人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

商店街に潜む動物たち

商店街に潜む動物たち_d0353489_23552037.jpg
1





商店街に潜む動物たち_d0353489_23554232.jpg
2





商店街に潜む動物たち_d0353489_23554592.jpg
3





商店街に潜む動物たち_d0353489_23555578.jpg
4





商店街に潜む動物たち_d0353489_23565736.jpg
5




名古屋の下町、大須には様々な商店が軒を並べています。

それぞれディスプレイが面白いので、何回撮りに行っても飽きるということがないですね。

今回はそんな大須の商店街に潜む動物たちを撮ってみました。




名古屋市中区大須にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 70-200mm F4 G OSS



商店街に潜む動物たち_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by NullPointer09 at 2020-02-11 06:38 x
3枚目のお写真、真空管アンプとLCネットワークらしきものと一緒に写っているワンちゃんは
ニッパー君でしょうか。
私のところにいるニッパー君のあどけない表情に比べ、こちらのお写真のニッパー君の表情は
憂いを帯びていますね。
ン、もしかして黒顔羊さんはニッパー君も集めておられるとか。
最後のお写真・・・動物?・・・人間も動物の一種ということかしらん。^^;
Commented by yuta at 2020-02-11 08:27 x
おはようございます
いろいろな動物がいる商店街も珍しいですね。
それぞれが個性的で面白いです。
ワタシ的には真空管アンプに目が行きます。
Commented by iwamoto at 2020-02-11 09:55 x
2枚目はラクダですか。
素晴らしい出来映えですね。

HMVのワンコってこんな感じでしたっけ。
ご主人は既に亡くなっているという話でしたよね。
Commented by getteng at 2020-02-11 10:09
blackfacesheep2さん
5日に突然PCが逝かれ入院しておりましたが、本日帰宅しました。
その間、ご迷惑をおかけしました。
Commented by ゆりだん at 2020-02-11 10:09 x
いいですね。シュールで
一発目のピンクのウサギにやられちゃいました。そー言えばこちらはそろそろ復活祭商戦はじまってあちらこちらでチョコレートです
Commented by jikomannte at 2020-02-11 10:26
ビクターのニッパー君かな?
蓄音機から流れる、今は亡き飼い主の声に、耳を傾けて聴き入る図だそうですね。
そう思って見ると、切ない感じがしますね。
Commented by jyuujin at 2020-02-11 10:34
おお、なつかしいビクターの商標ですね・・・
おもえば当時はいろんな音響メーカーがありましたね
ビクター、コロンビア、山水、パイオニア、アイワ、etc
倒産の話は聞きませんので、いずれもどこかに吸収合併なのでしょうかね?
Commented by movin0 at 2020-02-11 10:34
黒顔羊さん
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
しばらく冬眠していましたが復活しました(笑)
また、よろしくお願い致します。

商店街にもいろんな動物がいるんですね。
望遠によるボケと色合いがきれいですね。
動物園に動物を撮りに行きたくなりました。
Commented by forever8888 at 2020-02-11 11:30
blackfacesheep様
こんにちは
ビクターのワンちゃん懐かしいです。
実家のステレオのそばにありました。
昔は、あの陶器の犬がステータスだったような。
Commented by hoshigaoka at 2020-02-11 14:11 x
こんにちは!

街中の動物カテゴリーですね!
探せば意外にいるものですね~。
最後のお写真はバービー人形でしょうか?
見ようによっては
一昔前に流行った山姥女子高生のようでもあります(笑

↓トヨタ創業展示室も面白そうですね。
朝ドラで見かけるようなジオラマに興味を惹かれます。
この頃はエンブレムも漢字の「豊田」だったのですね。
実印のようで時代を感じます^^)
Commented by photofloyd at 2020-02-11 16:56
Victorのワンちゃん・・・私は、これからオーディオの興味は始まったと言ってもいいです。
今、このワンちゃんの登場するところはあるのでしょうか、・・・最近は見ないですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 18:55
NullPointer09さん、こんにちは。^^
そうですね、3枚目のワンちゃんはニッパー君ですね、うちにはベアはいますが、ワンコはいないんですよ。
最後のは地球上で最強かつ最凶な動物、そのメスですね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 18:57
yutaさん、こんにちは。^^
あはは、フィルム写真ファンは、レコード再生が好きな人が多いですよ。
それも管球式のアンプにこだわる人が多いですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 18:58
iwamoto師匠、こんにちは。^^
そうそう、2枚目はラクダだと思います、お店の看板代わりのようですが、素晴らしい造形でした。
HMV・・・His Master's Voiceですね、亡くなったご主人の声を聞いているところらしいですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:00
gettengさん、こんにちは。^^
おお、突然PCが逝ってしまいましたか・・・大変でしたね。
最近の機械は、予告なしに急逝する傾向があり、剣呑です。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:01
ゆりさん、こんにちは。^^
ほんとはうさぎは3月なんでしょうけどね。^^
なんでもお祭りにする日本ですが、イースターは認知度が低いですね、卵もウサギもあまり見ません。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:04
純さん、こんにちは。^^
そうそう、ビクターのニッパー君ですね、亡くなったご主人の弟さんのところにもらわれて行ったそうです。
チコンキから流れる元のご主人の声に聞き入ってるのが不憫で、絵描きの弟さんが描いたのがあのトレードマークだそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:06
北の旅人さん、こんにちは。^^
オーディオブーム華やかなりしころは、日本にはたくさん音響メーカーがありましたね
オーディオ機器がコモディティ化してしまいましたが、私はまだDENONとKENWOODを使ってますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:07
movin0さん、こんにちは♪
おお、お久しぶりですね、ご復活されて何よりです。
大須商店街は結構ぶっとんだところなので、いろいろ不思議なものがいっぱいいますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:10
forever8888さん、こんにちは。^^
このぐらい有名なワンコもあまりいないでしょうね、日本はおろか世界的に有名です。
昭和にどっぷり浸かって生きてきた方なら、みんな知ってるんじゃないかと。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:12
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
大須はみょうなものがいっぱいありますが、動物カテゴリーは中でも一番多いかもしれませんね。
わはは、トヨタの昔のエンブレム、確かに実印っぽいですよねえ、これ、新鮮で良いかも♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-11 19:16
photofloydさん、こんにちは。^^
このHis Master's Voiceを聞くニッパー君がいたのは、中古オーディオショップでした。
LP時代からCD時代に代わり、いまやCDさえ古くなりネットダウンロードの時代ですね・・・ニッパーも寂しそうでした。
by blackfacesheep2 | 2020-02-11 05:00 | Snap | Comments(22)