人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

摩天楼に潜む光蜥蜴

摩天楼に潜む光蜥蜴_d0353489_16040434.jpg
1





摩天楼に潜む光蜥蜴_d0353489_16042000.jpg
2





摩天楼に潜む光蜥蜴_d0353489_16042313.jpg
3





摩天楼に潜む光蜥蜴_d0353489_16052248.jpg
4





摩天楼に潜む光蜥蜴_d0353489_16042689.jpg
5




名古屋駅前の摩天楼街には、魅力的な光蜥蜴が棲んでいます。

こういうモダンでクールな光蜥蜴は、田舎ではなかなかお目にかかれません。

出かけたついでに、捕獲してくることにしています。^^




名古屋市中村区にて
LUMIX DMC-GX7MK2
SIGMA 56mm F1.4 DC DN


摩天楼に潜む光蜥蜴_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2019-06-02 07:00
摩天楼の光蜥蜴、
捕えに行きたいですねえ。
そう思っていても、
実際に都会に行くと、
違うものを撮ってしまうのが悲しい…。
Commented by getteng at 2019-06-02 07:32
blackfacesheep2さん
なるほど、これは都会に棲み付いているものですね。
老生の周囲ではお目にかかれないものです。
Commented by iwamoto at 2019-06-02 08:47 x
1枚目、素晴らしいタイミングで撮れましたね。
このように撮ってみたいと思っていました。
Commented by 北の旅人 at 2019-06-02 12:29 x
ご無沙汰しております、久しぶりに訪問
させていただきました・・・
あいかわらず斬新な切り撮り方ですね。
写真って、撮影の技術もありますが、いかに
映像イメージをたくさん持っているかが大切な
ようですね・・・♪
Commented by taekamede at 2019-06-02 17:02
わあ~。映画見たい!一枚目なんてどうやって撮っているのか全然わかりません。
とっても素敵な4枚目にも釘付けです~(^^♪
Commented by photofloyd at 2019-06-02 17:50
しかし、凄いですね。
blackfacesheep2さんの手にかかると・・・まさに映像とアートの世界に導かれるのですね。
1枚目、ガラス越し?とガラスに映った像かしらと・・・想像してみましたが。
Commented by Desire at 2019-06-02 21:38 x
1枚目は特に格好いいですね^ ^
都会じゃなきゃ撮れない写真ってやはりあります
田舎の中での長閑な世界もステキですが都会の喧噪
そして新しい光と影って魅力的ですね(^_-)

何度か書き込みして失敗してましたが
認証画面しつこく換えてやっていくとどうやら投稿できるようです
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 08:13
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
摩天楼の中にはさまざまな光蜥蜴が棲んでいて、撮っていて飽きませんね。
おっしゃるように都会に出ると、他にも面白い被写体がいっぱいあって、何を撮るか絞りにくいです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 08:14
gettengさん、こんにちは。^^
この手の光蜥蜴、摩天楼のようなモダンなビルディングに行かないとお目にかかれません。
面倒ですが、つい出かけてしまうのですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 08:16
iwamoto師匠、こんにちは。^^
1枚目、フレーミングして誰か来るのを待っていました・・・あまり待たなくても来てくれてラッキーでした。
写真の神さまがときどき不憫に思って、こういうお恵みをくださいますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 08:18
北の旅人さん、こんにちは。^^
おお、「斬新な切り撮り方」とおっしゃっていただけましたか、ありがとうございます。^^
どうせ撮るなら、他の人が撮らないような撮り方をしたいと、日夜研鑽しております♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 08:19
たえかちゃん、こんにちは。^^
16:9のワイド画面なので、ちょっと映画っぽいですよね。^^
一枚目はパーティションガラスへの映り込み、4枚目は文字の書かれたショーウィンドー越しに撮ってみました。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 08:21
photofloydさん、こんにちは。^^
光蜥蜴は大好きな被写体ですが、特にモダンな建物に棲む光蜥蜴に惹かれています。^^
1枚目、正解です、ガラス越し?とガラスに映った像ですね、こういうのを見つけたときはうれしいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-03 08:24
Desireさん、こんにちは。^^
去年の今頃ぐらいから、都会の光蜥蜴にとても惹かれるようになり、追いかけるようにして撮っています。
エキサイトブログ、外部からの来訪者さんによるコメント欄の不具合が多いようですね、お手数をおかけしてすみません。
by blackfacesheep2 | 2019-06-02 05:00 | Lights & Shadows | Comments(14)