんとか希望の糸口が見つからないと、耐えられなくなって来る人が出そうです。

動物の癒し効果にさえ、心を開けなくなったら、殺伐としますよね。
Commented by windmark-sakura at 2020-04-13 18:49
いろんなデザインの猫がいますね(^^♪

猫好きの自分としては、常滑と並んで、瀬戸市も行ってみたい場所です。
自分は断然猫派です。
家にも4匹家族がいますしね(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 19:23
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
『来る福招き猫まつり』にはたくさん猫好きが来るので、うちの猫の会も出店を出しますが、募金金額が一桁違います。^^
へえ、伊豆はワンコ推しなんですか・・・わかるような気がします、別荘族って猫より犬って感じですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-13 19:25
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
はい、瀬戸市は招き猫の街を自称しているだけあって、さまざまな猫さんグッズが溢れていますね。
おお、猫派ですか、お家にも4匹猫さんの家族がいるんですか・・・ぜひお写真とってくださいな♪
Commented by hoshigaoka at 2020-04-13 21:12 x
こんばんは!

瀬戸もネコで有名になってきましたね。
「福招き猫まつり」も昨年で24回目なんですね!
当初は、夏に瀬戸物まつりをしたばかりなのに秋も招き猫で祭りをするの?
と思ったものです(笑
今では大きなネコの涅槃像まであるそうですね!
ちょっと観に行ってみたいです^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-14 19:05
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
瀬戸の招き猫祭り、安定の人気を誇っていますね、それに倣って常滑でも招き猫祭りが始まったようですね。^^
大きな猫の涅槃像・・・おもだか屋の前の駐車場にねそべってますよ、今はマスクをかけてます。
https://nobssoliloquy.exblog.jp/29997544/
by blackfacesheep2 | 2020-04-13 05:00 | Snap | Comments(22)