人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

英国パブに棲む光蜥蜴

英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_19430486.jpg
1





英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_11260453.jpg
2





英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_19425098.jpg
3





英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_19424679.jpg
4





英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_19423238.jpg
5





英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_19431904.jpg
6




アスナル金山の2階にある英国パブ、"OXO"には素敵な光蜥蜴がたくさん住んでいます。

この日はとても暑い日だったので、冷たいものを飲むためにやってきました。

昔だったら、Bassのペールエールでも頼んだと思います。

でも慢性膵炎のため禁酒禁煙してしまいましたので、大人しくアイスコーヒーを飲んできました。




英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_19433186.jpg
7




名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 2F "British Cafe & Pub OXO" にて
SONY α7 III ILCE-7M3
Sony Zeiss Sonnar T* FE 55mm f1.8 ZA (6枚目: Extention Tube 16mm 使用)




英国パブに棲む光蜥蜴_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2019-08-29 06:24
禁酒禁煙ですか。
では、変わって自分が存分に(笑)。
自分の場合、
撮りより飲みが優先になっちゃいますが(再笑)。
Commented by small-talk at 2019-08-29 07:03
良いではありませんか、このような素敵なお店で、アイスコーヒー。
でも、パブだとアルコールなのかな。。。
Commented by getteng at 2019-08-29 07:25
blackfacesheep2さん
ところで、欧米でもアイスコ-ヒ-って飲んでいるんですかね?
Commented by aitoyuuki13 at 2019-08-29 08:13
一枚目、素晴らしい切り取り
トーンもイイ感じです(*^^)v

マッカラン、タリスカー、カリラ、モルトウイスキーもたくさん揃っているのですね
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 08:29
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
だはは~、ぜひ心行くまでお飲みになってくださいませ♪
ここのパブ、昔はおおいに痛飲し、禁煙じゃないのでたくさん煙草も吸いましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 08:32
small-talkさん、こんにちは。^^
愛知県はクルマで移動する人が多いので、パブでアイスコーヒーは普通ですね。
うちから都心に出かける時も、公共交通機関を使うより駐車料金の方が安いんです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 08:33
gettengさん、こんにちは。^^
Iced Coffee、昔は欧米ではあまり見かけませんでした。
でも、スターバックスができて以来、フラペチーノのバリエーションとして人気が出ているようですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 08:35
藍と勇気さん、こんにちは。^^
このお店は素敵な被写体がたくさんあるので、つい、ガチで狙いたくなりますね♪
さすが英国パブだけあって、スコッチの種類は豊富ですよ。^^
Commented by pikorin77jp at 2019-08-29 10:22
写真の後に ちゃんと説明が書いてあるので すごくわかりやすくイメージわきます。慢性膵炎  以前 入院していらしたのは このことで。 長生きしないといけませんものね。
Commented by ゆりっぺんこ at 2019-08-29 10:25 x
黒羊顔さん、Gettingさん
こちらでアイスコーヒーというと、アイスクリームがグラスに入っていてそこに熱いコーヒーを注ぎます。
結構カロリー多めです
Commented by 北の旅人 at 2019-08-29 10:38 x
こういう写真が撮れると、いろんな店に入るのが
楽しくなりますね・・・♪
人口、7万人の我が街ですが、探してみようかな?
Commented by photofloyd at 2019-08-29 10:46
なかなかムードのよさそうなお店ですね。
一枚目の円(玉)ボケの配置もお見事で・・・・しつくりきますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 12:14
ピコさん、こんにちは。^^
お医者さんは、少しぐらいならお酒を飲んでも良いとは言ってくれてますが、急性増悪が出ると痛いんですよ。(-_-;)
なので、きっぱりと8年前に禁酒禁煙してしまいました。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 12:16
ゆりっぺんこさん、こんにちは。^^
氷の入ったアイスコーヒーって、欧米ではあまり見かけないですよね、スタバなどのフラペチーノ系ぐらいですよね。
ドイツでもアイスクリームが入っEISをよく注文してましたよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 12:20
北の旅人さん、こんにちは。^^
最近のカフェはどんどんお洒落に進化していますね。
人口6.2万人のうちの街にも、超人気の素敵なカフェがあり、ランチタイムは予約しないと入れません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 12:21
photofloydさん、こんにちは。^^
英国的で重厚な雰囲気のカフェバーなんですよね。^^
このレンズ、玉ボケを周辺部に置くとアーモンド形になりやすいので、なるべく中心に置くようにしています。(;・∀・)
Commented by voyagers-x at 2019-08-29 15:51
こんにちは ! !
こちらに来るとすごく癒されます
素直に写真を見てるだけなのですけど、ただそれだけで癒されます
大好きな写真がいっぱいです
かっこいい写真、洗練された写真、
それに今日のような、本当に優しく撫で撫でしてくれるような優しい表現
最近ちょっとした事でいらっとしています
数日前に、土屋鞄でブックカバーを購入しました 単行本ようです
読もうと思っていたハヤカワ文庫の外国の推理系の本を入れようとしたら......きちきちで入らない
あれ?と思い他の岩波とか角川とか集英社と比べてみたら......
なんと、ハヤカワ文庫は8mmとかそれくらい丈が高いのです
ハヤカワ文庫、このやろう!と思いました ^^;
たったそれだけですが.........余談でした ^^;


Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 19:36
voyagers-x さん、こんにちは。^^
私の撮る写真を気に入っていただき、ありがとうございます、とっても励みになります♪
そうそう、ハヤカワミステリーって、普通の文庫本のサイズとアスペクト比が違うんですよね、3:2と16:9みたいな。^^
Commented by windmark-sakura at 2019-08-29 22:02
丸ボケも綺麗だけど背景のボケも美しいですね♪
やっぱり、ツァイスレンズか~。
こういうメリハリのある描写がやっぱいいですね(^^♪

パブでアイスコーヒーで我慢ってのは結構きついですね。
こんな酒瓶だらけの場所でアイスコーヒーだけで我慢は酒好きには拷問かも(^_^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-30 08:47
windmark-sakuraさん、こんにちは。^^
このZeiss Sonnar 50mm F1.8、Sigma 50mm F1.4 Artと同じぐらい切れますが、ボケはちょっと負けますね。
あはは、お酒、お好きですか・・・私は嫌いじゃないですけど、なくても平気なタチなので助かっています。^^
Commented by iwamoto at 2019-08-30 14:19 x
ブリティッシュ・コーヒーってあるんですか。
イメージできません。
みんなが紅茶を飲むなんて思ってませんが(笑)
by blackfacesheep2 | 2019-08-29 05:00 | Lights & Shadows | Comments(21)