人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Soul Eyes

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#2です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by Black Face Sheep

Something Red Found In Osu

Something Red Found In Osu_d0353489_20113435.jpg

大須は大須観音の門前町として栄えた古いアーケード商店街です。
でも、昭和の末期からは秋葉原的な電器商店街としても人気がありました。

昨今はアジアンエスニックな雰囲気のお店や多国籍なレストランやカフェも増えてきました。
そのため、愛知県のアマチュアフォトグラファーの間では人気のある撮影地です。
「撮るものが無かったら大須へ行け」・・・名言です。^^

私も大須で写真を撮る野が大好きです・・・今回は「赤いもの」特集です。
1枚目はオープンカフェで見つけた赤ですね。

Something Red Found In Osu_d0353489_20120560.jpg

大須は大衆的なお値段のファッションがたくさんあります。
エスニック系のファッションも多いし、こういう賑やかな色彩のファッションも大須らしいですね。

Something Red Found In Osu_d0353489_20123453.jpg

こちらの真っ赤な麺は、名古屋名物の台湾ラーメンです。
台湾ラーメンは名古屋の「ご当地ラーメン」で、市内の中華料理屋さんならほとんどのお店で食べられます。

これは台湾ラーメンの元祖、「味仙」矢場町店の無印台湾ラーメンです。
無印と言っても、極めて過激な辛さで、汗をいっぱいかきます・・・暑い時にはべらぼうにうまいです。

あまりに辛すぎるので、これをマイルドにした「アメリカン」もあります。
もっと辛いのが良いという方には、「イタリアン」があります・・・コーヒーの濃度か?

最近ではさらにその上の辛さももあり、「アフリカン」、そして「メキシカン」もあるそうです。
ちなみに、一番辛いのは「エイリアン」と言うんだとか・・・人間が食べる食品じゃないってことかな。(;・∀・)

Something Red Found In Osu_d0353489_20130434.jpg

最後は私の大好物、赤錆です。(;・∀・)
大須は赤錆の宝庫でもありますね、ちょっと裏通りに入るとご機嫌な赤錆に出逢える場所でもあります♪


名古屋市中区大須にて
SONY α7 II ILCE-7M2
AUTO SEARS (TOMIOKA) 55mm/f1.4 with "M42 / Sony E" Helicoid Adapter

☆ブログランキングに参加しています。
この大須で見つけた赤をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「心象風景写真」の2つのバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真 ブログランキングへ
Commented by getteng at 2018-08-12 06:49
blackfacesheep2さん
貴地では鉄錆も辛そうですね。
超辛い食べ物は苦手で、途中ギヴアップですよ。
以前、オランダ村でうっかり青唐を食べてしまい、食べるを止めて店を出たことがありました。
喉が焼けたような気分でした。
ああいう場合、水よりもぬるま湯の方が効果的だということをもわかりました。
Commented by iwamoto at 2018-08-12 08:48 x
みなさ〜〜ん、これが「起承転結」というものですよ。
見事ですね。 わたしたちも精進いたしましょう。

若い人は、パソコン消して、カメラを掴んで街へ出よう!
Commented by taekamede at 2018-08-12 09:31
まっかっかなラーメン~(#^.^#)
見ただけで五感までも赤く染まりそうですね~!
これを辛い辛い言いながら食べるんですね!美味しそう♪
Commented by Penta at 2018-08-12 09:56 x
最初の写真に見える楕円形の「OPEN」、8月5日にあったネオンサインと同じ店だったんじゃ?と思ったら、あちらは「TACOS」の楕円形でした。

香辛料の効いた食べ物、この程度ならもう食べてもいいですか?
Commented by jikomannte at 2018-08-12 11:04
台湾ラーメンの辛さのランク付けが面白いですね。
名古屋の人の遊び心を感じますね。
Commented by gaku0107boo at 2018-08-12 11:33
こんにちわ!
おぉ~!名古屋が世界に誇る台湾ラーメン!
それも味仙ですか。
見てるだけで汗が出てきそうです。^^
・・・食べたくなったから作ろっと。
スガキヤの台湾ラーメンを。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-12 15:57
gettengさん、こんにちは。^^
愛知県は特に辛いものが名物ではないと思うのですが、台湾ラーメンはめちゃ辛いですね。(;・∀・)
この味仙では、大きなボトルに入った水が一緒にでてきますよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-12 15:58
iwamotoさん、こんにちは。^^
あはは、うまいこと「起承転結」の写真になってくれました。
組み写真の場合、どうやって写真をつなげるかが、頭の使いどころですね・・・失敗することも多いです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-12 15:59
たえかちゃん、こんにちは。^^
若い方は辛いものが好きだって言う人が多いですね。^^
私のアメリカ人の生徒たちも例外なく辛いもの好きで、テックスメックス大好きな連中ばかりです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-12 16:01
Pentaさん、こんにちは。^^
飲食店で使われている電飾はどれもこれも似たような意匠と色のものが多いですね。
香辛料の効いた食品に対する禁忌は特にありませんよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-12 16:02
純さん、こんにちは。^^
味仙のネーミング、常連客が創っちゃうようですね。
それをお店が取り入れている・・・お店とお客さんの共同作業みたいな感じですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-12 16:04
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
味仙は東京にもできて、なかなかの人気店になっているらしいですよ。^^
スガキヤの台湾ラーメン、良くできてますよね、ミンチとにらを入れればまっこと味仙風味です♪
by blackfacesheep2 | 2018-08-12 05:00 | Snap | Comments(12)