人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

20周年を迎えたアートギャラリー

20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_21530946.jpg
1





20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_21531100.jpg
2





20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_21550960.jpg
3





20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_08360589.jpg
4





20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_21530548.jpg
5





20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_08381528.jpg
6





20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_21531642.jpg
7




友人の経営しているアートギャラリーが20周年を迎えました。
最初のお店で5年間、この場所に写ってきて15年・・・早いものです。

20周年記念パーティが始まるまで、店内をスナップさせてもらいました。
ギャラリーだけあって、色彩の変化があって楽しかったです。




愛知県みよし市三好丘桜4丁目1−7 アトリエKeiにて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 85mm F1.8 (with Extention Tube 16mm: 1,4枚目)



20周年を迎えたアートギャラリー_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by iwamoto at 2019-04-10 05:22 x
ギャラリーだけあって、さすがに色が溢れていますね。
例えば福助さんですが、照明が一緒に写ってるんでしょうか。
絵として福助が主役なら、手前にあるものでも「背景」という性格が与えられますよね。
ピントの位置に視線は誘導されるので、そのような逆転現象が起こる。
極めて写真的なことですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-10 06:37
お友達のギャラリーなら、
遠慮なく、撮り放題ですね(笑)。
和洋、いろいろなものが置いてあって、
楽しそうな空間です。
Commented by getteng at 2019-04-10 06:44
blackfacesheep2さん
多彩な環境なので撮影も楽しいですね。
いいお友だちがいて実に羨ましい限りです。
今日の当地は一日雨模様です。
Commented by photofloyd at 2019-04-10 08:21
今日の一連の写真を拝見すると、もはやこれらは芸術ですね。
Commented by yuphotobook at 2019-04-10 09:13
お友達がギャラリー経営・・・。いいなー。
1枚目の写真がすっごい好きかも。布の撮り方ってわからなかったけれどこうすると布のガラがすっごい際立ちますよねー。
前後ぼけって奥行きが出ていいですねー
Commented by voyagers-x at 2019-04-10 11:17
おはようございます ! !
アートギャラリーとなると
センスを刺激してくれる場所という気持ちがあります
時代によって、センスに訴えかける手段も少し変異したりしそうですね
何か新鮮なセンスを刺激するものに出会えるといいなとアートギャラリーを訪れる方も多いのかも
そのような背景の中で続けるというのは大変な苦労もあるのでしょうね

Commented by taekamede at 2019-04-10 15:01
青色が素敵なギャラリーなんですね!
とっても居心地が良さそうです。3枚目のキラキラコロコロのかわいいのが7枚目で出てくるところ、楽しいです(^^♪
鷹ですか?鳥の絵シリーズ、見つけると嬉しくなっちゃうんですよね(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 19:31
iwamoto師匠、こんにちは。^^
普通のお店に比べると、写したくなる美しい色がたくさんありました。
前ボケって、位置的には前なのに背景的扱い・・・そう、そこが面白くて止められないのかもしれません。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 19:33
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
はい、「ちょっと撮らせてね」「うん、どーぞどーぞ」ってなもんでした。^^
ここのギャラリーは結構和風の意匠も多くて、面白い場所なんです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 19:34
getteng さん、こんにちは。^^
このギャラリーのオーナーさんは絵描きさんで、義母も習っていたことがあります。
愛知県も今日はずっと雨・・・でも、まだ桜は大丈夫な感じでしたね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 19:35
photofloydさん、こんにちは。^^
中望遠を室内で使うと、ほぼボケの塊を撮ってる感じになります。
オーナーさんですら、一枚目はどこで撮ったかわからない・・・って言ってました。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 19:40
ゆりさん、こんにちは。^^
あはは、中望遠でぶっぱなすと見慣れたテキスタイルも不思議感がバリバリになります。^^
ただ、このレンズ、寄れないのが辛いんですわ、中間リング使わなくてももう少し寄れて欲しいっす。(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 19:42
voyagers-x さん、こんにちは。^^
このお店はモダンなギャラリーではなく、ナチュラルテイストで、和風のモノも多くて和めます。
お店を続けるのはなかなか大変だと思いますが、あっという間に20年経ちましたよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 19:43
たえかちゃん、こんにちは。^^
そうそう、さまざまな種類の青色があって、それぞれに魅力的でした。
あはは、3枚目のキラキラコロコロの正体は7枚目で種明かしされたステンドグラスのランプシェードですね♪
Commented by 59kisaragi at 2019-04-10 21:10
ご友人のアートギャラリー20周年おめでとうございます。
20年も続けられるなんて、素敵なギャラリーなんでしょうね。
黒顔羊さんのご紹介のスナップからも感じられます。
そこで黒顔羊さんの個展なんてどうなんですか^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 21:39
Angelさん、こんにちは。^^
気がついたら20年も経っていた・・・って感じですね、このアートギャラリーは癒し系で、いっぱいファンがいます。^^
あはは、私の個展なんて御冗談を。もう少し、スタイルが固まってから、師匠に相談します。(;・∀・)
Commented by hoshigaoka at 2019-04-10 22:30 x
こんばんは!

みよし市のご近所にお友達のギャラリーがあるのですね!
青いランプシェードは作品のひとつでしょうか、素敵です♪

一枚目のお写真はf1.8で撮られたのでしょうか、すごくピントが薄くて難しそうですね。
ウチのα7Sのピントピークが曖昧になることがありまして
ピンボケ写真を量産してしまうことが多々あります^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-10 23:41
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
青いランプシェードは、ここでよく展示される作家さんの作品ですね。^^
ここで撮った写真は全部絞開放F1.8ですね、中間リング使った写真もそうですから、ホワホワです。(;・∀・)
by blackfacesheep2 | 2019-04-10 05:00 | Still Life | Comments(18)