ハロウィンの季節の花屋さん
2019年 10月 27日











名古屋市中区大須2丁目26−19 "PEU・CONNU"(プー・コニュ) にて
何か、見てはいけないものを覗いているような、
何とも言えない不思議な雰囲気になりますね。
こういう写真、撮ってみたいですねえ。
黒顔羊さんのセンスに圧倒されます。
街中で「ハロウィン」という言葉が溢れてくると、いよいよ年末も近いかなと思えます。
やっと長袖が欲しくなってくる気温になってきましたが、でもまだTシャツで外を歩いている人もいたりして・・・。
どうなってんでしょうねぇ。(汗)
あと数日でハロウィンですが
東京や栄はまた大変な騒ぎになるのでしょうか(汗
大須に素敵な花屋さんがあるのですね!
最近出来たお店でしょうか?
天候のせいか落ち着いた空気感が伝わってきます。
↓城山神社の近くまでお見えになりましたか!
初詣には境内から昭和塾堂の屋根を見ています。
一般公開の日には展望室まで上れるのでしょうか?
とても興味が湧きますね~^^)
あはは、前ボケ越しの風景って、『覗き見』しているような気分になるのが面白いですね。
前ボケ写真って、人間の本能に逆らう撮影方法なので、慣れるまでは躊躇しがちだと思います。^^
長焦点大口径レンズの前ボケは、まさしくエクトプラズムのです。(;・∀・)
出雲はどうなんでしょうね、神様が大集結しているので、妖怪変化も出られないんでしょうか。
そうそう、例年だとハロウィンの季節はもっと寒さを感じるはずなんですが、今年は温かいです。
紅葉も遅れるんじゃないかなあ、お正月でも紅葉写真が撮れたら驚きだろうなあ。(-_-;)
日本のハロウィンは大人のコスプレとして、独自の進化を遂げてしまい、海外からも見物に来るようですね。
大須のこの花屋さん、ずいぶん前からあるような気がします・・・知る人ぞ知る、超穴場ですね。^^
街中でもハロウィンのディスプレイも見かけて撮ったりするのですが、黒顔羊さんに素敵な雰囲気には撮れなくていつもボツです(笑)
でも今日も出かけていたんですが、日中はなんだか暑くて上着もつい脱いでしまいたいくらいでした。
もう11月が来るのに、紅葉もどうなるんだろうと勝手に心配したりです(笑)
ほんとほんと、ハロウィンはもはや日本の風物詩の一つになりましたね、今やバレンタインデーより経済規模は上だとか。^^
今年の秋は寒さを感じないですね、今のところ。紅葉も徐々に始まっていますが、色はいまいちなのかも。(-_-;)
135mmのF1.8解放は怪しい魅力に満ちてますね、エクトプラズマみたいな前ボケが楽しくて癖になっています。
最後のマネキンさんは、このお店の看板みたいなものですね、おっしゃるように存在感抜群です♪