人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

薔薇を愛でるテディベアたち

薔薇を愛でるテディベアたち_d0353489_17295382.jpg
1





薔薇を愛でるテディベアたち_d0353489_20142767.jpg
2





薔薇を愛でるテディベアたち_d0353489_18004556.jpg
3





薔薇を愛でるテディベアたち_d0353489_20254721.jpg
4





薔薇を愛でるテディベアたち_d0353489_09053063.jpg
5





薔薇を愛でるテディベアたち_d0353489_17383374.jpg
6




我家の薔薇が咲き始めました。

デジタルモノクローム写真ブログでご紹介しましたように、先週はまだ蕾でした。

でも、先週末の暖かさで一気に開花しましたね。

サーモンピンクの薔薇は、"William Morris"と言う名前で、豪華なロゼット咲きです。

四季咲きなので、これから晩秋まで目を楽しませてくれると思います。





愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX7MK2
SIGMA 56mm F1.4 DC DN


薔薇を愛でるテディベアたち_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2019-05-15 06:14
薔薇が咲き始めると、
もう春ではないと感じますね。
職場でもクールビズになりました。
季節の移ろい、
早いですね。
Commented by getteng at 2019-05-15 08:21
blackfacesheep2さん
貴兄はガ-ディニングもやるんだ!
奥様の作ったテディベアと総出で愛でるって感じですね。
庭は甘い香りでいっぱいでしょう。
ロ-ズウォ-タ-なども造ったりして。。。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-15 08:49
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうですね、薔薇が咲き始めると初夏を実感するようになりますね。
お天気が良い日には日差しも強烈で、クルマに乗っているときも、エアコンを使いたくなるます。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-15 08:50
gettengさん、こんにちは。^^
ガーデニングは相方の担当で、私はただ写真を撮る専門です。(;・∀・)
ローズウォーターですか、とても無理です。(-_-;)
Commented by photofloyd at 2019-05-15 09:08
もう薔薇なんですね。
いやはやあっという間に初夏ですね。
私の家にも薔薇が多種植わってますが・・・どう撮るか、勉強させていただいてます。
Commented by voyagers-x at 2019-05-15 09:58
おはようございます ! !
カラフルなボディーのテディベアですね
花も素敵な色
綺麗な花の色に馴染んでいますね
Commented by iwamoto at 2019-05-15 10:34 x
薔薇の季節ですか。 薔薇は育てるのが難しそうですね。
家人の姉がやってますけど。
きょうはピンクとブルーのイメージですね。
当方、それは明日です。
Commented by cranberryca at 2019-05-15 11:26
こんばんは☆彡
家の庭で、こんな素敵な薔薇が咲くなんて!
とっても羨ましいです (*´▽`*)
薔薇は(暫定、虫、病気など)手入れが大変そうで
苗を買って植えたことがなく。。。
以前からあったワイルドローズを
枯らさないようにしている程度です(汗)
William Morris ♡ 好きなタイプかも (〃艸〃)
テディーベアも、みんなお洒落ですね~
Commented by yuphotobook at 2019-05-15 13:19
青系のテディが可愛いですね。一番最後の写真、ピンクと青と白の色のバランスが心地いいなー。ちょいアブストラクト??
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-15 17:12
photofloydさん、こんにちは。^^
今年は薔薇の花付きが良いですね、例年になくたくさん咲いているような気がします。
薔薇をどう撮るか・・・花だけで撮るには相当な技術とセンスが必要なので、いつもベアたちに助けてもらっています。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-15 17:14
voyagers-x さん、こんにちは。^^
薔薇と一緒に撮るので、春らしい色味のベアさんたちを選んでみました。
このサーモンピンクの薔薇は花弁がロゼット系で豪華、とても写真映えしますね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-15 17:16
iwamoto師匠、こんにちは。^^
薔薇は育てるのが難しい・・・そう言われているのですが、我家の薔薇はたいした世話をしてないのに律儀に咲きます。
ピンクの薔薇に青空・・・ちょっと予定調和過ぎる感じですが、しょうがないですねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-15 17:17
ゆりさん、こんにちは。^^
秋向きの色味のベアはさすがにこの季節は使えませんね、春っぽいパステルカラーの子を選んできました。^^
あはは、最後のカットはちょい幾何学的配置ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-15 17:28
クランベリーさん、こんにちは。^^
我家のバラたち、たいした世話をしてやっていないんですが、毎年この時期にはたくさん花をつけてくれますね。
よほど我家の土と相性が良いのでしょうか・・・特に今年はWilliam Morrisの花付きが良く、次から次へと開花してます♪
Commented by taekamede at 2019-05-15 18:24
オレンジからベビーピンクのグラデーションのカップ咲きのローズにリバティー柄の3姉妹ベアちゃん!キュート!キュート!キュート!スタンディングオベーションしちゃいます(#^.^#)♡
Commented by small-talk at 2019-05-15 19:26
テディベアとバラ、お似合いですね。
ウイリアム・モリス、良い名前です。
プリンセス・ミチコ、クイーンエリザベス、オードリー・ヘップバーン。
バラは人名が多いですよね。
Commented by hoshigaoka at 2019-05-15 22:44 x
こんばんは!

拝見してすぐにウィリアム・モリスだとわかりました♪
お庭に植栽された時はやはり名前で選ばれたのでしょうか??
ピンクのロゼット、ガラスボウルに入れると一段と爽やかですね^^)

↓沖縄の民家を移築したとは驚きました!
仏壇菓子選考委員会の私としましては、神棚?に目がいきました(笑
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-16 08:01
たえかちゃん、こんにちは。^^
このバラはことのほかテディベアたちと相性が良いです、オレンジっぽいベビーピンク、まさにその通りです。
スタンディングオーベーション、ありがとう~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-16 08:02
small-talkさん、こんにちは。^^
テディベアとバラ、本当に相性が良くて、バラ写真を撮る時にはいつもコラボしてます。^^
バラはの品種名、おっしゃるように人名が多いです・・・イメージしやすいのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-16 08:04
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
おお、さすが薔薇にはお詳しいですね、ウィリアム・モリスのオレンジが入ったピンク、特徴的ですよね♪
わはは、さすが仏壇菓子選考委員会メンバーさんですね、沖縄の写真の中でも、仏壇に目がいきましたか。^^
by blackfacesheep2 | 2019-05-15 05:00 | Flowers & Plants | Comments(20)