人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル

光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_20343621.jpg
1





光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_20321364.jpg
2





光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_20342647.jpg
3





光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_20322039.jpg
4





光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_20333798.jpg
5





光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_20331236.jpg
6





光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_21100440.jpg
7





光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_20553866.jpg
8




名古屋の真ん中を南北に貫く久屋大通。

その北久屋エリアにある商業施設、"Blossa"で光蜥蜴狩りをしてきました。

ここで写真を撮るのは初めてでしたが、なかなかモダンでクールな光蜥蜴に出逢えました。




名古屋市東区東桜一丁目1番10号 "Blossa"にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS




光蜥蜴が戯れる卯月のオフィスビル_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2019-04-12 06:32
撮られたのは平日ですか。
仕事中のサラリーマンが多いと、
何となく、写真を撮るのがハバカラレますね。
仕事をしていなくて、
申し訳ないような…。
Commented by getteng at 2019-04-12 07:38
blackfacesheep2さん
どれも素晴らしいショットで、朝からいい気分ですよ。
昨日から、外出時はマスクを外しているのですが、
黄砂状況はどうなんでしょうね?
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 09:49
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そう、これを撮ったのは平日ですね、周りにはお仕事中の方々がいっぱいでした・・・
サラリーマンを辞めてからは、自由業の特権を活かしてずっとそういう環境の中で撮影をしていますので、慣れちゃいましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 09:58
gettengさん、こんにちは。^^
都会に出ると、望遠ズームの使い出がありますね、田舎だとこのレンズは持て余します。
黄砂、今日は来てるのかな・・・ちょっと空の色が濁っているような気がします。
Commented by voyagers-x at 2019-04-12 10:13
おはようございます ! !
春の光は優しいですね
そしてちょっとでしゃばり過ぎないで控えめなところがいいですね
夕焼けの色はやっぱり夏がいいですね
昼間の強烈な光のおかげで夕焼けが真っ赤になる?
Commented by yuphotobook at 2019-04-12 12:16
光が優しくて春ですねー。でも私は5のアブストラクト気味な写真に心惹かれます。私もアブストラクト写真頑張ろう
Commented by taekamede at 2019-04-12 13:14
重みのあるグラデーションがとっても素敵です。1枚目2枚目のキリリのクールな写真で始まり桜のグラデーションで柔らかなトーンに変わって、最後グッと底に引き込まれていく・・・
感情が忙しいです(^^♪
Commented by jikomannte at 2019-04-12 19:26
モダンでクール、巧い切り取りですね。
70-300で、良く街中の寸景を、お洒落に切り取れますね、流石。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 20:40
ゆりさん、こんにちは。^^
夏ほど強烈ではなく、冬ほど暗くはない・・・春ならではの光ですね。
都会はアブストラクト系の写真を撮るには最高ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 20:41
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、春の光は真夏の光のような焼灼されたような白さはなく、マイルドです。^^
あはは、夕焼けの色、夏はほっとするんですよね、それまでの暑さがようやく終わると思うからでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 20:43
たえかちゃん、こんにちは。^^
あはは、たえかちゃんのように感受性が豊かな人が見ると、忙しい写真かもしれません。
このビルは今まで撮ったことがないので、面白がって色々撮ってしまいましたね。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 20:44
純さん、こんにちは。^^
都会は望遠レンズが活きる場所だと思います・・・というか、私が田園地帯でのネイチャーフォトがヘタすぎるのかも。
人間が作ったものを撮るのが好きなんですよね、自然だけって難しいです。(;・∀・)
Commented by photofloyd at 2019-04-12 21:12
今日は一日東京にいましたが、こうして都会のblackfacesheep2さんのスナップ集を拝見すると、確かに似た状況はあるとは思いますが、私の眼ではこんな素晴らしい絵には仕上げられません。ほんとうにただ感心してみています。真似したいです。
Commented by hoshigaoka at 2019-04-12 22:15 x
こんばんは!

一枚目のお写真は赤と黒のコントラストが目を惹きますね♪
久屋大通のblossaは僕も好きな場所です!
中にあるドトールは待ち合わせによく使いましたよ。

桜のお写真は鉢植えの苗木でしょうか?
優しく撮られていて全体の構成の中でアクセントになっている一枚だと思います!
桜が控えめなところが良いですね^^)
Commented by iwamoto at 2019-04-12 22:16 x
う〜〜む、組み写真として成立していますね。
単純に、強烈な1枚目が気に入れました。
田舎に引っ越す身としては、こういうのは嫉妬。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 22:19
photofloydさん、こんにちは。^^
おお、東京にお出かけでいらっしゃいましたか・・・東京は被写体が多くて、本当に羨ましい場所です。
かつては東京でずっと仕事をしていたのに、当時は忙しすぎて写真を撮る暇がありませんでした・・・(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 22:21
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
blossaあたりまで北上すると、人も少なくなってこういうスナップは撮りやすくなりますね。^^
そうそう、ここの桜は鉢植えになっていました・・・季節のアクセントとして、ガラス越しに撮ってみました。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-12 22:23
iwamoto師匠、こんにちは。^^
最初と最後を赤にしようと思って組みました・・・一枚目の赤はお店のオーニング、二枚目の赤は進入禁止の赤ベルトです。
そう、田舎に行くとこういう安易な被写体が見つからないので、いろんな工夫が必要になりますね。
Commented by golden_giraffe at 2019-04-12 22:42
光が差し込むエスカレーターのお写真はインパクトがありますね。
重厚さの中にうごめくものを感じます。
原始的と言いますか、重い衝動みたいな印象を受けます。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-13 07:48
金の麒麟さん、こんにちは。^^
見慣れたエスカレーターですが、望遠レンズで圧縮すると、不思議な写真になりますね。^^
それが面白くて、最近は望遠系のレンズを使用することが多くなっています。
by blackfacesheep2 | 2019-04-12 05:00 | Lights & Shadows | Comments(20)