人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Popular Sunflowers Even In A Blazing Morning

Popular Sunflowers Even In A Blazing Morning_d0353489_19524414.jpg





Popular Sunflowers Even In A Blazing Morning_d0353489_19325874.jpg





Popular Sunflowers Even In A Blazing Morning_d0353489_19313707.jpg




Popular Sunflowers Even In A Blazing Morning_d0353489_19523699.jpg





Popular Sunflowers Even In A Blazing Morning_d0353489_19432268.jpg


お盆休み中の愛知牧場、ヒマワリが満開でした。

焼けつくような朝でしたが、たくさんの方々がヒマワリを愛でにやってきていましたね。

暑い中でも元気をいっぱいくれるヒマワリ、人気者でしたねえ♪


愛知県日進市 愛知牧場にて
SONY α7 II ILCE-7M2
Ai Nikkor 85mm/F1.4S with "Nikon F / Sony E" Helicoid Adapter

この焼けつくような朝でも人気者のヒマワリたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2018-08-17 06:41
blackfacesheep2さん
強風で倒れたヒマワリでも必ず太陽を向いているそうですね。
太陽光が最大のエネルギ-になっている構造なのかも?
Commented by j-garden-hirasato at 2018-08-17 07:12
これだけのヒマワリ、
圧巻ですね。
みんな元気をもらいに来ているのですね。
自分ももらいたい!
Commented by taekamede at 2018-08-17 07:46
爽やかな空の下で咲く向日葵、元気をもらっちゃいますね(^^♪2人組の女の子も寄り添って咲く向日葵みたいですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 08:49
gettengさん、こんにちは。^^
ヒマワリ、向日葵、Sunflower・・・どの国の言葉でも太陽を向く花として認識されてますよね。^^
お天気が悪い日には撮影したくない花です。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 08:50
j-garden-hirasatoさん、こんにちは。^^
いわゆる『ヒマワリの名所』に比べればささやかですが、それでも楽しめますね♪
元気はいっぱいもらえますが、炎天下なのでそれなりに消耗します、あはは。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 08:51
たえかちゃん、こんにちは。^^
向日葵ほど夏のまぶしい日差しが似合う花はないよねえ♪
どういうわけか、女の子の二人連れはよく見かけるのに、男子の二人連れはまず見かけません。(;・∀・)
Commented by marucox0326 at 2018-08-17 09:29
こんにちわ~♪

最初のひまわり娘二人はブラウスやパラソルが
お揃いみたいで可愛いなあ。
次のお二人さんも後ろ姿だけど雰囲気がキュート。

さすが黒顔羊さん、人物の被写体も、
いかにもって感じじゃないナチュラル系お洒落な方を
選んでらっしゃいます^^
Commented by iwamoto at 2018-08-17 10:04 x
もっと大きなヒマワリかと思いましたが、色々あるんですね。
庭に植えたときは何度も撮りましたが、以降撮っていません。
なるほど、女性からは人気なのですね。 理由は分かりませんが。

ヒマワリの花は、映画の影響で、クラリネット五重奏曲から切り離せません。
Commented by いちご at 2018-08-17 11:03 x
暑い夏にぴったりのひまわり!!
日傘をさしてらっしゃるお嬢さんたち、とってもいい感じ!
絵になる1枚ですね(^^)
Commented by jikomannte at 2018-08-17 11:14
今回は1、2枚目に惹かれております。
特に1枚目は、この焦点深度の浅さがすんごいですね。
Commented by yuphotobook at 2018-08-17 11:19
夏ですねぇ。ひまわりが(私はひまわりの近くにはいかないですが・・・)いつの間にひまわり畑がこんなに人気な場所になっているんでしょう!!
でも、お盆も終わったしそろそろ残暑じゃないんでしょうか?
Commented by voyagers-x at 2018-08-17 11:53
おはようございます!!
暑い暑いと言ってるうちに夏が終わりそうですね ^^;
ひまわり、素敵ですね
夏の思い出の光景にバッチリですね
最近子供を撮る機会が減っています

Commented by Penta at 2018-08-17 13:16 x
この前あったひまわりは猛暑でグッタリしていたようでしたが、今回は元気がいいひまわりですね。

日傘をさしながらでも見に来る人は、元気と言うか夏に強い人なんでしょうね。(笑)
Commented by mrxnoshyashinkan at 2018-08-17 13:23
もう何年と「ヒマワリ」を撮ってないです。
暑かった記憶だけが残っています。

しかし、女性は絵になるけど男は絵になりません。
何故でしょう。私が男だから?
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 17:47
marucoxさん、こんにちは。^^
女の子たちはひまわりが好きなようですね、連れ立ってここにやってきておりました。^^
ヒマワリ写真は今年2回目なので、今回はヒマワリを愛でる人々を中心に撮ってみました。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 17:52
iwamotoさん、こんにちは。^^
この牧場のヒマワリは、そんなに大きくなる品種じゃないし、本数もそれほど多くはないですね。
クラリネット五重奏曲のヒマワリですか・・・う~ん、向日葵と言えば、ヘンリー・マンシーニのアレしか出てきません。(´;ω;`)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 18:43
いちごさん、こんにちは。^^
夏らしい花と言えば、やっぱりヒマワリですね♪
女の子たち、元気でしたが、これだけ日差しがきついと、日傘がないと大変でしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 18:44
純さん、こんにちは。^^
85mmをF1.4の絞開放で使ってますから、非常識なほど浅い被写界深度になりますね。^^
ミラーレスは高速シャッターが切れるので、表現の幅が広がります♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 18:46
yuphotobook さん、こんにちは。^^
ヒマワリ畑、巨大なものが各地で人気を呼んでいるようです。
今日の愛知県は意外なほど涼しかったですねえ・・・33℃ぐらいですが、湿度が20%なので楽でした♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 18:48
voyagers-xさん、こんにちは。^^
約40℃が続いたころに比べると、涼しくなったのを実感しますが、まだ33℃あります。(;・∀・)
たまにはお嬢ちゃんを連れだして、ヒマワリ畑で撮ってあげたらどうでしょうか~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 18:49
Penta さん、こんにちは。^^
この前に撮ったヒマワリたちとは場所が違うし、気温もその頃は約40℃ですからねえ。(;・∀・)
日傘をさしてでも夏らしい体験をしたいと言う人、多いみたいですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-17 18:51
mrxnoshyashinkan さん、こんにちは。^^
ヒマワリを撮るということイコール炎天下での我慢大会ですからねえ。(;・∀・)
向日葵と一緒に撮って絵になる男は、ガキンチョでしょうね、麦わら帽子かぶって短パンランニングで真っ黒に日焼けした子たち。^^
Commented by Desire at 2018-08-19 00:49 x
こんばんは^ ^
夏の向日葵って本当に晴れで撮ると魅力あります
もちろん、そこがSNAPになってるからこその良さ
2枚目と最後は痺れます
こんな時期にこんな一枚を撮っておきたいモノです
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-19 08:46
Desireさん、こんにちは。^^
真夏のヒマワリ、撮りに行くときは猛烈に暑いですが、夏らしい写真が撮れますね。^^
この愛知牧場、わが家から15分ぐらいの距離なので、四季折々の花の撮影には便利な場所です。
by blackfacesheep2 | 2018-08-17 05:00 | Flowers & Plants | Comments(24)