人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Obstinate Summer Pretending Not To Know Fall Is Approaching

Obstinate Summer Pretending Not To Know Fall Is Approaching_d0353489_22040822.jpg





Obstinate Summer Pretending Not To Know Fall Is Approaching_d0353489_22044690.jpg





Obstinate Summer Pretending Not To Know Fall Is Approaching_d0353489_22053580.jpg





Obstinate Summer Pretending Not To Know Fall Is Approaching_d0353489_22052444.jpg





Obstinate Summer Pretending Not To Know Fall Is Approaching_d0353489_22051124.jpg


先週末の涼しさで、「やれやれ、ようやく夏も終わりか・・・」って思ったんですけどね。

ところがぎっちょん、今年の夏はB級ホラー映画並みにしつこいです。

死んだかと思っても、むくりと起き上がって来るゾンビのような夏です。

真っ先に色づく桜はすでに落葉し始めているじゃないですか。

いい加減に、秋が近づいていることに気がついてほしいんだよなあ・・・(;・∀・)


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
LUMIX DMC-GX7MK2
MITAKON ZHONG YI Speedmaster 25mm f/0.95

☆ブログランキングに参加しています。
この秋が近づきつつあるのを知らないふりをするしつこい夏をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2018-08-26 06:39
blackfacesheep2さん
昨日の寒暖計は30度、南風が吹き涼しかったです。
でも、夜間はク-ラ-を入れて寝ました。
25度は少々寒かったような・・・。
Commented by pikorin77jp at 2018-08-26 07:11
おはようございます。


>ところがぎっちょん


この言葉 可愛いですね!私も使いたくなります (笑)

金網ドアの向こう側 なんかいい感じですね!

夏の暑さにも冬の寒さにも強いと思っていた自分ですが
昨日はさすがに気だるくて 横になっていました。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-08-26 08:16
まだまだ入道雲も元気ですねえ。
先週は、
このまま秋か、と思ったのに…。
もう少し、
暑さを楽しむことにしますか。
Commented by iwamoto at 2018-08-26 09:05 x
1枚目、巨大ネコちゃんかと思いました。

桜の紅葉ですか。 秋なんですけど気温が高いですね。
でも、夏でないのは間違いない。
きょうも暑いです、多層なんですよね季節は。
Commented by yuphotobook at 2018-08-26 09:35
まだ、入道雲がでますか?そろそろいわし雲になってほしいですよね。中国では空気が悪くて入道雲は見ていません。
こちらで見れるかな・・・。来週はオーストラリアで父の日です
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-26 09:52
こんにちは♫
 私も、ところがぎっちょん に一票です !! 笑
久しぶりに聞きました。なつかしーーー(*´艸`)

二枚目のお写真の、影が美しいです☆ HIGA
Commented by Penta at 2018-08-26 10:26 x
僕は、いつも登場するテディ・ベアの雲かと思いました。

映画に出てきそうなモクモクした雲ですね。
みるみる内に辺りが曇ってきそうですが、
どうだったでしょう。

階段に落ちる影がシャープで引き締めていますね。
枯れ葉だけなら、もう真冬の写真ですね。





Commented by rollingwest at 2018-08-26 11:08
素晴らしい入道雲!ザ・夏って感じですね!また超猛暑のぶり返しも台風で熱波を呼んできたって感じです。月も美しく秋の虫の声も聞こえる季節に近づいてきましたが、残暑も何度もぶり返すんでしょうね~。体調を崩されませんようにご自愛ください。小生は明日から遅い夏休みで北アルプス霞沢岳に上高地から登ってきます。
Commented by taekamede at 2018-08-26 11:23
下から3枚は秋の雰囲気たっぷりですね(^^♪
私が一番好きなのは3枚めのセピア掛かった錆びたゲートです。ノスタルジーが夏の終わりにのムードにぴったりです♪

最後の落ち葉を通過する夕暮れ時の黄金の光も素敵。
もうすぐ秋ですね~(#^.^#)
Commented by hoshigaoka at 2018-08-26 15:27 x
こんにちは!

台風の時はぐっと涼しくなってたのに
また暑さが復活ですね、しぶといですね今年の夏は!

↓岡崎の六所神社、初めて知りました。
極採色ですと日本の風景なのにエキセントリックな感じがしますね。
竜宮城のような東照宮系は好きではないのですけど
カメラの被写体としては面白いです^^)
Commented by jikomannte at 2018-08-26 16:48
最初の一枚、私も撮りたい巨大な入道雲ですね。
懐かしいあの夏の日の空のようでもあり、手前の木々が
サバンナのような感じもしますね。
Commented by gaku0107boo at 2018-08-26 17:10
こんばんわ!
まったく今年の夏はどうなってしまったんでしょうかねぇ。
おっしゃる通り、一時期の過ごしやすさで、「やれやれ」と思っていたのに・・・。
でも、もうすぐ峠は越えるとのこと、・・・ほんとかなぁ。(汗)
Commented by li_se at 2018-08-26 17:45
ゾンビのような、に笑ってしまいました(笑
まさにこの週末の暑さ、そんな感じでした・・
一枚目の雲、迫力ありますねー
しかし桜の葉はこんなに落葉していましたか。
ラスト、きれいですね~秋の穏やかな色合いにホッとします。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:10
ettengさん、こんにちは。^^
今日の愛知県は、体温以上の気温となり、すこぶる蒸し暑かったです。
先週末はエアコンなしで寝られたのに、今週はまたエアコン付けないと寝られなくなりました。(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:11
ピコさん、こんにちは。^^
昭和にどっぷりつかって生きてきた人は、「ところがぎっちょん」に反応されますねえ♪
先週末と今週末、快適さがまるで違いますね、愛知県は強烈な残暑で、体温を超える暑さでした。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:12
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
今年は季節が早く回る傾向があるので、先週末から秋になったと思ってたんですよ・・・
でも甘かったですねえ、残暑はきつそうでうんざりしてきます。(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:14
iwamotoさん、こんにちは。^^
やはり神羅万象の中に顔を見つけられる方は、積乱雲の中にも巨大ネコちゃんを見つけられるのですね♪
一頃見えていた秋っぽい筋雲はどっか行っちゃいましたねえ、夏を主張するこんな雲ばかりです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:16
yuphotobook さん、こんにちは。^^
そうそう、先週はチラリと鰯雲が見られたのに、また入道雲に逆戻りです。(-_-;)
おお、来週はオーストラリアで父の日ですか、じゃあご主人うきうきしているんじゃないでしょうか~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:17
HIGAさん、こんにちは。^^
あはは、「ところがぎっちょん」懐かしいですか、昭和にどっぷりの世代なのですねえ♪
思春期に覚えたセリフって、一生付いて回るみたいですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:19
Pentaさん、こんにちは。^^
双耳峰敵シルエットのかなとこ雲でしたね、夕立になることはなく、蒸し暑く陽が沈んでいきましたよ。
枯葉たち、ひょっとして暑さのあまりに枯れたのかもしれません・・・(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:20
rollingwest さん、こんにちは。^^
今年はなかなかこういうカタチの良い入道雲が見られませんでしたが、終盤になって顔を出しましたね。
おお、北アルプス霞沢岳に上高地から登られますか、まだお天気は安定してるようですが、お気をつけて♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:22
たえかちゃん、こんにちは。^^
最初の2枚は夏、3枚目は秋かな、最後の2枚は確信犯的に秋ですねえ♪
赤く錆びたゲートは、黄昏時の赤っぽい色温度で撮ると、哀愁バリバリですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:24
hoshigaokaさん、こんにちは。^^
そうそう、あの台風が蒸し暑い空気を北へ運んで行ってくれたのかと思いきや・・・また暑さがぶり返しました。(´;ω;`)
岡崎の六所神社、修復されたばかりなので、極採色がとってもフォトジェニックでしたね、ちょっと竜宮城っぽかったですが。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:26
純さん、こんにちは。^^
一枚のような巨大な入道雲を見た時、手元にカメラがあったら絶対に撮影しますよね。^^
この公園、ケヤキやハナミズキが植えられているんですが、どういうわけかアフリカっぽく見えるんですよ。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:27
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
先週末の爽やかさがウソのようです・・・ほっとしてしまったので、こういう暑さのぶり返しは余計こたえます。
でも、9月に入ってしばらくしたら秋雨前線が活動し始め、一雨ごとに秋になるらしいですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-26 19:29
li_seさん、こんにちは。^^
そうそう、「やれやれこれで一件落着・・・」と思っていると、再び復活して襲ってくるゾンビ夏です。(;・∀・)
桜とハナミズキは一番最初に紅葉する樹木ですが、これは紅葉して落葉したというより、暑熱で枯れたのかも。(-_-;)
by blackfacesheep2 | 2018-08-26 05:00 | Seasonal Image | Comments(26)