ピアノに聴き入る光蜥蜴
2018年 12月 23日
















下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

心象風景写真 ブログランキングへ
素敵なお店~☆と思ったら、Rosa薔薇館だったんですね! 懐かしい…。
こういうお店でのコンサート、、親密な感じでいいですよね( *´艸)
お写真7のあったかい雰囲気が好きです。
9の、レジ?横のバラのランプも素敵☆
ところで何の曲を弾いていらっしゃるんでしょう…。
楽譜は読めないのですが、難しそうなことだけは分かります。笑
HIGA
素敵な小中の同級生のピアノを聴く機会があるとは素敵な人生ですね。
小はなし、中は一人だけ(♂)との付き合いはありますが、今や年賀状友みたいに・・・。
それよりも、亡くなった者が多くなりましたので貴重です。
このお店は私が学生の頃から通ってます・・・ハイカラ好きだった亡き母のお気に入りでした。^^
演奏曲は幅広く、バッハ、ヘンデルから始まってベートーヴェンを経て、ラヴェル、ドビュッシーまでカバーしました♪
小中学校の同級生もみんなもう還暦を2年も超えましたが、会えば昔と同じように馬鹿話ができて、とても楽しいです♪
みんなじいさんばあさんになりましたが、話始めるとみんな子供にもどって昔話で盛り上がります。^^v
どのような音楽かは分りませんが。
写真としては13番が好きです。 ここに蒼が来たのか、ほっほう、て感じです。
写真が少し控え目な印象、たぶん、その引き具合が場の空気を見せているのでしょうね。
それを大事にして撮っているから、とも言えるのかな。
先ほどは、コメントありがとうございました。
絶対に笑えるお返事しておきました。
バッハから始まり、ヘンデル、ベートーヴェンを経てラヴェル、ドビュッシーに至るまで素敵な曲を網羅してました。^^
13番へのコメント、ありがとうございます・・・室内が温かみのある照明のとき、WBのせいで外光が不思議な蒼になりますよね♪
NON TANTO、確認してきました・・・お~、光栄です♪
おお~、鋭い・・・実はこのエントリからカメラが変わり、同じSONYでもα7IIIにアップグレードしております。
ダイナミックレンジがまるで違うんですよ、ハイライトがほぼ飛びません・・・階調がモリモリ出てくる感じです。^^
美しい調べを聴きながら、小中学校の懐かしい友達連中との馬鹿話、楽しかったですよ。^^
3枚目のピアノを演奏するバックスタイルがとっても素敵です!
そこにいる人、物が一音一音に集中しているような神々しい感じ。もし、こんな一枚をプレゼントされたら宝物になるとおもいます(^^♪
時代順の演奏ですが、朝の教会から昼の庭園をへて、夜の海になっていく、そんな選曲を感じました(^_^)v

どの写真の色も深みがあって、しっとりと発色していますね。
ちょっとイギリスの田舎のレストランとかホテルにいるみたいです。
余談ですが、楽譜がページごとにカバーされているのに目がテンになりました。(笑)
小中学校のころはCちゃんがコンサートピアニストになるなんて全然思ってませんでしたが、今は素敵ですよ。^^
この素敵な光の中で聴くクリスマスっぽいクラシックピアノ、採光でした♪
α7IIIは無音シャッターもあるし、フリッカー対策もされているんですが、あまりアテにならないと聞きました。
でも、電子音の合焦音は消しました・・・結局、電子シャッターでは撮らず、メカシャッターで撮りました。(;・∀・)
貸し切りってわけじゃなくて、そのとき薔薇館にいた人はみんな聴けるという気楽なコンサートでした。
カメラをα7IIIにして即の試写だったんですが、おっしゃるように色の深みと言うか艶というか、いい感じでした。^^
この友人は定期的にこのティールームでピアノを弾いているんですが、今回初めて聴きに行ってきました。
カラオケだって立派な音楽ですよ、しかも自己参加型で楽しさ抜群です♪
なんと、八木さんと同級生でいらっしゃいましたか!
実は10年くらい前になりますが
知人の誘いで八木さんのリサイタルを聴きに行ったことがありますよ^^)
α7Ⅲ、薄暗い部屋の中でも素晴らしい描写ですね♪
ライブやリサイタルの撮影ってとても難しいらしいですが
とても雰囲気が伝わってくるお写真です。
テーブルフォトも美しい~♪
えええええ~、八木さんをご存知だったのですか・・・世の中狭いなあ、はい、ちえちゃんは小中学校の同級生なんですよ。^^
α7IIIのダイナミックレンジと高感度特性は、IIに比べて飛躍的に改善された印象ですね、他も細かく改良されてました。^^v