人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

チョコレートに興味津々なテディベア

チョコレートに興味津々なテディベア_d0353489_17383846.jpg
1





チョコレートに興味津々なテディベア_d0353489_17094713.jpg
2





チョコレートに興味津々なテディベア_d0353489_17105502.jpg
3




昨日はセント・バレンタインズ・デー・・・
義姉から頂いたチョコレートと、相方謹製のテディベアをコラボして写真を撮ってみました。
Sigma 135mm F1.8 Artは最短撮影距離が88cmと短いので、室内のブツドリでも使いやすいレンズですね。

3枚目は私の大好きなWilliam Morrisを集めてみました。
どれもかつてモリス商会で扱われた柄で、"Chrysanthemum"ティータオル、"Bachelors Button"のコーヒーカップです。
さらにテディベアの生地は、リバティプリントの"Strawberry Thief"です。




愛知県みよし市三好ケ丘にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM Art



チョコレートに興味津々なテディベア_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by j-garden-hirasato at 2019-02-15 06:04
テディベアくん、
食べたそうですね。
箱も凝っています。
チョコのお味も、
最高だったのでしょうね。
Commented by getteng at 2019-02-15 06:11
blackfacesheep2さん
そういえば、昨日ヴァレンタイン・ディだったのだ!
今や完全に忘れ去られた我が家では定着しなかった行事です。
Commented by small-talk at 2019-02-15 08:28
テディベアも素晴らしいですし、カップも良いデザインですね。
チョコレートは、紅茶でしょうかね。
ブラックコーヒーも似合いますし、迷います。
Commented by everydaysweets at 2019-02-15 08:43
わあー同じくモリスファンですが、生活に取り入れられていて羨ましいです!モリス柄の沢山あるシリーズ、生地屋さんで手に入るのは数種類なのですよねー。
Commented by iwamoto at 2019-02-15 11:01 x
モリス系の集会ですね。 モロゾフは美味しかったですか。
コーヒーは、何をお飲みでしょう。 お気に入りがありますか。

IZUの家、何か名前を付けたいものですが、まだ決まってないです。
家の名前で一番好きなのは「月光荘」ですが(笑)
で、クロスの張り替えなど、どう考えても、モリスは合わないです、あの家。
張り替えのところや、ペイントのところ、ボードやテキを使って装飾するとか。
考えるのは楽しいですが、お金は掛かりますし、その技術や体力もね。
Commented by voyagers-x at 2019-02-15 11:11
おはようございます ! !
おー、なんだか高級チョコレートですね
僕は外勤先の同級生から義理チョコをもらいました
このチョコはちょっと入れ物が素敵ですね
Commented by 北の旅人 at 2019-02-15 11:58 x
会社勤務時代に本社、支店、それぞれで
義理チョコが行き交いまして、社内便の
布製の袋が満杯になり、さらに本社の
それらを整理する人(係)が、ねを上げまして
義理チョコ禁止になりましたね(笑)
今では懐かしい思い出ですね。
Commented by miyabiflower at 2019-02-15 11:58
シックな色調のテディベアと
大人っぽいチョコレートがよく合いますね。
William Morris、私も好きです。
素敵なカップとチョコレートでのコーヒータイム、至福の時ですね。
"Strawberry Thief"も好きな柄で、ブックカバーがこの模様です。
好きなのでパッチワークでもよく使います^^   P☆
Commented by taekamede at 2019-02-15 17:52
う・・美しい。
チョコにベアにモリスにコーヒ・・
なんという素敵なメルヘンな眺めなんでしょう!
これを見ながら白いご飯3杯は食べてるくらい好きです(^^♪
Commented by 59kisaragi at 2019-02-15 17:57
前回のまるで異人館の佇まいを拝見したかと思いきや
今度はモリス系で彩られた装飾品。
このたび私は黒顔羊さん宅を神戸の異人館より”英国館別館”と命名したいと思います(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 18:54
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
はい、テディベアくんたちには、なるべくいやしそうなポージングをさせてみました。(;・∀・)
最近は、パッケージデザインで売れるチョコレートが増えているようですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 18:56
small-talkさん、こんにちは。^^
チョコレートに合うのは紅茶かコーヒーか・・・
種類にも寄りますよね、マイルドなミルクチョコレートなら紅茶、ビターなチョコレートはコーヒーかな?
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 18:57
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、セント・バレンタインズ・デーは若い人たちのものですね。
私にもほぼ無関係で終わりました。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 19:03
きょうこさん、こんにちは。^^
英国旅行をしたときに、モリスゆかりのケルムスコットマナーに出かけて、モリス柄のティータオルをたくさん買いました。
リバティプリントのモリスパターン、おっしゃるように限られてますね、英国に行くしかないかも。(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 19:05
iwamoto 師匠、こんにちは。^^
はい、モロゾフでも十分に美味しかったですよ、より高級なチョコレートを食べてもよくわからないと思います。^^
へえ、「月光荘」・・・かっこいいですねえ、インテリアを自分の好みに仕上げるのって良いですねえ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 19:07
voyagers-xさん、こんにちは。^^
日本のバレンタインデーは世界的に見てもかなりユニークらしいですね、チョコレート業界の陰謀説もあります。
なんせ一年間のセールスの大半を、この一日のためだけに稼ぎ出してしまうのですからねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 19:09
北の旅人さん、こんにちは。^^
私の勤めていた会社はアメリカ系の外資系会社で、社内には日本風のバレンタイン文化は皆無でしたね。
かと言って男性が真っ赤な花束をもってオフィスに現れるってのもなく、ごく普通の静かな一日でした。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 19:11
miyabiflowerさん、こんにちは。^^
美味しいチョコレートでのコーヒーブレーク、ほんとに癒されますよね。^^
"Strawberry Thiefは、日本の生地屋さんでもよく見かけますよね、やはり定番の人気柄なのかもしれません。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 19:12
たえかちゃん、こんにちは。^^
だはは~、チョコにベアにモリスにコーヒーで、白いご飯3杯は食べられる・・・いいなあ、この表現♪
たえかちゃん的な抒情に溢れています。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 19:15
Angelさん、こんにちは。^^
わはは、135mmで撮る理由はね、アラ隠しが簡単だからなんですよね。^^
広い範囲が写ると、おそーじするのが大変なので、室内で撮る時はもっぱら中望遠ばかりです。^^v
Commented by iwamoto at 2019-02-15 20:47 x
「月光荘」は日本の老舗画材店の名です。
ピアニストの中村紘子氏の実家です。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-02-15 21:04
こんばんは~♪
大遅刻のコメントで済みませんm(_ _)m

モリス展、先月娘と行って参りました~☆ 
モリス以前の壁紙との比較が、とても興味深かったです。
図録も買って自宅で反芻してましたが、展覧会が終わってしまう前に、明日もう一度行く予定です(^ー^)

図録ではやはり色が・・・ですが、、解説は勉強になりました。
明日は、また新たな発見できるといいなと思います☆

ご自宅、やはり素敵ですね☆(*^.^*)☆
モリスを集めた三枚目では、一つ一つの柄を図録で確認してしまいました~ ( 初心者あるある。笑 暖かい目でお見守り下さい )
コーヒーカップの矢車菊が同じものと思えずビックリ。
色が変わると別物のようですね。私はこちらの優しい色合いの方が好きです(^^)d
   HIGA
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 23:05
iwamoto師匠、まいどです。
おお、そうだったのですか・・・「月光荘」は日本の老舗画材店でしたか、しかも、中村紘子さんのご実家とは。
素敵な名称ですよね、そのまま使うのもアレなので、何かひねりを加えるとか?
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-15 23:07
HIGAさん、こんにちは。^^
松坂屋美術館のモリス展、気合の入った素晴らしい展示ですよね、見るたびに発見があるんじゃないでしょうか。^^
いえいえ、これは画角のせまあいレンズを使っているのですよ、ごちゃごちゃしたところを写さないで済むレンズです♪
by blackfacesheep2 | 2019-02-15 05:00 | Still Life | Comments(24)