1時間で行ける欧州
2019年 01月 03日
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
結婚式場にもなるのでしょうか。
井戸の写真も素敵です。
一部分を切り取って“欧州”に見せる技術はさすがですね。^^
覚王山ル・アンジェ教会って、どんなところかググってみましたが、なるほど、いい雰囲気ですね~。
近くに行ったらワタクシも撮ってみたいです。
ここは本来結婚式場なのでしょうね、古そうに見えても古くない、パチモン欧州建築です。
でも、プロデューサーのセンスが良いので、それなりに見られる建物になってますね。
あはは、私の結婚式は熱田神宮で伝統的な和風の神前結婚でしたよ。^^
そうそう、ドイツのローテンブルクやディンケルスビュールあたりに行くと、看板を撮っているだけで一日が終わります。
135mmですから、おのずとこういう視点になっちゃいますね。^^
このル・アンジェ教会、椙山のお隣と言えばわかりやすいでしょうか・・・パチモン欧州ですが、写し甲斐がありますよ。
個人がアチラ風の家を作っても、玄関で靴脱がされちゃあね、興醒めってものです。
我が家、うまくいけば、数十年ぶりに、家の中で靴を脱いで生活するかも〜。
そうしたら、ずいぶんと被写体が変わるよね〜と思ってます。
今年も素敵な写真と、写真とともにあるストーリーも楽しみにしてます♪
なんせ135mmと言う長焦点でF1.8と言う明るいレンズですから・・・ボケを活かした写真が増えますね。^^
被写体までの距離にも寄りますが、F8まで絞ってもぼけますもんねえ。(;・∀・)
この手のパチモン欧州風味の建物を作っているところを見たことがありますが、そりゃあ興ざめしますよ。(;・∀・)
いよいよご転居の計画が具体的になってきたのでしょうか・・・今度は米軍ハウスじゃなくて日本の古民家でしょうか。^^
だはは~、望遠系のレンズで撮ると、周りの風景が入らなくなりますから、パチモン欧州ができちゃいますね。^^
2016年に訪独してから3年・・・そろそろ本物の欧州にも出かけたくなってきました。
思わずピュアさんが里帰りしたくなるような、東海地方の写真をいっぱい撮ろうと思ってます。^^
と言っても私の写真って、風景写真じゃないからなあ。(;・∀・)