人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Mercy, Mercy, Mercy! #2 - "breaths"

Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_21335532.jpg
1





Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_21332934.jpg
2





Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_21371786.jpg
3





Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_21341055.jpg
4





Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_21334771.jpg
5





Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_21340369.jpg
6




今池のライブハウス”TOKUZO"で行われた20周年企画「加藤雅史スペシャル」、第2弾です。

先日ご紹介した"in the moment"は男性ばかりの体育会系JAZZユニットでしたが、今回の"breaths"は女性の方が多いユニットです。

加藤先輩のベースに加えて、アルトサックス小埜涼子さん、ジャズボーカリスト今岡友美さんとのトリオですね。

癒しに満ちた女性ヴォーカルに、抒情的なアルトサックス、そこに絡む重厚なウッドベース・・・いえいえとんでもない。(;・∀・)

そんな陳腐な予定調和はあっさりと否定され、ラディカルかつクリエイティブな暗黒空間が広がりましたよ。

前衛と情念が絶妙にブレンドされたトリオ、じっくりと堪能させていただきました♪




Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_21344860.jpg
7




名古屋市千種区今池1-6-8 TOKUZOにて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 70-200mm F4 G OSS



Mercy, Mercy, Mercy! #2 - \"breaths\"_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by iwamoto at 2019-08-04 06:03 x
ラディカルかつクリエイティブ? それでもって暗黒空間ですか。
興味深いですね。

1枚目のブラしなんですが、背景や人物は綺麗に撮れたと思います。
それで、ほとんど冗談なんですが、小さな点が照明で存在するなら、
この場合はそのハイライトを使って「ト音記号」など描けたら、驚異の大爆笑でしょう。
時々、音符のようになりますよね。 その発展系です。
Commented by getteng at 2019-08-04 06:21
blackfacesheep2さん
次は貴兄もプレィヤ-としてぜひ参加してください。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-08-04 06:29
ラディカルかつクリエイティブな暗黒空間、
おおー、
聞いてみたいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-04 10:34
iwamoto師匠、こんにちは。^^
この組み合わせで、あの過激な音が出てくるとは・・・いや~、想像しませんでしたよ。
1枚目、実はト音記号を描こうとして失敗したカットがあります・・・今度、モノクロバージョンでご紹介します。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-04 10:35
getteng さん、こんにちは。^^
いやいや、私はもうサックスは吹けません。
ホラしか吹けなくなりました。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-04 10:36
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
フリーなインプロビゼーションでしたが、聴きづらいことはまるでありません。
ユニークな演奏でしたね♪
Commented by everydaysweets at 2019-08-04 12:12
写真から心を込めた演奏を想像します(o^^o)昔娘のダンス姿を撮りましたが素人が暗闇&スポットライトが当たる所を撮影するとボケボケ、ブレブレ、、こんなに綺麗に撮りたいです!
Commented by gaku0107boo at 2019-08-04 16:33
こんにちわ!
「ラディカルかつクリエイティブな暗黒空間・・・」
うむむ~、ワタクシにはじつに難解な・・・・(汗)
どんな雰囲気なんでしょうね。
これは実際に現場にいないと分からないんでしょうね。^^
またいつかお誘いくださいませ。m(_ _)m
Commented by jikomannte at 2019-08-04 20:11
綺麗に撮れ過ぎですね。
↑7M3に対するひがみだったりして。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-04 21:48
きょうこさん、こんにちは。^^
暗いライブハウスやステージでの撮影、難易度が高いですよね。
私も機材の性能におんぶにだっこで撮らせていただきました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-04 21:49
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
わはは、一筋縄ではいかないトリオでしたね、見た目は優し気ですが、音は硬派でした♪
ライブハウスでの撮影は楽しいですよ、そのうちまたご一緒しましょう♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-04 21:51
純さん、こんにちは。^^
α7IIも良いカメラでしたが、α7IIIは次元の違うカメラかも。
とにかく、ライブハウスでの撮影でこんなに歩留まりの良いカメラは初めででした。^^
by blackfacesheep2 | 2019-08-04 05:00 | Music | Comments(12)