人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

色彩収集活動 - 赤

色彩収集活動 - 赤_d0353489_19241687.jpg
1





色彩収集活動 - 赤_d0353489_19242930.jpg
2





色彩収集活動 - 赤_d0353489_19242185.jpg
3





色彩収集活動 - 赤_d0353489_19245370.jpg
4





色彩収集活動 - 赤_d0353489_19244918.jpg
5




名古屋の下町、大須はごった煮の魅力に溢れています。

とにかく色彩が豊富なので、ここでモノクロームの写真を撮ろうとあまり思いません。

今回もいっぱい色彩収集活動をしてしまいましたよ。(;・∀・)

今回はその色彩の中でも、『赤』を集めてみました。

ちなみに1枚目の配色を見てここがどこか分かった方、観察力が鋭いです・・・『餃子の王将』ですね。




名古屋市中区 大須にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art
Adobe Lightroom



色彩収集活動 - 赤_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2020-02-17 06:15
色彩収集活動ですか。
街撮りならではの醍醐味ですね。
『餃子の王将』
入ったこともないですね。
長野にもある?
Commented by getteng at 2020-02-17 07:35
blackfacesheep2さん
色の道も、斯様な追いかけ方をしないといけませんや┐(´∀`)┌ヤレヤレ
老生は完全に道を外れていましたね(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by 3740s at 2020-02-17 08:13
餃子の王将??

写真の撮り方で想像つかない表現となりますね。
参考になるます。(感)
Commented by voyagers-x at 2020-02-17 08:54
おはようございます ! !
綺麗な色をみてるとそれだけで感性が刺激される感じ
カメラで撮り比べると微妙に色が違いますね
色を気にしてカメラをいろいろと買えると、自分が素敵に感じる色が
分からなくなりそうです
Commented by photofloyd at 2020-02-17 10:34
色をテーマにしたら私だったら何を撮るかと考えてみましたが・・・ダメですね、すぐ思いつかない。
一枚目 餃子の王将ですか、こうしてみると撮り方次第だと思いますが、日本的で無いですね。
Commented by ゆりだん at 2020-02-17 12:04 x
ポップですね。でも何となくやさしさのあるポップなカラーの写真。これから日本は春に向けて元気になれそうな気がします(そうなってほしいですが)
Commented by iwamoto at 2020-02-17 15:43 x
今月、「餃子の王将」に行けるかもしれません。 楽しみです。
あの事件は解決を見ないようですが、迷宮入りとなるのでしょうね。
「大阪王将」との闘いも激烈でしょうし、ここのところ外食系は窮地に追い込まれています。
協力できるうちに、食べておこう。
Commented by taekamede at 2020-02-17 18:45
遠い距離、遠い時間や文化、離れていることで感じられる憧れを4枚目に感じます(^^)
Commented by windmark-sakura at 2020-02-17 19:43
一枚目の写真は餃子の王将なんですね。
言われなければ気づかなかった(^_^;)

これだけ色彩鮮やかだとモノクロームの表現はもったいないですね。
カラーの強みが発揮できる被写体のある場所だなと思いました(^^)
Commented by jyuujin at 2020-02-17 19:50
色彩の収集ですか、なるほどですね
写真撮影もテーマ、目的をもって撮りに出かける
必要がありそうですね・・・♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:32
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
そうそう、こういうのは田園地帯や住宅街では、遭遇しにくひしゃたいですね。
『餃子の王将』、長野県にもありますが、長野市内には未進出のようです。
https://tabelog.com/grouplst/G00002/nagano/
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:33
gettengさん、こんにちは。^^
いえいえ、色の道は、人によって攻め方がかなり違います。
それぞれの個性を生かせばよいのではないでしょうか♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:36
3740sさん、こんにちは。^^
はい、餃子の王将のコーポレートカラーを撮ってみました。
中望遠で撮ると、視野が狭くなりますから、普段とは違うものが見つかって楽しいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ソール・ライター氏の影響で、原色配置的写真を撮りたくなっています♪
昔はフィルムによって色が変わりましたが、今はカメラによって変わりますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:39
photofloyd さん、こんにちは。^^
色をテーマにしようとすると、撮影地が重要で、都会に出て行かないと無理ですね。
餃子の王将、お店の中でフードフォトは撮ったことがないんですよ、好きなんですけどね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:41
ゆりさん、こんにちは。^^
はい、ちょっと軽薄なぐらいポップな色が撮りたくなりました。^^
今年の愛知県は暖冬で、明日は久しぶりに冷え込みそうですが、それでも氷点下にはなりません。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:44
iwamoto師匠、こんにちは。^^
おお、今月「餃子の王将」に行かれるのですか、費用滝効果が高く、満福中枢をいたく刺激する食品が多いですよね。
社長さんの射殺事件、結局迷宮入りしてしまったようですね、日本とは思えないような事件でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:45
たえかちゃん、こんにちは。^^
おお、4枚目に注目してくれたんだ、写真を見る目があるなあ♪
遠い距離、遠い時間や文化、離れていることで感じられる憧れ・・・ううむ、なんと豊かな感受性か♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:49
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
餃子の王将の色帯と、幟の赤とそのポールの青をもらいました。
昔の大須はモノクロームが似合う街だったんですが、昨今は色の洪水になっていますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-17 20:50
北の旅人さん、こんにちは。^^
最近、光蜥蜴以外には色彩収集に凝ってます♪
撮影に出かけると、つい色に惹かれてしまうようになりました。(;・∀・)
by blackfacesheep2 | 2020-02-17 05:00 | Snap | Comments(20)