人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

公園の北に佇む東洋的な光蜥蜴

公園の北に佇む東洋的な光蜥蜴_d0353489_21563052.jpg
1





公園の北に佇む東洋的な光蜥蜴_d0353489_21550496.jpg
2





公園の北に佇む東洋的な光蜥蜴_d0353489_21563704.jpg
3





公園の北に佇む東洋的な光蜥蜴_d0353489_21550817.jpg
4





公園の北に佇む東洋的な光蜥蜴_d0353489_21545583.jpg
5




名古屋の白川公園の北側に、素敵な光蜥蜴を見つけました。

どことなく東洋的な雰囲気を感じます。

どうやらここは中華料理屋さんのようです・・・かなり高級そうな雰囲気でした。

調べてみたら、ランチタイムはお値打ちな値段のようです。

そのうち、中にも入ってみたいものです。^^




名古屋市中区栄にて
SONY α7 III ILCE-7M3
SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS




公園の北に佇む東洋的な光蜥蜴_d0353489_22054560.png



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ

Commented by getteng at 2019-02-14 06:26
blackfacesheep2さん
名古屋にも中華街がありましたか。
どこかの市で中華街を招致しようとしてもめているところがありましたね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-02-14 06:55
中華料理店ですか。
それっぽくない雰囲気ですね。
赤や黄色がギラギラと、
ではないようです。
Commented by Yuko_PHL at 2019-02-14 08:54
窓越しの世界、外からでも中からでも、魅かれます。手が届きそうで届かない感じが良いというか。1枚目の雰囲気とても素敵です!
Commented by voyagers-x at 2019-02-14 10:25
おはようございます ! !
素敵な光と陰ですね
全然中華料理屋さんには見えないですね
すごくハイセンスなお店な感じですね
Commented by marucox0326 at 2019-02-14 11:52
こんにちわ。

ここで何度かランチしましたよ。
私も雰囲気に惹かれて。印象的な店の構えですよね。
ランチはお得ですが、男性にはちょっと物足りないかも。
結構満員でした。
Commented by 北の旅人 at 2019-02-14 12:40 x
たしかに・・・ネコ脚の椅子は中華ぽいですね
しかし、全体的に派手さがなく落ち着いた感じで
高級店の雰囲気もありますね。
Commented by taekamede at 2019-02-14 17:54
雰囲気のいい中華料理屋さんですね。
こんな暖かな光がかかるクラッシックな店内で中国茶を飲みながらお友達とおしゃべりする午後なんてこの時期素敵ですね~(#^.^#)
Commented by photofloyd at 2019-02-14 20:30
2枚目と3枚目・・・画面を上下にバサッと切った構図には驚きました。いっやーー、勇気ありますね。
しかしなかなか面白いですね。一度真似してみたいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:43
getteng さん、こんにちは。^^
この界隈は、まるで中華っぽさがない場所ですね。
名古屋には中華街ってないですね、横浜や神戸みたいな解放感がないからでしょうかね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:43
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、中華料理店と言われて驚くぐらいです。
赤や黄色はほぼないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:44
Yuko_PHLさん、こんにちは。^^
そうそう、窓越しの世界、って立ち位置が微妙で面白いんですよね。
一度、このお店も中に入って食事をしてみたいものです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:45
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい、ここは光の演出がたくみで、かなり高級な中華料理屋さんですね。
ときどきこういう高級な中華料理屋さんがありますが、雰囲気はフレンチのそれですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:47
marucoxさん、こんにちは。^^
おお、ここで何度かランチしましたか、さすがオサレですねえ♪
私も一度試してみたいとは思っているのですが、ここら辺に来るのはいつも夕方近くなんですよ、不思議だなあ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:49
北の旅人さん、こんにちは。^^
どことなく、それぞれのパーツの造作が、古代中国的な雰囲気なんですよね。
中華としては高級店でしょうね、いわゆる『町中華』じゃないですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:50
たえかちゃん、こんにちは。^^
フレンチに近い雰囲気の中華料理屋さんでしたね。^^
そうそう、中国茶がとても評判のお店らしいです・・・いつか入ってみたいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 21:51
photofloydさん、こんにちは。^^
おお、画面を上下にバサッと切った構図って、勇気があるんですか・・・知らなかったです。
というか、まともに構図の勉強をしてませんから、いつも出たとこ勝負、感性の赴くままにフレーミングしてます。(;・∀・)
Commented by iwamoto at 2019-02-14 23:30 x
先ずはランチですよね(特に我が家は)
チャイニーズは好きですが、普段食べるというものではありません。
特に中国料理はね、なかなか食べられない。 中華料理が多くなってしまいます。

東京原宿に「南国酒家」というレストランがあって、そこのフロアで使ってた椅子を持ってます。
食器も少しあるんですよ、引っ越し荷物に含まれます(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-14 23:57
iwamoto師匠、こんにちは。^^
ここは飲茶ランチがあるそうで、それならまずまずお手頃なお値段のようです。
へえ、南国酒家ですか・・・なぜまたそこの椅子や食器がiwamoto家に・・・面白いエピソードがありそうです。^^
by blackfacesheep2 | 2019-02-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(18)