人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

目覚める港

目覚める港_d0353489_12231773.jpg
1





目覚める港_d0353489_12230932.jpg
2





目覚める港_d0353489_12231267.jpg
3




夜明けを迎える名古屋港です・・・

大嘘です。(-_-;)

実際には、午前8時45分ぐらいの名古屋港ガーデンふ頭ですね。

印象的な光と雲が出ていたので、Adobe Lightroomでちょこっと盛ってみました。(;・∀・)




名古屋市港区港町 名古屋港にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
Adobe Lightroom Classic
Adobe Photoshop 2020


目覚める港_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2020-02-14 06:33
おおー、キレイな朝焼け!
と思ったら、加工ですか。
こんなこともできるのですね。
でも、よく考えたら、
太陽がこんな高いのにこの色って、
あり得ないですよね。
単純な自分を、愛しています(笑)。
Commented by getteng at 2020-02-14 08:26
blackfacesheep2さん
ソフトで時間調整までできるとはすごいことです!
Commented by ゆりだん at 2020-02-14 08:45 x
朝9時前でこの空ですか?印象的ですねーってライトルームのおかげさま様・・・。いい仕事していますね。アドブ
鳥と陸橋の写真は物語が作れそうです
Commented by voyagers-x at 2020-02-14 08:53
おはようございます ! !
む?
これは実は朝の光景なのですか?
デジタルの技術は凄いですね
素敵な雰囲気に仕上がっていますね
空の雲と光の具合が素敵ですね

Commented by jyuujin at 2020-02-14 12:14

日の出直後はこんな感じですよね
落ち着いた色調に仕上げましたね・・・♪
Commented by iwamoto at 2020-02-14 16:10 x
1枚目は何でしょうか。 壁画のようなもの?
なかなか上手な絵ではないかと思いましたが(笑)
Commented by windmark-sakura at 2020-02-14 17:43
朝焼けがすごいと思ったら結構盛ってるんですね(笑)
やっぱり、水辺の光景は画になりますね~。
空の雲もいい表情で、レタッチと相まって
怪しさも醸し出していて、インパクトのある作品に仕上がっていますね。
Commented by jikomannte at 2020-02-14 17:49
縦長の船のマストを模したような巨大な建物、結構構造的に
怖い感じがしますが、しっかりしてるんでしょうね。
愛知は大胆な意匠の建物も多いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:39
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
あはは、なかなか良い雰囲気だったので、こりゃいじり甲斐があると思って少々盛ってやりました。(;・∀・)
そうそう、太陽がこんな高いのにこの色って、あり得ません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:40
gettengさん、こんにちは。^^
だはは~、時間調整はできません。
でも、印象操作はできちゃいますねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:42
ゆりさん、こんにちは。^^
名古屋市水族館、9時半からなのに早く到着しすぎ、名古屋港を撮ってましたよ。^^
Adobe Lightroomはとっつきにくいところもありますが、慣れると使いやすいポストプロセスアプリですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:45
voyagers-xさん、こんにちは。^^
SONY a7IIIは、RAWなら15段近いダイナミックレンジがあるので、ポストプロセスが楽ですね。
今はストレージが安くなったので、RAW保存をデフォルトにしてます・・・つまんない写真でも。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:47
北の旅人さん、こんにちは。^^
いくら冬は日の出が遅いと言っても、9時近くでこの色はあまりないでしょうねえ。(;・∀・)
記録色はもとより記憶色ですらなく、潤色って感じですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:48
iwamoto師匠、こんにちは。^^ at 2020-02-14 16:10 x
1枚目はタイルに微妙な模様がついたものでした。
そこにいろいろなものが写り込んでるところです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:50
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
はい、いじっていたらどんどん過激になってしまいました。^^
港ってめったに行かないんですが、空が広くて楽しいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-14 18:52
純さん、こんにちは。^^
名古屋港名物のポートビルですね、おっしゃるように海に浮かぶ白い帆船がモチーフですよね。
愛知もひところに比べると面白い建物が増えましたが、東京にはとても敵いません。
by blackfacesheep2 | 2020-02-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(16)