人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!

テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_15071879.jpg
1





テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_15075466.jpg
2





テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_15081699.jpg
3





テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_15082258.jpg
4





テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_15080397.jpg
5





テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_15073026.jpg
6




今年は温かな秋なので、あまり実感はわかないのですが、クリスマスまであと一ヶ月ちょっとなんですね。
街角にはすでに、クリスマスのディスプレイが出現しています。

我家も11月1日にハロウィンのディスプレイを片付け、クリスマスのディスプレイに切り替えました。
せっかくなので、マクロレンズでツリー用のオーナメントを撮ってみました。
下の写真の緑と赤のテディベア、柊柄のソファ、ニットのリースやベルは相方の手作りです。



テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_15085107.jpg
7

今年の11月は本当に暖かいです・・・日中に袖まくりしながら汗をかいての撮影でしたよ。
これでクリスマスが近いとは。
南半球の人たちの気持ちがちょっとわかったような気がしました。(;・∀・)




愛知県みよし市三好ヶ丘にて
SONY α6500
SONY E 30mm F3.5 Macro
Adobe Lightroom Classic


テディベアは見た・・・Christmas Ornaments!_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ


Commented by j-garden-hirasato at 2019-11-08 06:54
クリスマスのディスプレイ、
もうそんな時期になりましたか。
そう言えば、長野東急の前にも、
クリスマスツリーが出現していました。
自分は、キリスト教徒ではないので、
個人的には、日本のクリスマスは無視していますが、
町は華やかになるし、
気持ちも何となく明るくなるし、
イベントとしては、イイのかもしれませんね。
Commented by getteng at 2019-11-08 07:47
blackfacesheep2さん
毎年我が家に飾っているのですか、いいなあ!
我が家にはそういう習慣はないのですが、
したくても兎の寝床みたいな狭いところでは(´;ω;`)ウゥゥ
兎美味しいかの山(^^♪
Commented by NullPointer09 at 2019-11-08 08:28 x
おお、すでにクリスマスのディスプレイですか。
奥様お手製のテディちゃんが家族にいてくれると、愛情出演してもらえて楽しいですね。
7枚目のお写真、テディちゃん以外のセットも奥様お手製なのでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2019-11-08 09:16
おはようございます ! !
このあいだの日曜日にロフトに行きました
もうクリスマスのグッズが販売されていました
ここ2年くらい、クリスマスの時期にちょっとクリスマスの特別的な何かをあまりしていないなという気がして ^^;
今年はクリスマスの雰囲気をたっぷりと味わえる何かをしたのだけど.......
Commented by pikorin77jp at 2019-11-08 11:10
可愛いクリスマスバージョンのテディーベアに詩的なオーナメント。こんな暮らしの楽しみ方 とっても好きです。可愛い!
Commented by jyuujin at 2019-11-08 11:12
へ~楽しそうですね・・・♫
人間、いつでも夢を、いつまでも夢をですね
我が家も、子供たちが小さいときにクリスマスツリーとか
ひな人形などを飾りましたが、あれって、組み立てと
後片付けの収納が大変でしたね(大汗)
Commented by iwamoto at 2019-11-08 14:23 x
落ち着いた暮らしの様子が見て取れます。 クリスマスの決まった料理ってありますか。

恥ずかしながら(?)、我が家にもクリスマス用のオーナメントがあります。
プレゼントされちゃうわけですよね。

片付けは、あっちをやり、こっちをやり、未だ収拾が付きませんが、年内に目処を付けたいものです。
Commented by ruunouta at 2019-11-08 17:43
そっか~
もうChristmas・・・w
確かに暖かいからそんな気分にならないですねぇ(;・∀・)アハハ
でも暦をみながら、ちゃんとディスプレイする黒顔羊さんはえらい!
いつも12月に入ってから慌ててツリーを出すので
今年は早めにChristmasの準備しよっと♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:06
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
今日、私が通うジムの近くの商業施設もクリスマスディスプレイが始まりましたね。
私もクリスチャンではありませんが、多くの日本人と同様にお祭りとして楽しむことにしております。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:07
gettengさん、こんにちは。^^
はい、秋になるとお月見、ハロウィン、クリスマスと忙しくディスプレイが変わるんですよ。
と言っても私は写真に撮る以外何もしません、相方に感謝です。(;・∀・)
Commented by jikomannte at 2019-11-08 19:08
ツリー用のクリスマスオーナメント、素朴で味があって
被写体としても魅力的ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:09
NullPointer09さん、こんにちは。^^
相方謹製の小型布製テディベア、いろいろなバリエーションがありますが、クリスマス専用の緑と赤もあるんですよ。
はい、7枚目の写真に写っているものは、すべて相方が作ったものですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:11
voyagers-x さん、こんにちは。^^
うんうん、ロフトとか若い人が集まる場所なら、クリスマスのグッズが販売されるのも早いでしょうね。
うちもクリスマスに何か特別なことってやりませんねえ、クリスチャンじゃないですし、もう年寄りだし。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:12
ピコさん、こんにちは。^^
我家はツリーのオーナメントは豊富にあるんですよ。
でも・・・肝心のツリーがありません。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:14
北の旅人さん、こんにちは。^^
クリスマスのディスプレイは大きな箱に3つもあり、すべて出してディスプレイすると大ごとです。
うちは全部相方のお仕事で、私はディスプレイされたあとにお写真を撮るだけの気楽なお仕事です。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:16
iwamoto師匠、こんにちは。^^
我家はクリスマスの決まった料理って特にないですね、オーブンで鶏を焼くのと、お菓子のシュトーレンぐらいでしょうか。
そちらは大変ですよね、お引越しのあとに台風がやってきて、大きく予定が狂ったんじゃないでしょうか・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 19:18
ruunoutaさん、こんにちは。^^
はい~、気が付けばもうクリスマスが近づきつつあるんですよ、時が経つのは本当に早いです。
うちはクリスマスのディスプレイはいっぱいあるのに、なぜかツリーはありません・・・あれ、大変そうなので。(;・∀・)
Commented by boule_meg at 2019-11-08 21:19
こんばんは!
奥様手作りのテディベアやオーナメント…!美しい手仕事にうっとりです。
赤や緑の色って、色の深みが難しいなぁと思います。
どのアイテムも吟味してセレクトされた素敵な色合いで、惚れ惚れと拝見していました。

こちらも秋が長くてのんびりしていましたが
もうクリスマスが近いのですね…!
Commented by windmark-sakura at 2019-11-08 22:13
もうそんな季節なんですよね~。
今日、浜松の街中に行きましたがクリスマスの飾りつけの準備してましたよ(^^;
ちょっと気が早い気もしますけどね。

日中はほんとあたたかいですね~。
今年の太平洋側の冬は冷え込みが少ないかもしれませんね。
来週からは寒気も入ってくる様なので本格的な寒さがやって来そうです。
やっと例年並みくらいになるようですね(^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 23:03
boule_megさん、こんにちは。^^
うちの相方は、裁縫仕事をまったく苦にしないどころか、何時間でも楽しみながらできる人ですね。
今年の秋はず~っと暖かでしたが、もう街はクリスマス色に染まりつつありますね、紅葉だけが遅いなあ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-08 23:04
windmark-sakura さん、こんにちは。^^
商業地はこれから勝負のかかったクリスマス商戦ですからねえ、ディスプレイにも気合が入るでしょうね♪
いよいよ来週からは寒気も入ってきますか・・・気を引き締めてかからないと風邪をひきそうですね。(-_-;)
by blackfacesheep2 | 2019-11-08 05:00 | Seasonal Image | Comments(21)