人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

ラグビーな街

ラグビーな街_d0353489_19092436.jpg
1

手前のカーブを描く物体の向こうに佇むのは・・・




ラグビーな街_d0353489_19055147.jpg
2

シロクマさんでした。
この子はすでに、私のデジタルモノクローム写真&英作文練習ブログ"SILENT SOLILOQUY"でご紹介済みです。
でも今回は、なにやら紅白のシマシマの服を着ています・・・なぜなんでしょう・・・




ラグビーな街_d0353489_19060038.jpg
3

9月20日からラグビーワールドカップ2019日本大会が始まります。
そして、この紅白ストライプのラグビージャージは、日本代表の"Brave Blossoms"のユニフォームなのです。
このシロクマさんも、サポーターなのでしょうね、きっと♪




ラグビーな街_d0353489_19062167.jpg
4

今回のラグビーワールドカップ、豊田市の豊田スタジアムでも試合が開催されます。




ラグビーな街_d0353489_19062925.jpg
5

豊田市駅前の”KiTARA"と呼ばれる商業施設には、見慣れない旗が翻っていました。
左側の白と緑の二色の上に赤い竜が描かれた旗は、通称"Y Ddraig Goch"と呼ばれるウェールズの国旗です。
その下に見える赤と白の十字架は、"Five Cross Flag"と呼ばれるジョージア(グルジア)の旗です。

9月23日(月曜日)に、トヨスタでウェールズ vs ジョージア戦が行われるのですね。
ちなみに10月5日(土)のトヨスタは日本 vs サモア戦が行われるので、豊田市駅前のこのあたりは大混雑すると思われます。



ラグビーな街_d0353489_19444512.jpg
6

試合当日は、このシロクマさんもラグビーファンと一緒に写真を撮られることが多くなるんでしょうね♪




愛知県豊田市にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 35mm F1.8 (1,6枚目)
SONY FE 70-200mm F4 G OSS (2~5枚目)




ラグビーな街_d0353489_22054560.png


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2019-09-17 06:28
最近になって、
ようやくテレビでも、
ラグビーの番組が多く組まれるようになりました。
トヨスタで日本戦が行われますか。
試合当日は、大騒ぎでしょう。
このシロクマくんとの記念撮影も、
今がチャンスですね。
Commented by yuta at 2019-09-17 06:42 x
おはようございます
ラグビーは好きで大学からトップリーグの試合を見てます。
最近はTVですが・・・
姫野が出場するしトヨタスタジアムは盛り上がるでしょう。
Commented by getteng at 2019-09-17 08:03
blackfacesheep2さん
Wカップ・ラグビ-の成功を祈ります。
ただし、デブ森のニタリ顔はTVに移さないでほしい!
Commented by photofloyd at 2019-09-17 09:02
日本のラクビーも昔に比すと明らかにポピュラーになってきましたね。
スポーツはそれぞれ醍醐味があって、どれでも見ていると結構虜になります。テレビでももっといろいろと中継して欲しいですね。
Commented by 北の旅人 at 2019-09-17 10:31 x
ラグビーはルールが良く分りませんが、試合を
見ますとあれは格闘技ですね?
走・攻・守と凄い迫力ですですね。
ラグビーの試合を専門に写真を撮っている方に
聞きましたが、撮影の場所撮りと、晴れ(光)が
ナイスショットの条件らしいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 10:48
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
サッカーのワールドカップに比べるとイマイチの盛り上がりのラグビーワールドカップですが、ようやく盛り上がってきましたね。
トヨスタで日本戦を含めて4戦が行われますが、特に日本vsサモア戦は凄い賑わいでしょうねえ・・・その日は豊田市に近寄れません。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 10:50
yutaさん、こんにちは。^^
おお、ラグビーファンでいらっしゃいますか・・・サッカーファンほど数は多くなくても熱心なファンが多いですよね。
私の友人はトヨスタでの4つのゲームをすべて見に行くそうです、ブレイヴ・ブロッサムズのジャージも買って盛り上がっていますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 10:52
gettengさん、こんにちは。^^
ワールドカップと言うと、某国と一緒に開催したサッカーを思い出しますが、今回は日本でのみの開催なので平和でしょうね。^^
あはは、森さん・・・出ない方が盛り上がりますよねえ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 10:54
photofloydさん、こんにちは。^^
私の高校は、体育の時間はラグビーしかやららない変な学校でした・・・だからラグビーは親しみがわきます。
アメリカンフットボールも似ていますが、あれはもっと高度な戦略が必要で、違うゲームですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 11:05
北の旅人さん、こんにちは。^^
その通りです、ラグビーは間違いなく格闘技ですね、選手もプロレスラー並みの体格の人ばかりです。(;・∀・)
スポーツ写真はやはり場所撮りと光なんですか・・・あと、撮影機材の性能も高性能なものが要求されますね。
Commented by voyagers-x at 2019-09-17 11:42
おはようございます ! !
最近テレビでどんどんラグビーのCMが増えてきました
日本はまた奇跡を起こせるかな
でも外国のチームの.......デカイ体........モノが違いますね ^^;

Commented by windmark-sakura at 2019-09-17 20:24
よいよ、今週ワールドカップ開幕ですね♪
静岡でも試合があるし、かなり盛り上がりそうです。

テレビドラマでもノーサイドゲームにメッチャハマってみてました(^^;
池井戸作品はベタベタな展開だけど、日曜夜9時のあの時間帯はなんかつい見ちゃうんですよね(^_^;)
今週で最終回でしたし、メディアもうまい事宣伝して盛り上げてくるな~と。
Commented by small-talk at 2019-09-17 20:32
ラガーシャツとシロクマ、似合いますね。
豊田でも開催するのですか。
楽しみですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 20:34
voyagers-xさん、こんにちは。^^
サッカーワールドカップに比べるとあまり盛り上がってなかったようですが、ここに来て急に盛り上がってきました♪
日本はどこまで行けるかな・・・優勝はやはりニュージーランドでしょうか、ハカを踊る姿が見られそうです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 20:37
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
そうですね~、金曜日からいよいよ始まりますね、静岡でも試合があるし、そちらもかなり盛り上がりそうですね。
池井戸さんは、彼がまだマイナーだったころから好きでしたよ、でもドラマや映画はあんまり見てないんですよ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-17 20:38
small-talkさん、こんにちは。^^
あはは、シロクマさんの体格って、がっちりしていてまさしくラガー体型ですよね♪
豊田でも4試合予定されています・・・私は出遅れてしまい、今のところ見に行く予定はありません。(-_-;)
Commented by iwamoto at 2019-09-17 21:22 x
シマシマのシロクマさんですね。

国立競技場は、この大会のために間に合わすべきものだったかもしれません。

あしたはお出掛けします。
Commented by hoshigaoka at 2019-09-17 22:31 x
こんばんは!

実は先日、友人と豊田美術館へ行ってきまして
豊田駅周辺を散策したんです♪
久しぶりの豊田駅でしたがその変貌ぶりに驚きました!
で、このラグビーの広告やシロクマも見ましたよ(笑
すぐ横のお店でランチしてきました^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-18 09:34
iwamoto師匠、こんにちは。^^
私、シマシマが好きなのかもしれません・・・シロクマも好きな動物ですね。
国立競技場、当初はこの大会のために間に合わすとか言ってましたよね・・・お出かけですか、お気をつけて。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-18 09:38
hoshigaoka さん、こんにちは。^^
おお、トヨビにいらっしゃいましたか、それで豊田市駅も散策されましたか・・・東口、かなり変わったでしょ?
シロクマのすぐ横のお店でランチ・・・Nick Stockさんでしょうか、あそこは私もよく利用しています。^^
by blackfacesheep2 | 2019-09-17 05:00 | Snap | Comments(20)