桜の季節を見送る光蜥蜴
2019年 04月 22日
5月は春とは違うように思われます。
山は新緑で膨らんで見えますし、ときどき現れていた寒さが、暑さに変わる。
6月になれば、あっと言う間に夏至が過ぎてゆくのですから。
これからは高い太陽の写真ですね。
春の、爽やかだけれども温かい陽射しが、感じられます。
そうですよね、春は短くて、すぐに初夏になってしまいます・・・5月は夏により類似性を感じる季節ですよね。
今日の愛知県は、四捨五入すると30度でした・・・もう半袖でも大丈夫な気温になりましたよ。
これを撮ったのは1週間以上前なんですが、すでにこの時点で光は初夏でしたね。
ソメイヨシノが終わり、今は八重桜がピークとなってきました・・・ハナミズキも咲き始めましたよ。
おお、すてきな言葉をいただきました・・「時空をさまよっているような」写真が撮りたいと思っているのですよ。^^
桜の季節、今年は意外に長かったんですが、今日は30度近くまで気温が上がり、もう初夏そのもの、って感じでした♪
おお、尊敬するSaul Leite師匠の名前を出していただき、ありがとうございます・・・いつも意識はしてます。^^
今日は愛知県も真夏の暑さでしたね、あとちょっとで30度の大台に上がるところでしたよ。
いつもアンダー目に撮るのがすきなんですよ、コクのある色合いと言っていただきありがとうございます。
こういう街撮りをするときは、ほとんど絞らないですね、絞るのは口径食を避ける時ぐらいかな。
最近の花屋さんでは、桜の小枝を売っていたりしますね、需要もそれなりにあるのでしょうね。
はい、春の光は真夏に比べるとずっと柔らかです・・・そうそう、5月の光もまだ爽やかな光ですね。
あはは、街撮りに出かけると、思いがけないものに遭遇するのが楽しいです。^^
そっか~、6枚目は宇宙っぽいし、7枚目は宇宙人そのものか・・・8枚目は異次元の時計なんだよね。(;・∀・)