人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

An Invisible Man On A Bench Savoring Falling Leaves

An Invisible Man On A Bench Savoring Falling Leaves_d0353489_12472643.jpg
1





An Invisible Man On A Bench Savoring Falling Leaves_d0353489_12473590.jpg
2





An Invisible Man On A Bench Savoring Falling Leaves_d0353489_12491652.jpg
3





An Invisible Man On A Bench Savoring Falling Leaves_d0353489_12475963.jpg
4





An Invisible Man On A Bench Savoring Falling Leaves_d0353489_12481960.jpg
5



「ああ、今年も落葉の季節になって来たなあ・・・一年で一番素敵な季節、楽しまなくっちゃ・・・」
と、ベンチに座る透明人間さんが独り言ちておりました。

え、透明人間さん、見えない?
う~ん、見えちゃってる私、びょーきかなあ、びょーいん行った方がいいかなあ。(;・∀・)

豊田市の鞍ヶ池公園の英国庭園も、落葉が目立つ季節になってきました。
とは言え、黄葉や紅葉が美しくなるには、あとまだ1ヶ月以上あり、秋はまだまだ始まったばかりですね。





愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GM5
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
このベンチに座って落葉をゆっくりと味わっている透明人間をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by j-garden-hirasato at 2018-10-11 06:21
秋、深まってきましたね。
透明人間さんが独り言、
聞こえてきそうです。
素敵なボケ具合。
こういう写真、撮ってみたいですね。
Commented by zbjsower at 2018-10-11 08:08
面白いボケをするレンズですね。
ちょっとガチャガチャと硬い感じもしますが、それが味わいを出しているようにも感じます。
透明人間さんは・・・よ~~く見ていると、私も見えるような気がしますよ(笑)
秋の物語を感じさせてもらいました^^
Commented by getteng at 2018-10-11 08:23
blackfacesheep2さん
老生も抜け毛が増えました。
やはり、秋なんですね(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by iwamoto at 2018-10-11 08:55 x
2枚目を見ていると、どこからボケがどのように始まるのか、面白いですね。
葉の形もよく分からないのですが、暫し見てしまいました。
透明人間という視点は持ったことがありませんでしたが、
調べてみると、かなりポピュラーなものなんですね(笑)
でも、まだ、ピンと来た場面はありません・・・。
Commented by photofloyd at 2018-10-11 08:55
本格的秋のムード全開ですね。
黒顔羊さんの作品を拝見すると、素晴らしい感動作が、何時何処でもそのような目があれば撮れることを教えられます。
私は「2」のような作品好きですね。
いつも勉強させて頂いてます。
Commented by taekamede at 2018-10-11 09:01
古書の一ページのような落ち葉から、お祖父ちゃんが着ていたコージュローのジャケットに染み付いたpieceの香りを感じました。
病院行くほどでもないと思うんですけど(*ノωノ)
Commented by Penta at 2018-10-11 09:17 x
今日のテーマは透明人間さんの休憩場所ですね。
季節が秋になって、影のところでは冷たさが感じられると、こういう日向があるところでン日光を浴びるのは気持ちいいですよね。

ひょっとして人が座っていても、透明人間さんも黙って横に座っているかも知れません。
Commented by toto4543 at 2018-10-11 09:32
芝生と枯葉がすごく良い色ですね。なかなかこういう色に映らない気がするんですが、何かコツがあるのでしょうか。
ずーっと見ていられるくらい綺麗な色だなぁ。
Commented by voyagers-x at 2018-10-11 11:23
おはようございます!!
わー、もう素敵な秋の定番の光景ですね
秋と言ったら、やっぱり紅葉と落ち葉のある風景ですね
情緒的で素敵ですね
Commented by NullPointer09 at 2018-10-11 13:36 x
すべて木製のベンチに時代がついて好い味出してますね。
透明人間さんも金属とプラの量産ベンチでは寛ぐ気がしないでしょう。
モダンレンズの『カミソリのようなシャープネス、とろけるようなボケ』を否定は
しないのですが、秋の木漏れ日の下で旧いレンズを使って撮ると何だかホッとします。
Commented by いちご at 2018-10-11 15:46 x
こんにちは
透明人間さん、ベンチに座ってますね!
素敵な風景を眺めながらのんびり座って休んでいるのかな?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 15:55
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
台風25号が去った後、しばらく蒸し暑い空気が残っていましたが、徐々に秋めいてきましたね。
コンデジサイズのちっちゃなカメラですが、大口径レンズを使うとなかなかのボケ写真が撮れるので、面白いです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 15:58
HIDEさん、こんにちは。^^
はい、輝点が背景にあるとうるさいボケになりがちなレンズなんですよ、ボケにハードエッジがつくんですわ。(;・∀・)
こういうベンチや椅子を見ると、透明人間が見えるようになる・・・妄想100%ですねえ。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 15:59
gettengさん、こんにちは。^^
私も髪の毛が不自由な人なので、秋になると寒くて敵いません。
暖かい帽子が必要な季節になってきました。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:02
iwamotoさん、こんにちは。^^
2枚目は近接で撮っているので、焦点があっているところはほんの少しだけ・・・ボケ足を追いかけるのも楽しいです。
私は顔には気がつかないんですが、透明人間の存在には気がつくのですよ、頭のネジが数本外れてるのかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:05
photofloydさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
加齢とともにあまり遠方まで出かけて写真を撮る根気や体力がなくなり、身近な場所で撮ることが多くなりました。
私もボケ写真が大好きなんですよ・・・なのでマイクロフォーサーズ機でも、こんな変態レンズを使っています。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:08
たえかちゃん、こんにちは。^^
おお、お祖父さまのジャケットに染み付いた煙草の香りを感じた・・・ううむ、プルースト並みの感性、素晴らしい♪
あはは、たえかちゃんも透明人間は見えるクチだもんね、心の綺麗な人には見えるのだよ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:10
Pentaさん、こんにちは。^^
あはは、こういうベンチを見ると、ついつい透明人間さんを座らせてみたくなります♪
台風25号が去ってしばらくは蒸し暑さが残りましたが、いまは本格的な秋の気配を感じますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:11
toto4543さん、こんにちは。^^
午前中に撮ったので、本当はもう少し青みが強いホワイトバランスだったのですよ。
でも、秋の陽射しなのでもう少し温かみが欲しい・・・なので、色温度をちょっと暖色系に振ってみました♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:13
voyagers-x さん、こんにちは。^^
台風が去って、ようやく秋らしい風景が見られるようになってきましたね♪
紅葉にはまだ少し間がありますが、落ち葉はかなり見かけるようになってきました・・・秋らしいですよね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:15
NullPointer09さん、こんにちは。^^
プラスチックや金属で出来たベンチは耐久性はあるのでしょうが、味わいは木製のベンチに敵いませんね。^^
モダンレンズは素晴らしい光学性能を持っていると思いますが、私の用途では収差の残ったレンズでも十分ですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 16:17
いちごさん、こんにちは。^^
おお、お見えになりますか、透明人間・・・やはり心の綺麗な人には見えるのだ♪
こういうベンチに座って、おだやかな秋の午後をゆっくりと過ごす・・・冬が来る前の楽しみですね♪
Commented by toto4543 at 2018-10-11 18:04
なるほどー。ホワイトバランスって、見た通りになるように調整する、としか頭にありませんでした。そう考えるといろいろ考えられますね。写真撮る人には常識なのかもしれませんが(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-11 18:18
toto4543さん、まいどです。^^
私の写真のお師匠さんが、「写真と言うのは、真を写さないところに面白さがある」って言ってました。^^v
Adobe Lightroomを使ってますが、ホワイトバランスのみならず、いろいろいじれて楽しいですよ♪
by blackfacesheep2 | 2018-10-11 05:00 | Seasonal Image | Comments(24)