135mmのイタリアンレストラン
2018年 12月 30日
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
心象風景写真 ブログランキングへ
お見事です。
待ち時間も無駄にしていませんね。
頭が下がります。
さすがは東海の巨匠だけあって、135mmを上手に使いこなしておられますね。
貴兄はあまりにも超絶技巧なので1mmも真似はできませんが、
来年も素晴らしい写真を拝見させていただきます。
135mmでお店の中やテーブルを撮るとなると、被写体から少し離れて撮ると思いますから、いかにも「撮影中」って雰囲気になりますね。^^
フワっとした前後のボケや立体感、135mmならではですね。
135mmは望遠レンズの基本という気がしてきます。
ワタクシも撮りたくなりました。
今年一年、たくさんのお写真で楽しませていただき、また大変お世話になった一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
この年の瀬まで、ご指導頂きありがとうございます。
その重さのレンズを持ち歩けば、エクササイズのようですね。
その明るさを使うには、実りを期待してタネを蒔く感じでしょう。
ニンニクの何と爽やかなことか、と思われました。
かつて使っていたAI Nikkor 135mm F2.8Sは、1.3mでしたからね。
それにしても、ボケが上品ですね。
手当たり次第、撮りたくなりますよね(笑)
これだけ主題がスッと、浮かび上がると。
自分には撮れない写真をいつもUPして頂けるのでとても刺激になり且つ楽しませて頂きました。
今年もいよいよ押し詰まってまいりました、どうか来年も引き続き宜しくお付き合い下さいますように。
そして佳き新年をお迎え下さいますように♪
ときどき不本意なレンズで撮らざるを得ないことがありますが、135mmは好きなレンズなので、なんとかなりました。
お店の方も、快く撮影を許可してくださり、ありがたかったです。^^
きょうびのカメラの進歩は著しく、135mmなんて長い焦点のレンズを薄暗いお店で使えるようになりました。
こちらこそ、今年はたくさんご訪問いただき、本当にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
オーナーは日本人だと思いますが、ナポリ直系をうたい文句にしていますね。
135mmレンズも望遠レンズの一つですよ、AgfaPhoto APXはISO100とISO400の両方があります。
昔は最初に買う望遠レンズは135mmと相場が決まってましたが、今は望遠ズームに駆逐されましたね。
こちらこそ、たくさんご訪問いただき、本当にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
ミラーレスのα7IIIは普通の一眼レフよりずっと軽いんですが、1kgを超えるレンズを装着するとそのメリットはなくなりますね。(-_-;)
ここのお店のペンネ・アラビアータは、にんにくがたっぷり効いており、帰宅した際、相方に臭いと言われましたよ。(;・∀・)
今のレンズは、昔のレンズに比べると近接撮影能力が改善されたものが多いですね。
このレンズは重厚長大ですが、シャープでボケがきれいなので、つい持ち出すことが多くなります。
シグマのArtシリーズはどれも「重厚長大・シャープ・ボケきれい」って感じですね。
50mmも使ってますが、おんなじ傾向です・・・しかも40cmまで寄れて、近接能力も高いです。^^v
この135mmは何を撮ってもとても雰囲気良く写るので、台のお気に入りです。
こちらこそ今年はお世話になり、ありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
教室でも135㎜のレンズを購入した人がいて、どんな時に撮ったらいいのか先生に質問していましたが、確か使うとしたらポートレート的なもので限定された感じで言われていて生徒さんも困っているようでしたが、よっぽど黒顔羊さんのこと言おうかと思いました(笑)
いやいやそれにしても素晴らしい、やはり違いますよ。
どこのどなたさんが何やらしつこく文句言っていたみたいですが、単なる男の嫉妬ですよ(笑)
アラビアータは私も好きです^ ^
テーブルフォトは私には難しく、いつも失敗をしております^ ^;
素人目にもボケが綺麗で良いレンズというのがわかります^ ^
3枚目はこのレンズならではの浮遊感というか立体感でしょうね、長焦点の大口径のありがたさです。^^
85mmや135mmはポートレートレンズって言われますが、私はスナップのお気に入りレンズになってます。
あはは、まだあのおっさん、何か言ってますか、暇なんだなあ♪
このレンズ、見た目もなかなかに禍々しくて良いですよ、長さはないんですが太くてツチノコのようです。(;・∀・)
SigmaのArtシリーズは性能第一でデザインしただけあって、重厚長大ですが、シャープで美しいボケですね。
覚王山のCUOMOさんで食事されたのですね!
平日のランチはお得でも年末は例外でしたか~。
レストランで135mmといいますと
茶室で刀を振り回すが如くのイメージですが
撮れたお写真は立体感が素晴らしくてイイですね♪
3枚目のグラスと瓶などは手に取れるように浮き出ていてます。
それに中望遠にしては結構寄れて撮れるのですね。
シグマ135、自分的には価格と重さがネックですが憧れます^^)
そうなんですよ、平日のランチを楽しみにしていったのに・・・年末は別メニューだったんですね。(-_-;)
わはは、茶室で刀を振り回す・・・まさしくそんなイメージですね♪
でもこの刀は名刀で、切味抜群、重厚長大でも持ち出すことが多いんですよ。^^