人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー

カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_18494522.jpg
1





カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_18492678.jpg
2





カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_18502327.jpg
3





カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_18503801.jpg
4





カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_18502026.jpg
5





カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_18501365.jpg
6





カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_18503291.jpg
7



前から気になっていた、"Salt Water by David Myers"に行ってきました。
ここは、ミシュランスターを獲得しているアメリカ人シェフ、David Myers氏のお店です。

東京恵比寿に続き、日本第2号店が大名古屋ビルヂングにできたのですね。
店名はパスタを茹でる時に使う「塩水」と、マイヤーズ氏が愛する「海」を掛け合わせたものなんだとか。

カリフォルニア風のイタリアン、と言うのがウリらしいです。
とはいうものの、アメリカらしくハンバーガーが名物でもあります。

お店の名を冠したハンバーガー『ソルトウォーターバーガー(\1,180)』を注文してみました。
ウォッシュチーズのコク、キャラメライズオニオンの甘み、ルッコラのほろ苦さが見事に合わさった逸品でした。
赤身肉100%の極厚パティの火の通り方は絶妙、完璧なミディアムレアで美味しかったです♪




名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング1F "Salt Water by David Myers"にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art



カリフォルニア・イタリアンな塩水ハンバーガー_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by ruunouta at 2019-02-16 05:30
お洒落なお店~(*´▽`*)
ハンバーガー屋さんかと思ったけど
普通にパスタとかもあるんですね♪
マックのハンバーガーに慣れてるワタクシは
お高くてそこの美味しそうなハンバーガーを
口にすることは一生ないだろうなぁ(笑)
Commented by iwamoto at 2019-02-16 07:47 x
言葉として広がり奥行きがありますよね「ソルト・ウォーター」って。
何でも、トータルなバランが大事なんですよね。
店名から想起されるもの、食べる前からドラマが始まります。
内容のあるお値段のようで、挑戦してみたいです。
世には、こけ脅しの高価な食事も多いですが。

流石、標準レンズだなぁ、と思いました。
Commented by getteng at 2019-02-16 07:55
blackfacesheep2さん
カルフォルニア・イタリアンとかSALTWATER BURGERというのはお初です。
いやあ、興味あり、一度食ってみたい!
自分だけ旨いもの食って、クヌヤロウ!
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 08:53
ruunoutaさん、こんにちは。^^
ここはカリフォルニアスタイルのイタリアンなんですよね、だからパスタがメインになってるようです。
でもハンバーガー好きの私には、お店の名物のハンバーガーを試してみました・・・ほんと、美味しかったですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 08:55
iwamotoさん、こんにちは。^^
レストランの名前としては、かなりユニークですよね、でもおっしゃるように、イメージの広がる素敵な名前です。
50mmと言う画角は極めて平凡ではありますが、何でも撮れる画角でもあり、まさしく標準レンズですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 08:57
gettengさん、こんにちは。^^
アメリカにはイタリア系の移民もたくさんいるので、アメリカナイズされたイタリアンは人気なのでしょうね。^^
そのうち東京・名古屋に続いて3店舗目が広島にできるかもしれませんよ~♪
Commented by yuphotobook at 2019-02-16 09:56
よさそうな場所ですねー。
ハンバーガーも聞いているだけでおいしそう
最近は、某チェーンバーガーショップには行かなくなりました。リキュールボトルが並ぶ写真に反応する私はどんだけ酒が好きなんでしょうか・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 10:28
ゆりさん、こんにちは。^^
名古屋の摩天楼の一つ、大名古屋ビルヂングの1Fに入っていますが、この辺りのレストランはどこもスタイリッシュです。
夜になると、一段とお洒落な雰囲気になるのでしょうね、一度チェックしに行かないと・・・^^
Commented by hasseleica at 2019-02-16 11:13
東京は恵比寿にあるのですね!
今度、東京写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス)行った際に立ち寄りたいと思います。
Commented by voyagers-x at 2019-02-16 11:28
おはようございます ! !
お洒落ですね
都会はお店を選ぶ楽しさがありますね
田舎はここしかないと妥協するしかないのですけど^^;

Commented by hoshigaoka at 2019-02-16 12:04 x
こんにちは!

先日のコーナーハンバーガーさんも美味しかったですが
Salt Water by David Myersってのが名駅に誕生したのですか。
本格的なハンバーガー屋さんが名古屋にも増えてきましたね!

それにしても透明感のあるお写真、流石です!
僕もオレンジ電灯下でこの透明感が出せたらなぁ…
ハンバーガーもガッツリというより品を感じますね^^)

↓バレンタインのチョコもテディーベアちゃんも可愛いですね♪
先月でしたか、TVの「建もの探訪」をみてましたら
トイレの壁をウィリアムモリスの壁紙にされたお宅が紹介されてました。
ウィリアムモリスのある生活って素敵ですね^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 12:35
hasseleicaさん、こんにちは。^^
日本進出第一号店、恵比寿だそうですね。
あ、そうか・・・写美も恵比寿でしたね、一度行ってみたいんですが、なかなか上京する用事ができません。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 12:37
voyagers-x さん、こんにちは。^^
名古屋駅前の摩天楼街にあるレストランは、どこもとってもお洒落ですね♪
そうそう、田舎では選択肢が限られています・・・歩いて新しいお店を見つけるのも不可能に近いですし。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 12:46
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
ここ、名古屋の摩天楼街の中でも気になっていたお店なんですよ、隣のナポリ・ピッツァも興味津々です。
このレンズは重厚長大ですが、透明感が素敵なレンズですね、やはりこういう抜けの良さは単焦点ならではなのかも。
Commented by maquiho at 2019-02-16 16:22
barのような感じのする店ですね。
ハンバーグの説明だけで食べたくなります。
すりガラスのメニューがオシャレ。
すべてに黒顔羊さんの感性があふれてますね!
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-16 23:23
maquihoさん、こんにちは。^^
そうそう、LAやNYCにありそうなBARの雰囲気でしたね、夜は一段と素敵かも。^^
こういう写真に撮り甲斐のある場所だと、気合を入れて撮りたくなりますね♪
by blackfacesheep2 | 2019-02-16 05:00 | Foods & Dining | Comments(16)