人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

On The Sunny Side Of The Street

On The Sunny Side Of The Street_d0353489_21263069.jpg
1





On The Sunny Side Of The Street_d0353489_21265151.jpg
2





On The Sunny Side Of The Street_d0353489_21264267.jpg
3





On The Sunny Side Of The Street_d0353489_21262052.jpg
4





On The Sunny Side Of The Street_d0353489_21273667.jpg
5



昨日は季節外れの寒い一日となりましたが、今日はまた春の日差しが戻ってきそうです。
明るい春の日は、外を歩いているだけで幸せな気分になれます。

いろいろと心を悩ませることがあるとき、室内にいたらさらにブルーになります。
まずは、明るい日差しの中に向かって歩き出すのが一番です♪

JAZZのスタンダード、"On The Sunny Side Of The Street"『明るい表通りで』の歌詞の通りですね。
小野リサさんの春らしく軽快なボサノバ・バージョンでどうぞ。









On The Sunny Side Of The Street


Grab your coat and get your hat,
leave your worries on the doorstep.
Just direct your feet to
 the sunny side of the street.

Can't you hear a pitter-pat?
 And that happy tune is your step.
Life can be so sweet
 on the sunny side of the street.

I used to walk in the shade
with those blues on parade.
But I'm not afraid,
this rover, crossed over.

If I never have a cent
I'll be rich as Rockefeller,
gold dust at my feet
on the sunny side of the street.

コートと帽子を手に取ろうぜ
悩みごとなんか玄関の階段に置いて
まずは通りの陽のあたる側へ
足を向けて歩きだそう

聞こえないか、パタパタって音が
その楽し気な音は君の足音だ
陽のあたる側を歩けば
人生はずっと甘美なものになるのさ

前は陽のあたらない道を歩いていたものさ
憂鬱な気分をいっぱい引き連れてね
けれどもう心配なんかしない
うろうろ彷徨うのはもうおしまいだ

もし一文無しだったとしても
ロックフェラーみたいな金持ちになった気分さ
陽のあたる側を歩けば
足下の塵だって砂金に思えるぜ



なお、一層能天気な「明るい表通り」を聴きたい方は、同じ小野リサさんのブラジルポルトガル語バージョンをどうぞ♪
英語より響きが柔らかくて、楽し気ですよ。^^



名古屋市東区東桜にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art




On The Sunny Side Of The Street_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by iwamoto at 2019-04-11 06:23 x
真鍮の輝き、美しいです。
特に管楽器奏者には大事でしょう。
一時期、ギターでもブラスのパーツが流行りましたよ。
ナットとかブリッジは当然なことに。

この演奏は、頭に入ってます。 あの声、スペシャルですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-11 06:27
気分転換、必要ですよね。
気分が落ち込みそうなときは、
外に出かけるべきです。
自分の場合は、
ネタ探しですが。
Commented by getteng at 2019-04-11 06:28
blackfacesheep2さん
2月から禁酒中ですが、写真のワインボトルを見て急に呑みたくなりました。
5月中旬まではじっと我慢です。
目下、主治医と意地の張り合いをしている最中です。
多剤服用の副作用を避けるために・・・。
Commented by voyagers-x at 2019-04-11 08:58
おはようございます ! !
どんどん外に出かけたいですね
今年はどうも花粉症になったらしくて
くしゃみ連発と鼻水が大変です
毎日抗アレルギー剤服用してるので眠くて眠くて大変
Commented by pikorin77jp at 2019-04-11 09:43
ボサノバっていいですよね! 気持ちが 軽く なれます。
今日は このリズムの一日にしよっと!^^
Commented by small-talk at 2019-04-11 10:01
ラテンアメリカの陽気さって、良いですよね。
昔、東京のFM局、J-Weveで小野リサさんがナビゲーターをなさっていた番組がありました。
ブラジル音楽もよくかかりましたよ。
Commented by Yuko_PHL at 2019-04-11 10:39
こんにちわ。小野リサ大好きです~!
そして3枚目の写真が気になります。こういう道具類って時に面白い表情を見せてくれますよね。
Commented by taekamede at 2019-04-11 13:27
オシャレなタイトルとドアノブの奥で輝く光の玉が数字の2に見えて、なんて子気味のいい軽さなんだろうって嬉しくなってしまう歌声と・・・春ですね~(#^.^#)
Commented by BBpinevalley at 2019-04-11 17:51
春の陽の温かみ、お写真に感じられます。
ジャズも軽快でいいですネ。
こちら、今日はあいにくの雨。
でも、水遣りしなくて良かったから、ま、いいや。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:34
iwamoto師匠、こんにちは。^^
サックス吹きはラッカーが剥げたオールド・セルマーが好きな人が多いですね、音が渋いんですよね。^^
小野リサさん、声の質が素敵なんですよね、さらに各国語の発音がお上手でノリも素敵です。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:35
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
家の中にいると落ち込むときでも、お日さまの下に居れば、後ろ向きにはなりにくいですよね。
私の場合も、被写体探し兼運動で、カメラ抱えてでうろついております。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:37
getteng さん、こんにちは。^^
おお、2月から禁酒中なんでですか・・・私は2011年から禁酒しており、このまま卒業かな。
医者は少しぐらいなら無問題と言うのですが、慢性膵炎の急性増悪が起きたときの鈍痛が嫌なんですよね。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
お、ついに花粉症、発症されましたか・・・お大事になさってください。
私はいまだに発症しませんが、老人になってから発症する人もいるのでしょうね、きっと。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:39
ピコさん、こんにちは。^^
春から夏にかけては、南米系のボサノバやサンバがご機嫌ですね。
秋から冬にかけてはJAZZの4ビートかなあ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:43
small-talkさん、こんにちは。^^
西洋音楽と黒人音楽のハイブリッドでも、JAZZとサンバ、ボサノバはかなり違いますね。
小野リサさんは10歳までブラジルに住んでいただけあって、ブラジル音楽を演奏すると完全にブラジル人ですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:44
Yuko_PHL さん、こんにちは。^^
USでもボサノバって人気があるのでしょうか。^^
3枚目に写っている日用品、いまやなかなか見つけられない手作り感に惹かれました。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:45
たえかちゃん、こんにちは。^^
あはは、一枚目の玉ボケ、お店のシャンデリアなんですよ、良い感じにボケてくれました。^^
春にはこういう軽いノリのボサノバがさいこーですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 18:47
BBpinevalleyさん、こんにちは。^^
撮影したのはまだ冬の寒さも残っているころでしたが、日差しはもう春のそれでしたね♪
NZはこれから秋に向かうところかな・・・一雨ごとにしっとりとした秋の風情に変わっていくのでしょうね。
Commented by 59kisaragi at 2019-04-11 18:54
今日も昨日ほどではなかったですが、まさに花冷えの寒さでした。
明るいレンズで春らしい華やいだ気分になるスナップの数々、桜もこちらは今まさに満開で春爛漫です^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 19:13
Angelさん、こんにちは。^^
おお、関西は今日も冷えていましたか・・・愛知県は例年通り風は強いんですが、日差しは春にもどりました。
桜はまだ満開状態ですが、撮るのに飽きちゃいましたねえ・・・(;・∀・)
Commented by purebliss at 2019-04-11 20:07
いつもたくさん撮影されてて すごいなぁって思います
どれもきちんとして 手を抜いてないといいますか・・・
撮りたいものが いつも見つけられる そんな眼が欲しい・・^^;
明るい春の日 とても感じられます♪

最近は いろいろ考えると 悲しいことばかり
明るい日差しに向かった方が良さそうですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 20:22
ピュアさん、こんにちは。^^
質は量からのみ生まれると信じ、粗製乱造を旨としておりますので、カット数だけは増えちゃうんです。(;・∀・)
私は単純な人間なので、お天気の良い日に戸外で撮影していると、気分も明るくなるタチです♪
Commented by hogecyan at 2019-04-11 22:04
小野リサさんの声は優しくて
ゆっくり時間が流れる感じで好きだなあ。。。
CD引っ張り出して聞いてみようか。。。
on the sunny side of the street^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-11 22:25
hogecyanさん、こんにちは。^^
小野リサさんのちょっとハスキーな優しい声は、ナラ・レオンやマリア・クレウーザあたりのブラジルの歌手に似てますね。
新緑の季節には、小野リサさんのアルバムはどれも似合うと思いますよ♪
by blackfacesheep2 | 2019-04-11 05:00 | Seasonal Image | Comments(24)