人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

如月の奥の院

如月の奥の院_d0353489_01061424.jpg
1





如月の奥の院_d0353489_01061984.jpg
2





如月の奥の院_d0353489_01063069.jpg
3





如月の奥の院_d0353489_01063894.jpg
4





如月の奥の院_d0353489_01064558.jpg
5




先日ご紹介した三好稲荷閣の奥の院です。

朱色の柱を通って歩いていくと、別次元の場所に連れていかれそうな気分になります。





愛知県みよし市三好町蜂ヶ池5 三好稲荷閣にて
SONY α6500
Sony Zeiss Sonnar T* FE 55mm f1.8 ZA
Adobe Lightroom Classic



如月の奥の院_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by getteng at 2020-02-24 08:17
blackfacesheep2さん
昨日の陽気はまさに春って感じでした。
今日も暖かそうです。
毎日、病院との往復ばかりで、撮れておらず、
それまでの在庫でお茶を濁しております。
Commented by photofloyd at 2020-02-24 09:49
もう春の気分ですね。
4枚目の解る程度のボケもテクニックですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-02-24 09:49
稲荷社なら、赤鳥居ですよね。
ボカシを駆使した光蜥蜴の捕獲、
勉強になります。
Commented by jyuujin at 2020-02-24 10:16
どの写真も、何気なく撮っている風ですが
どれにも絶妙と思わせる部分が必ず配してありますね。
それは植物であったり、ぼかしの小物であったり・・・♪
Commented by movin0 at 2020-02-24 10:22
オレンジ色がとても綺麗ですね(^^♪
お稲荷さんといえばオレンジ色の鳥居と白いキツネですね。
どちらもよいアクセントになって素敵です!

福岡はここ数日、快晴で冬の快晴は空気が澄んでいるのか雲一つない真っ青な空で気持ちいいです(^^♪
Commented by iwamoto at 2020-02-24 14:35 x
このくらい小さいところを撮りたいので、共感出来ますね(笑)
3枚目の小さな青、面白いです。
1枚目の、あざとさギリギリの緑も良いですね。
たまには、あざといってのも写真には大事でしょう。
Commented by jikomannte at 2020-02-24 15:19
最初の一枚、お洒落に決まってますね。
朱色の鳥居が連なる間から、ちょっと覗く緑の葉、
決まってますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-24 19:05
getteng さん、こんにちは。^^
今日は愛知県も風がなくて15度ぐらいまで気温が上昇し、とても過ごしやすい一日でした。
明日は曇りですが、さほど寒くはなさそうでありがたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-24 19:06
photofloyd さん、こんにちは。^^
今年は梅の開花が1週間から10日あまり、平年より速いそうです。
ミラーレスカメラは、ボケをEVFで確認しながら絞りを調整できるのが便利ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-24 19:08
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
お稲荷さんの朱塗りの柱って、たくさんあって面白いです、100個ぐらいあるところもありますよね。
何か特別な効果でもあるのでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-24 19:09
北の旅人さん、こんにちは。^^
組写真として撮っていますが、それぞれが単写真としても使えるように、何か入れてます。^^
ただ、メッセージの濃度はそれぞれに違ってますけどね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-24 19:11
movin0さん、こんにちは。^^
そうそう、このオレンジ色の鳥居と白いキツネを暗示すれば、お稲荷さんだと、日本人ならわかりますよね♪
愛知県も今日は青空が目に染みる快晴でした、気温も15度ぐらいまで上がり、風もなく、2月とは思えませんでした。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-24 19:13
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
おお、3枚目の小さな青、気付いていただけましたか、ありがとうございます、アクセントで空の青を入れたかったのです。^^
わはは、1枚目、あざとさギリギリですか・・・師匠がそう言ってくださるなら結果オーライです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-24 19:15
純さん、こんにちは。^^
お稲荷さんの朱塗りの柱って、望遠圧縮したくなる被写体ですね。
たまたま緑がちょこっと顔を出してましたので、そこにピントで自動的に構図が決まりました♪
by blackfacesheep2 | 2020-02-24 05:00 | Japanese Landscape | Comments(14)