人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

真夏日のワイルドフラワーガーデンにて

真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17013340.jpg
1





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17030610.jpg
2





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17012023.jpg
3





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17021108.jpg
4





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17010656.jpg
5





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17005647.jpg
6





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17011763.jpg
7





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17005907.jpg
8





真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_17010920.jpg
9




先日、「名古屋みなと蚤の市」を見に行った際、どうせなら、ついでなら・・・と、名古屋港9号地にも行って来ました。
ここには、中部電力が新名古屋火力発電所の一部を整備して作った「ブルーボネット」フラワーガーデンがあります。

園内には22のガーデンがあり、多種多様なワイルドフラワー咲き乱れています。
残念ながら薔薇はもうほぼ終わっており、ポピーも終わりかけでした。

またこの日は最高気温が35℃近くまで上昇した日だったので、あまり混んでいませんでした。(;・∀・)
写真を撮るには、ありがたかったです。

ちなみに、本日の私のデジタルモノクローム写真&英作文練習ブログでもこのブルーボネットを紹介しています。
そちらは赤外線写真なので、イメージがまるで違います・・・温度や時間の概念のない形而上写真ですね。(;・∀・)




名古屋市港区潮見町42 名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS



真夏日のワイルドフラワーガーデンにて_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2019-06-03 06:38
花尽くし、
天候にも恵まれ、
人も少なめ、
気持ち良く撮影ができましたね。
Commented by iwamoto at 2019-06-03 07:28 x
35℃もあれば、望遠で圧縮掛けると「陽炎」が撮れるのかもしれませんね。
陽炎とポピーとか、面白い絵になりそうです。
Commented by getteng at 2019-06-03 07:34
blackfacesheep2さん
貴兄は花の撮り方も巧い!
老生はいまだに苦手で、撮ってもあまりupしません。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 10:27
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
春の花の盛りは過ぎていましたが、新緑はまだ美しく、気持ちの良い撮影ができました。
気温は高かったですが、湿度はまだたかくないのでありがたかったです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 10:28
iwamoto師匠、こんにちは。^^
おお、陽炎写真・・・もっと暑くなったら、70-300mmで挑戦してみましょうかね。
今度は陽炎とヒマワリでしょうか。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 10:29
gettengさん、こんにちは。^^
私も花はそんなに得意じゃないんですよ、特にマクロ系の花写真はほとんど撮りません。
ネイチャー系よりも、人間の手の加わったもののほうに惹かれるタチのようです。
Commented by voyagers-x at 2019-06-03 11:00
おはようございます ! !
素敵な光の中で気持ち良さそうに咲いていますね
まだ暑さは映り込んでいないようですね
そろそろ梅雨ですね
ちょっとの間、明るい光はお預けかな
どうせ梅雨で腫れが望めないのであれば、どアンダーフォトを楽しみましょうか ^^;
Commented by photofloyd at 2019-06-03 14:06
私も早春は高原とか山の残雪が好きなんですが、家の周りでは撮るものがないので花を撮りますが・・・何時も納得したものが撮れていません・・・・。
blackfacesheep2さんも、花は珍しい方ですね。「5枚目」みたいなのが好きです。こうゆうが私も撮りたいです・・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 14:23
voyagers-x さん、こんにちは。^^
まだ薔薇は咲いているだろうと思って行ったのですが、甘かったですね、ほとんど終わってました。
今年の梅雨は空梅雨傾向らしいです・・・特に6月はあまり降らない予測が出ていますね、青空が広がるといいなあ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 14:25
photofloydさん、こんにちは。^^
花撮りは難しいですね、私もマクロレンズでにじり寄って撮るのがあまり得意じゃありません。
でも、俯瞰的に撮るのは好きなので、守備範囲に絵になる公園をいくつかキープしており、季節ごとに訪れています。
Commented by jikomannte at 2019-06-03 19:15
今回は1、2、9枚目に惹かれております。
ブルーボネットは、私も訪ねたことがあるように思いますが、
そんなに大きな庭園ではなかったような・・・。
私の記憶はいつも不確かですが。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-04 20:20
純さん、こんにちは。^^
ブルーボネットは名古屋在住のフォトグラファーなら大抵は訪問する場所になっていますね。
そう、広すぎないし、入園料が安いし、ちょうどお手頃なのですよ。
Commented by Yuko_PHL at 2019-06-05 11:34
お花満開!こういうのテンションあがります♪真夏日となると光も強く、コントロール難しいのに、お見事です。1枚目の雰囲気が好きです。前ボケな睡蓮も良いですねぇ。
by blackfacesheep2 | 2019-06-03 05:00 | Seasonal Image | Comments(13)