人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

フィナーレはフラダンス♪

フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23141786.jpg
1





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23151426.jpg
2





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23152687.jpg
3





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23161300.jpg
4





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23162791.jpg
5





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23302344.jpg
6





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23164146.jpg
7





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23184559.jpg
8





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23184926.jpg
9





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23174493.jpg
10





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23173690.jpg
11





フィナーレはフラダンス♪_d0353489_23172834.jpg
12




仲間たちと愛知県美術館で開催した作品展『表現者たち(第27回)』、無事に終了しました。
たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。

『表現者たち』の展示会のフィナーレを飾るのは、いつもハワイアン&フラダンスです。
今回は子供たちも一緒にフラダンスしたり、サプライズで誕生日のハッピーバースデイを合唱したり、盛り上がりました。
やはり『表現者たち』のエンディングはこれじゃないとね。^^

次回の『表現者たち』(第28回)は、今年の11月17日(火)から、愛知県美術館J1&J2で開催予定です。
またよろしくお願いします♪

それにしても、SONY a7IIIの『瞳AF』はシグマのレンズでも強力ですね。
人物の瞳にフォーカスポイントがばっちり張り付きますから、構図に集中できました。^^
しかし、135mmの得意種目の人物撮影で使ったのは、これが初めてかも。(;・∀・)



名古屋市東区東桜一丁目 愛知芸術文化センターにて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art



フィナーレはフラダンス♪_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by getteng at 2020-01-20 06:28
blackfacesheep2さん
瞳AFというのはSONYにしか搭載していなのですか?
動物AFというのもあるとかないとか?
Commented by j-garden-hirasato at 2020-01-20 06:32
作品展、お疲れさまでした。
作品展の〆が、ハワイアン&フラダンスですか。
単に、作品を展示するだけではないのですね。
素敵なイベントです。
Commented by NullPointer09 at 2020-01-20 07:56 x
おお、このようなイベントもあるんですね。楽しそう。^^;
顔認識・瞳認識、性能が上がりましたね。
あれこれ試していると、昔の苦労は何だったのって感じます。
ただ、キャッチライトまでは面倒みてくれません。
人物撮影や物撮りにおける照明技術は、まだまだ腕の見せ所
ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-20 10:17
getteng さん、こんにちは。^^
瞳AFは、ミラーレスカメラならたいてい装備されていると思いますが、動物の瞳AFはSONYだけかもしれません。
人物写真や動物写真の歩留まりが驚異的に改善されましたねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-20 10:18
j-garden-hirasato さん、こんにちは。^^
毎回、うちの作品展のシメは、このハワイアン&フラダンスなんですよ。
一番来場者が増える時間帯でもありますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-20 10:21
NullPointer09さん、こんにちは。^^
愛知県美術館は、周りの展示団体の了解が得られれば、こういう音を出す展示もOKなのでありがたいです。^^
ミラーレスカメラが登場し、顔認識・瞳認識が可能になり、フォトグラファーは楽になりましたが、全てを任すわけには行かないですね。
Commented by pikorin77jp at 2020-01-20 10:28
ハワイアン  楽しそうですね! 後ろから前から  こんな写真を撮ってもらえて 私だったら幸せ!て思います。^^
Commented by voyagers-x at 2020-01-20 11:04
おはようございます ! !
楽しそうな雰囲気ですね
瞳AF、失敗なんて起こりそうに無いですね
この様な先進技術のカメラなら
もう楽しく撮ることに集中できそうですね
超不便なカメラも楽しいけど、究極の先進技術のカメラも楽しそうですね
Commented by iwamoto at 2020-01-20 11:48 x
ご盛会、おめでとうございます。
無事に終わらせることが大事ですからね。

瞳AF、そんな恐ろしい最新兵器は、まだまだ遠慮しておこうかなと思います。
でも、羊師匠のように、余力を他に回せる人なら効果有りですよね。
Commented by 3740s at 2020-01-20 12:03
これは楽しそうですね。
気心しれた仲間の表現する舞台。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-20 18:44
pikoさん、こんにちは。^^
美術館の中でダンスや音楽をやるという企画が面白くて、毎年やってます。^^
まったく円のないお客さんも来てくれますから、集客には効果絶大ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-20 18:46
voyagers-x さん、こんにちは。^^
瞳AFでも、暗かったり角度が悪かったりすると失敗することもあり、万能ではないですね。
動画から4Kで切り出すとかいろんな方法がありますが、静止画でバチピンの1番の笑顔を取り出すのは楽しいです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-20 18:51
iwamotoさん、こんにちは。^^
今回の作品展は本来昨年の11月に実施するはずだったんですが、トリエンナーレがあったので、今年に伸びました。
瞳AF、おそらく膨大な瞳の形状のデータを記憶しているのでしょうね、そういうものが見つかるとフォーカスが食いつくようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-20 18:52
3740sさん、こんにちは。^^
毎回、最後はハワイアン&フラですね。
人気プログラムなので、たくさん集客できるんですよね♪
by blackfacesheep2 | 2020-01-20 05:00 | People | Comments(14)