人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

チューリップの季節の英国風庭園

チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22551199.jpg
1





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22554441.jpg
2





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22560024.jpg
3





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22554720.jpg
4





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22560924.jpg
5





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22552508.jpg
6





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22555023.jpg
7





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_23150071.jpg
8





チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_23161132.jpg
9





4月も中旬になったので、豊田市にある英国風庭園"KAYUTEI" 『花遊庭』に偵察に行って来ました。

毎年、この時期はチューリップが美しい庭園なのです。

ここは期待を裏切りません・・・案の定、素晴らしい眺めになっておりました♪





愛知県豊田市大林町1丁目4−1 "KAYUTEI" 『花遊庭』にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art



チューリップの季節の英国風庭園_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by ruunouta at 2019-04-20 05:16
おはようございます(*´▽`*)
私、チューリップって苦手なんですよね~
あっちこっちカメラを向けてみるんですが
どうしてもいい構図が見つからない(。-∀-)
でも黒顔羊さんのように
引きで撮ったらカラフルでカワイイ世界が撮れるんですねぇ♪
豊田にはいい場所がたくさんあっていいな~(*´ω`*)
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-20 07:01
ボケが効いていますね。
春うららのお花畑の雰囲気が、
よく出ています。
勉強させていただきました。
Commented by getteng at 2019-04-20 07:56
blackfacesheep2さん
豊田市はトヨタだけではないんですね。
当地は庭園といえば、浅野の殿様の別邸・縮景園くらいです。
Commented by hoshigaoka at 2019-04-20 10:28 x
こんにちは!

春爛漫の庭園ですね!
桜の次はチューリップですね♪
カラフルな色合いがとても春らしいです。
僕もチューリップの造形って撮り辛いなと思っているのですが
これだけ種類があると全体が一体となって面白いですね♪

↓Halleloo Gardenさん、素敵なカフェですね!
女子率が高めなお洒落カフェでランチもきっと美味しいのでしょうね♪
機会あったら訪問してみますね^^)/
Commented by voyagers-x at 2019-04-20 12:02
おはようございます ! !
素敵な庭園な感じですね
庭園を何かオブジェにこだわって自分で作り上げてみたいですね
手入れが大変そうだけど ^^;

Commented by iwamoto at 2019-04-20 17:32 x
とってもカラフル。
でも、楽しそうです、そこが大事なところかも。
各地のご町内の花壇など、なかなか難しいですね。
残念ながら、ガッカリさせてくれるものが多い。
こちらは、暖かさも表現されてますよね。

焼き芋の皮の色、確かに美しいと思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-20 22:35
ruunoutaさん、こんにちは。^^
チューリップ、苦手ですか・・・実を言うと私もそんなに得意ではありません。(;・∀・)
豊田市はかつてはど田舎だったんですが、昨今は少しずつお洒落になりつつありますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-20 22:37
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
画角の狭い中望遠で絞開放なので、主題以外は前も後ろもボケますね。^^
よればボケるのは当たり前なんですが、引いてぼかしたいときは、このレンズは重宝です♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-20 22:38
gettengさん、こんにちは。^^
基本的に豊田市はトヨタの企業城下町です。
人口40万人を超える愛知県第二の市でもあるので、それなりに施設は充実していますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-20 22:40
hoshigaoka さん、こんにちは。^^
この庭園が一年で一番美しい季節になってきましたね。チューリップの次は薔薇が始まります♪
Halleloo Gardenさん、素敵なカフェでしたよ、ランチタイムは予約しておかないと難しいかも。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-20 22:42
voyagers-x さん、こんにちは。^^
ここに行くと、英国の名門の庭園に行きたくなってしまいます。
ここにも数点オブジェはありますが、本場の英国庭園に比べると少ないです。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-20 22:44
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
ここはいつも凝った演出をしてくれますね、さすが有料だけのことはあります・・・と言っても年パスは1000円ですけどね。
あはは、我家の外壁の色は、暗いローズマダーと言ってもわからないので焼き芋の皮の色、と人には紹介しています。
Commented by maruna0616 at 2019-04-20 23:46
チューリップもこの季節に見ておきたいお花ですよね。
こんな素敵なお庭を知ってしまうと、ここを見ないと心が満足しなくなってしまいそうな気がいたします。(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-21 08:02
Maruさん、こんにちは。^^
チューリップは桜とは違う春らしさを味わえる花ですよね、色を楽しむ花でしょうか。^^
そうそう、毎年チューリップの季節はここに来てます、そして1000円の年間パスを買ってますよ。
Commented by jikomannte at 2019-04-21 09:47
2枚目、8枚目に惹かれつつ、拝見しております。
シャープなところと暈けのコンビネーションで、不思議な空間
になっていますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-21 13:55
純さん、こんにちは。^^
135mmと言うのは、昔はよく使われた焦点距離なんですが、最近はあまり人気がないようです。
でも、こういう庭園撮りでも使い勝手が良くて、特にF1.8の開放で撮るとOne & Onlyの立体感がでますね。^^
by blackfacesheep2 | 2019-04-20 05:00 | Seasonal Image | Comments(16)